CDレンタル

ゲオ宅配レンタルの仕組み解説付き!CD2枚を送ってもらえる確定方法

今回は、ゲオオンライン(宅配レンタル)でCDを送ってもらうのに必要な手続き。あなたがレンタルしたいCDを確定させる方法をご紹介。

初めてゲオオンラインでレンタルするときだけ、配送先やクレジットカードの入力も一緒にやるよ。

 
やり方は簡単なんだけど、仕組みがちょっとわかりにくかった・・・。

なので仕組みの解説を入れながら、確定方法を説明するね。

スポンサーリンク

ゲオオンライン(ゲオの宅配レンタル)でCDを借りる仕組み3つと、初回レンタルの条件3つ

ゲオオンラインの宅配レンタルではCDをレンタルカートに入れた後、この3つのどれかでレンタルするCDが確定される。

  • あなたがレンタルするCDを確定させる(『すぐ借りられる』CDを2枚選べる)
  • 貸出中のCDを予約しておく(予約したCDがレンタルできるようになったら、もう1枚はカートの中から自動で確定される)
  • 全部自動でレンタル確定される(カートの中からCD2枚を自動で確定される)

通常はどのやり方でもOK。

だけど初回レンタルのときだけは、必ずあなたの手で確定させよう。クレジットカード情報や配送先(住所など)の入力をするには、自分で確定させないといけないから。

レンタル確定させるには、カートに『すぐ借りられる』CDが2枚以上入ってることが条件。無料お試しを含む月額プランでは、CD2枚が一緒に送られてくるので。

さらに無料お試しでは新作のCDがレンタルできない。

なのでカートに入れておくCDの条件は

  • 旧作、または準新作
  • 『すぐ借りられる』と書かれてる
  • 上の2つを満たすCDが2枚以上

条件が多くてちょっとややこしいかもしれないけど、レンタル確定させる前にカートに入れておいてね。

⇒CDを検索してレンタルカートに入れる方法はこちら

すぐ借りられるCD2枚をレンタル確定させるやり方(無料お試し含む月額プランの場合)

ここからは、レンタル確定させるやり方。

カートに旧作か準新作の『すぐ借りられる』CDが2枚以上入ってる状態からスタートするね。

 
まずはゲオオンラインの画面の上の方にある、「カート」を押すよ。
⇒ゲオオンラインはこちら

すると、レンタルカートに入ってるCDを確認できる画面に行く。このページでは、CDのレンタル確定や予約ができるよ。

今回は『すぐ借りられる』と書かれたCDで、レンタルを確定させる。

 
やり方は、『すぐ借りられる』CD2枚にチェックを入れる。そんで「選択した作品リスト」を押す。

「月額レンタル」を押す。

(ちなみに、スポットレンタル(単品レンタル)で確定させたいときは「スポットレンタル」)

配送先と支払いに使うクレジットカード情報の入力(初回のみ)

初回だけはこのタイミングで、住所やクレジットカード情報を入力するよ。

名前・住所・電話番号

まずはあなたのお名前・住所・電話番号を入力。

ここが間違ってると、発送されたCDを紛失する原因にもなる。なので間違えないように気をつけてね。

入力できたら、「登録内容を確認する」を押す。

今入力した住所などを確認。間違いがなければ「この内容で登録する」を押そう。

スポンサーリンク

クレジットカード

次は支払いに使うクレジットカード情報の入力。(使えるクレジットカードのブランドはVISA,Mastercard,JCB,AMERICAN EXPRESSの4つ。デビットカードは使えない。)

カード番号・カード名義・有効期限・セキュリティコードを、クレジットカードに書かれてる通りに入力しておこう。

名義は英字やカタカナの指定がないけど、英字で入力したら登録できたよ。(例:TARO TANAKA)

セキュリティコードは、クレジットカードによって書かれてる場所が違うよ。「どこに書いてあるの?」って思ったら、下の3つの場所を確認してみてね。

入力できたら「登録内容を確認する」を押す。

入力内容を確認して、間違いがなければ「登録する」を押すよ。

すぐ借りられるCD2枚をレンタル確定させるやり方(つづき)

レンタルするCDや住所の確認画面になるので、確認してから「この内容で注文する」を押す。

「ご注文が完了しました」って表示されればOK。

終わりに

ゲオの宅配レンタルの仕組みと、CDを確定させる方法はわかったかな?

CDを確定させたら、あとはCDが届くのを待つだけ。早ければ翌日には自宅に届くよ。

「仕組みが難しくてよくわからん・・・」とか「確定させる方法がなぜかできない・・・」って思ったら、サックまでメールしてね。
⇒サックにメールはこちらから。

 
「まだゲオに登録してない」って場合は、まずはゲオオンライン(宅配レンタル)に登録から↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP