©オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会(出典元:TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト)

おすすめ音楽

ACCAのOPのONE III NOTES/ワンサードノーツは誰?考察してみた

前回レビューを書いた、アニメ「ACCA13区監察課」のOP曲を歌ってるONE III NOTES(ワンサードノーツ)ってアーティスト。

初めて聞いた名前だからググってみたんだけど、これと言って情報は出てこず・・・ACCA13区監察課の情報ばっかり。

ワンサードノーツは一体どんな人たちなのか、調べたり考察したりしてみたよ。

⇒ACCA13区監察課OP曲「shadow and truth」のレビューはこちら。

スポンサーリンク

アニメACCA13区監察課で「shadow and truth」を歌ってるユニットのボーカルメンバー(歌手)の正体は?

アニメ「ACCA13区監察課」の公式サイトによるとワンサードノーツは、本編の音楽を担当してる高橋諒さんって方を中心にした実力派アーティストの集まり。このアニメのために作られたスペシャルユニットなんだってさ。

ワンサードノーツの「shadow and truth」はこれね。(52秒くらいから)

ツイッターでも正体はわからないものの、あまりのかっこよさに気になってる人が多いみたい。やっぱりみんな気になるんだねー。

MYTH&ROID(ミスアンドロイド)

気になるのはやっぱり、実力派アーティストたちとは誰なのか。特にメインボーカルのメンバー。

サックは直感で、ユニットのMYTH&ROID(ミスアンドロイド)っぽいと思った。曲の雰囲気が似てるからからかなぁ・・・。

MYTH&ROIDの曲はこれ。この「L.L.L.」って曲が似てる気がするんだ。

でも実際に聞き比べると、MYTH&ROIDの方が力強い歌い方。ワンサードノーツの方が息使いもよく聞こえる、繊細な歌い方。見当違いでしたわww

スポンサーリンク

林原めぐみ

ツイッターで更に調べてると、声優で歌手の林原めぐみさんじゃない?って思ってる人もいたよ。

2ちゃんでも、林原めぐみさんっぽいって感じてる人がいた。

なんだこの90年代臭漂う主題歌は
林原めぐみみたいな歌声だし
曲的には好きだけどキャッチコピーといい原作イメージと違うんだよなぁw

出典元:ACCA13区監察課 [無断転載禁止]©2ch.net

林原めぐみ
それだ

出典元:ACCA13区監察課 [無断転載禁止]©2ch.net

サックは、林原めぐみさんはまったく考えてなかった。林原めぐみさんと言えば、シャーマンキングのイメージが強いなぁ。

最近だと、昭和元禄落語心中のOP。

林原めぐみさん、ちゃんと聞いたことはないからよくわからなかったんだけど・・・何回か聞いてるうちに、言われてみれば似てるかも?って思ってきたw

「実力派」アーティストって言われてるのも、林原めぐみさんならしっくりくるし。可能性としては、なかなか高そう。

ただ、なんだかしっくりしきらない。違うって言われたら、あーやっぱりそうなんだって思っちゃう。ワンサードノーツの方が、透き通った声のような・・・うーん、もうよくわからんわ。笑

追記:女性ボーカルはORESAMAのボーカル・PONだと判明

ACCAの公式ウェブで、ワンサードノーツのメンバーが正式に発表されたよ!

女性ボーカルは、PONさんという方。

サックは失礼ながら、全く聞いたことのない方だったよ。PONさんは下の画像で、1番右の人だってー。

アニメ『ACCA13区監察課』公式ウェブより引用

彼女はORESAMAって2人組ユニットのボーカリスト。ORESAMAは渋谷を中心に活動してて、Youtubeに曲もあったよ。

⇒ORESAMAの公式ウェブはこちら。

ポップな曲調の影響か、ACCAのOPよりも可愛らしい印象に聞こえる。色っぽい歌じゃなくて、こういうのも歌うんだね。

耳に馴染みやすい綺麗な歌声だけど、その中にもちゃんと力強さもある感じがなかなか好み。サックはポップな曲も好きだから、このユニット結構気に入ったかも。

終わりに

果たして予想が的中した人は、どのくらいいたんだろう?

ネットを見てるとたくさんの予想が飛び交ってたのに、PONさんの名前は見なかった。普段の曲調とのギャップもあるけど、知名度がまだあまりないからかな?

今回のワンサードノーツは気になった人が多いみたいなので、ORESAMAの今後が楽しみ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

カテゴリー

今までの記事

PAGE TOP