CDレンタル

DMMのCD宅配レンタルの使い方&仕組み。スマホで無料お試しした

前回は、DMM.comのDVD&CDレンタルに無料お試し入会する方法を紹介した。あなたも入会できたかな?

⇒無料で入会する方法はこちら

 
DMMのネット宅配レンタルではツタヤやゲオなどの店頭と違って、CDを選んでカゴに入れることはしない。

レンタルしたいCDをいくつか『月額リスト』に入れておいて、在庫があるものを発送してもらえる仕組み。

 
なので今回は、あなたがレンタルしたいCD探す方法。そしてCDを『月額リスト』に追加する方法をご紹介するよ。

スポンサーリンク

ログインする

まずはDMM.comのCDレンタルページに行こう。

⇒DMM.comのCDレンタルはこちら。

 
そしたら画面右上の「マイページ」から、ログインしてあるかを確認。

ログイン中だと、『ポイント情報』などが表示されるよ。

ログインできてないときは、『会員登録』や『ログイン』のボタンがある。なのでその場合は「ログイン」を押そう。

登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「ログイン」ボタンを押すよ。

検索する

レンタルしたいアーティスト名やCDタイトルが決まってる場合、画面右上の「検索」から探すよ。

検索ワードを入力する前に、先にレンタルの種類を変えておこう。検索ワードが入力すると、予測変換が邪魔になってレンタルの種類を変更できなくなるので。

無料で借りるには、「月額CDレンタル」を選択。

そしたら次は、検索ワードの入力。サックはアーティスト名の一部分を入れたよ。

入力が終わったら「虫眼鏡マーク」をタッチ。

検索に引っかかったCDが多いと、絞り込み検索ができるようになってる。

そのまま探すと、アルバムとシングルが混ざってて探しにくかった。なのでアルバムをレンタルしたい場合は、アルバムだけに絞ると探しやすいよ。

やり方は、「絞り込み」ボタンを押して

「盤種で絞り込む」を選択。

そして「アルバム」を選べばOK。

あとこのままだと、検索したかったアーティスト以外のアーティストも出てくる。なのでもう一度絞り込むといいよ。

やり方は、「絞り込み」を押してから

「アーティストで絞り込む」を選んでから

検索したいアーティストを選択するんだ。

ここまでできたら、最初よりもCDを探しやすくなったと思う。あなたが借りたいCD・気になるCDを探して選ぼう。

スポンサーリンク

CDを選ぶときのチェックポイント

レンタルしたいCDを選ぶ(リストに追加する)ときは宅配レンタルならでは、DMMならではの仕組みがある。なので画面の見方や仕組みを確認しよう。

旧作または準新作か(無料期間中、新作はレンタルできない)

まずは旧作・準新作・新作のうちどの分類になってるかをチェック。無料体験中だと新作は借りれないので、旧作または準新作を選ぼう。

借りやすさ

『借りやすさ』は、6段階でこのCDの借りやすさを評価してるよ。

初めて見ると「え?5段階じゃないの?」って思うだろうけど、6段階らしい。レベル1には2段階あって、緑と赤があるんだって。


出典元:DMM.com

レベル1や2は、レンタルするのに一週間とかかかることもあるらしいよ。

早くにレンタルしたい場合でも、レベル2以下のCDを入れてOK。リストにはたくさんCDを入れていいので。

だけど一緒に、レベル3以上のCDも入れると早く届きやすいよ。

CDを『月額リスト』に追加する

CDをリストに追加するには、「月額レンタル」にチェックが入ってるか確認。そして「月額リストに追加」を押すよ。

『追加完了』って表示されればOK。

こんな感じで、少なくとも2枚以上リストに追加しておこう。2枚一緒にじゃないと送ってもらえないので。

 
DMMはメールで、20作品以上をリストに追加することをおすすめしてる。

だけどそんなに追加するのはめんどいから、サックは6枚にしたよwレベル4や5のCDを選んでるなら、そんなに大量にリスト追加しないでも大丈夫。

 
リストへの追加が完了したら、あとはCDが発送されるのを待てばOK。どのCDが発送されるかは、毎朝9時くらいから決められるよ。

いつ頃あなたの自宅にCDが届くかは、また次の記事で。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP