広告 CDの宅配レンタル

ゲオ宅配レンタルでCDやDVDをレンタルする方法!画像つきで解説

「ゲオ宅配レンタルが気になるけど、自分にも操作方法がわかるか心配だなぁ」

「ゲオ宅配レンタルを始めたけど、使い方がわからない」

というあなたへ。

 

今回は、ゲオ宅配レンタル(ゲオオンライン)の無料お試しに登録をした後やること。
レンタルする作品(CDまたはDVD)を選ぶ、そして送ってもらうのに必要な手続きをまとめたよ。

やり方は簡単なんだけど、仕組みがちょっとわかりにくかった…。
なので仕組みの解説を入れながら、確定方法を説明するね。

 

\公式サイトはこちら/

Step1.公式サイトのトップページに行こう

まずは公式サイトのトップページに行こう。

 

\公式サイトはこちら/

 

Step2.レンタルしたい作品(CDまたはDVD)を探そう

CDをレンタルしたい場合、『CD』を押して
(DVDをレンタルしたい場合は、押さなくてOK)

 

検索したいキーワードを入力して、虫眼鏡のマークを押す。
キーワードはアーティスト名やCDのタイトル名、曲名などお好みで。

 

検索結果が出てくるので、レンタルしたい作品を押そう。

[画像準備中]

 

なお注意点として、お試しでは新作はレンタルできない
旧作または準新作を選ぼう。

 

次に、下の方にある

  • 詳細情報(どんな作品か?の説明)
  • CDの場合、収録曲

といった作品情報を確認して、間違いないか確認しよう。

サック

過去にレンタルしたものを間違えてレンタルしちゃうこともあるから、気を付けようね。

[画像準備中]

 

Step3.作品(CDまたはDVD)をカートに入れよう

間違いなければ『レンタルカートに入れる』を押そう。

 

サック

こんな感じで、必ず2作品以上をカートに入れよう
(2作品ずつ発送されるため)

 

 

Step4.レンタルする作品(CDまたはDVD)を決定しよう

この後、以下3つのうちどれかの方法で、実際にレンタルするDVDが決まるよ。

どのやり方でも大丈夫なので、お好みで選ぼう。
(放置すると、3になるよ)

  1. 手動でレンタルする作品を確定させる
    (すぐ借りられる作品が2枚以上あるとき限定)
  2. 貸出中の作品を予約する
    (予約した作品がレンタルできるようになったら、もう1枚はカートの中から自動で確定される)
  3. 自動でレンタルする作品を確定させる
    (カートの中から作品2枚を自動で確定される)

 

Step4-1.手動でレンタルする作品を確定させる場合

まずは1.手動でレンタルする作品を確定させる(すぐ借りられる作品が2枚以上あるとき限定)から解説していくね。

 

やり方は、まずカートに2枚以上入れたら、カートのマークを押そう。

 

次に、カートの中からレンタルしたいCD(またはDVD)を2つ選ぶ。

 

次に、『レンタルに進む』を押す。

 

『月額レンタル』を押して

 

内容に間違いがないか確認しよう。

 

大丈夫なら、『この内容で注文する』を押すよ。

 

こんな画面になればOK!

 

Step4-2.貸出中の作品を予約する場合

次に、3.貸出中の作品を予約する場合のやり方を解説するよ。

なお、この場合、貸出中の作品が1作品以上、カートに入っている必要がある。
既にカートに入っているとして解説を進めていくので、まだ入れてなければ先に入れてね。

 

で、やり方は、予約したい作品を1つ選ぶ。

 

『レンタルに進む』を押す。

 

『予約する』を押す。

 

『予約確定』を押す。

 

こんな画面になればOK。

 

注意点として、レンタルできる作品もカートに入れておくこと。
でないと予約した作品がレンタルできるようになっても、発送されないからね。(発送は2作品ずつだから)

念のためレンタルできる作品は、2つ以上入れておくと、より確実。

 

Step4-3.自動でレンタルする作品を確定させる場合

最後に、3.自動でレンタルする作品を確定させる場合のやり方。

この場合、これ以上やることはなし!
放置して、作品が届くのを待ってればOK。

ただし注意点として、レンタルできる作品がカートにない場合、送られてこない。
なるべく『すぐ借りられる』とか『貸出レベルMax』の作品を2枚以上、カートに入れておこう。

 

終わりに

ということで、ゲオ宅配レンタルで登録後にやること(レンタルする方法)でした!

こうやって手順を見るとやることが多く感じるかもだけど、慣れると意外と早く終わるよ。
なのでよかったら、チャレンジしてみてね。

ではでは、参考になれば幸いです。

-CDの宅配レンタル
-,