CDレンタル

ツタヤディスカスの30日間無料入会方法。メールアドレス登録できない解決も

TSUTAYA DISCASに新規入会する方法をまとめたよー。30日間無料お試しキャンペーンにも登録するやり方になってる。

サックが最初に登録しようとしたとき、メールアドレスが登録できないってちょっと悩んだ。今はちゃんと登録するための解決方法もわかったので、そのことも書いておくね。

スポンサーリンク

TSUTAYA DISCASの新規登録画面に行く

まずは下のリンクから、ツタヤディスカスに行こう。

TSUTAYA DISCAS

 
「まずは30日間無料お試し!」って書いてあるボタンをタッチする。

すると、あなたの情報を入力する画面に移動するよ。

名前の入力

最初は、あなたのお名前の入力。

メールアドレスの入力

続いてメールアドレス。

登録するメールアドレスで受信拒否設定をしてる場合は、ツタヤディスカスから来るメールのドメインを受信できるようにしておこう。ツタヤディスカスのメールのドメイン(@より後ろ)は「discas.net」だよ。


 

システムエラーなどの不具合?Gメールは登録できない

サックはGメールのアドレスを使おうとしたんだけど、登録できなかった。システムエラーとかの不具合なのかな・・・。

なので基本的にdocomoやau、SoftBankなどでもらったメールアドレスを入力しよう。アドレスの最後が@docomo.ne.jpとか@ezweb.ne.jpとかになってるやつね。

もし格安simを使っていたりでフリーのメアドしか使えない場合は、Yahooメールなら登録できたよ。サックもYahooメールを使った。
⇒Yahooメールはこちら。

お支払い方法の入力

お支払い方法を選ぼう。

クレジットカードの場合

クレジットカードを選んだ場合、クレジットのカード番号と有効期限、セキュリティコードの入力をする。

 
カード番号で「新しいカードをスキャン」を選ぶと、スマホのカメラを使って入力できるよ。

入力の手間が省けて楽だけど、何箇所か間違いがあった。なので確認と訂正はお忘れなく。

有効期限は、クレジットカードに「〇〇/〇〇(〇には数字が入る)」って書いてある。

セキュリティコードは、ツタヤディスカスが用意してくれてる画像の通り。

 
全部入力できたら、「会員登録する」のボタンをタッチ。

契約内容の確認。無料期間の30日間はお試しキャンペーンで0円になるよ

契約内容の確認画面に移るよ。

DVD・CDのネット宅配レンタルプラン

まずはDVDやCDのネット宅配レンタルのプラン確認。

料金は書かれているけど、これはキャンペーンの無料期間が終了した後の話。30日間のお試し中は0円になるよ。

ちなみに有料プランだと、定額レンタル8では9枚目以降のレンタルでCDが新作も旧作も借り放題。だけど無料期間中は、CDは9枚目以降には借りれないようになってるよ。

あとここには記入漏れしてるみたいだけど、8枚目まででも新作CDは借りられない。無料登録後に新作CDをレンタルしようすると、こんな画面になるから↓

まぁ無料だからしかたないかな。

配信動画の見放題プラン

無料体験ではDVDとCDの宅配レンタル以外にも、配信動画の見放題プランもくっついてくる。2つ目はその確認。

こっちも料金が書いてあるけど、最初の30日間は無料だよ。

個人情報

その後は、さっきあなたが入力した情報の確認。

 
ここまでの確認がおっけーなら、「登録する」のボタンをタッチしよう。

「登録が完了しました」って表示されれば、登録は完了。

登録確認メールが届いてるか確認する

登録完了後は、さっき入力したメールアドレスに3通のメールが来る。こんなタイトルの3通が来てればOK。

  • 【定額レンタル8】登録完了のお知らせ
  • 【動画配信:動画見放題】登録完了のお知らせ
  • 【TSUTAYA DISCAS】TSUTAYA TV利用者ID発行のお知らせ

メールが届かないときはどうする?

メールが届かないって場合の対処法は、ツタヤディスカスの質問&回答に書かれてたよ。

まずは迷惑メールフォルダなど、受信箱以外のフォルダに来てないか確認。

来てなかったら登録したアドレスが間違ってるか、受信拒否設定になってるかもって。アドレスの間違いや受信拒否設定の場合、ツタヤディスカスに連絡すれば大丈夫みたい。

連絡方法などはこちらを参考にどうぞ。
⇒【プラン登録】完了のお知らせが届きません(ツタヤディスカス)

 
今回はひとまず、ここまで。

次回は、実際にツタヤディスカスを使ってレンタルしてみよう↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP