広告 CDの宅配レンタル

DMMのCD宅配レンタルの使い方&仕組み。スマホで無料お試し

前回は、DMM.comのDVD&CDレンタルに無料お試し入会する方法を紹介した。あなたも入会できたかな?

⇒無料で入会する方法はこちら

DMMのネット宅配レンタルではツタヤやゲオなどの店頭と違って、CDを選んでカゴに入れることはしない。

レンタルしたいCDをいくつか『月額リスト』に入れておいて、在庫があるものを発送してもらえる仕組み。

なので今回は、あなたがレンタルしたいCD探す方法。そしてCDを『月額リスト』に追加する方法をご紹介するよ。

 

スポンサーリンク

ログインする

まずはDMM.comのCDレンタルページに行こう。

⇒DMM.comのCDレンタルはこちら。

そしたら画面右上の「マイページ」から、ログインしてあるかを確認。

ログイン中だと、『ポイント情報』などが表示されるよ。

ログインできてないときは、『会員登録』や『ログイン』のボタンがある。なのでその場合は「ログイン」を押そう。

登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「ログイン」ボタンを押すよ。

検索する

レンタルしたいアーティスト名やCDタイトルが決まってる場合、画面右上の「検索」から探すよ。

検索ワードを入力する前に、先にレンタルの種類を変えておこう。検索ワードが入力すると、予測変換が邪魔になってレンタルの種類を変更できなくなるので。

無料で借りるには、「月額CDレンタル」を選択。

そしたら次は、検索ワードの入力。サックはアーティスト名の一部分を入れたよ。

入力が終わったら「虫眼鏡マーク」をタッチ。

検索に引っかかったCDが多いと、絞り込み検索ができるようになってる。

そのまま探すと、アルバムとシングルが混ざってて探しにくかった。なのでアルバムをレンタルしたい場合は、アルバムだけに絞ると探しやすいよ。

やり方は、「絞り込み」ボタンを押して

「盤種で絞り込む」を選択。

そして「アルバム」を選べばOK。

あとこのままだと、検索したかったアーティスト以外のアーティストも出てくる。なのでもう一度絞り込むといいよ。

やり方は、「絞り込み」を押してから

「アーティストで絞り込む」を選んでから

検索したいアーティストを選択するんだ。

ここまでできたら、最初よりもCDを探しやすくなったと思う。あなたが借りたいCD・気になるCDを探して選ぼう。

 

CDを選ぶときのチェックポイント

レンタルしたいCDを選ぶ(リストに追加する)ときは宅配レンタルならでは、DMMならではの仕組みがある。なので画面の見方や仕組みを確認しよう。

旧作または準新作か(無料期間中、新作はレンタルできない)

まずは旧作・準新作・新作のうちどの分類になってるかをチェック。無料体験中だと新作は借りれないので、旧作または準新作を選ぼう。

借りやすさ

『借りやすさ』は、6段階でこのCDの借りやすさを評価してるよ。

初めて見ると「え?5段階じゃないの?」って思うだろうけど、6段階らしい。レベル1には2段階あって、緑と赤があるんだって。


出典元:DMM.com

レベル1や2は、レンタルするのに一週間とかかかることもあるらしいよ。

早くにレンタルしたい場合でも、レベル2以下のCDを入れてOK。リストにはたくさんCDを入れていいので。

だけど一緒に、レベル3以上のCDも入れると早く届きやすいよ。

CDを『月額リスト』に追加する

CDをリストに追加するには、「月額レンタル」にチェックが入ってるか確認。そして「月額リストに追加」を押すよ。

『追加完了』って表示されればOK。

こんな感じで、少なくとも2枚以上リストに追加しておこう。2枚一緒にじゃないと送ってもらえないので。

DMMはメールで、20作品以上をリストに追加することをおすすめしてる。

だけどそんなに追加するのはめんどいから、サックは6枚にしたよwレベル4や5のCDを選んでるなら、そんなに大量にリスト追加しないでも大丈夫。

リストへの追加が完了したら、あとはCDが発送されるのを待てばOK。どのCDが発送されるかは、毎朝9時くらいから決められるよ。

いつ頃あなたの自宅にCDが届くかは、また次の記事で。

スポンサーリンク

-CDの宅配レンタル
-,