初めてのベース購入

ベース始めるのに必要なもの揃ってる初心者セット!評判悪いけど本当?

どうも、サックです。

ベースを始めるのに必要なものがまとめて買える初心者セットは、楽器屋さんで個別に買うよりも安い。それにまとめて買えるから、楽。笑

けど初心者セットって評判悪いんだよねー。すぐ壊れるとか、音が悪いとか・・・。

実際のところ初心者セットってどうなのか、サックの考えをお話するね。

スポンサーリンク

悪い評判1:寿命が短い

初心者セットは安い代わりに質が良くないって評判があるんだよね。100均の商品って安い代わりにすぐ壊れちゃうでしょ?初心者セットも同じで、すぐ壊れるって。

これはね、半分本当で本文嘘。

確かにすぐ壊れるものもある。

どのくらいすぐ壊れるかって言うとね、例えばストラップ。サックが今使ってるストラップは2年以上使っても壊れなかった。だけど初心者セットについてきたストラップは数ヶ月で壊れちゃった・・・。

でも中には、ちゃんと長持ちするものが入ってる初心者セットもある。

悪い評判2:ベース本体やアンプの音質が悪い

もう1つ、音が悪いって評判。これもね、当てはまる初心者セットと、当てはまらない初心者セットがある。

サックが買ったベースは、ひどいって思うほどじゃあなかった。

買ったのはこれね↓

⇒初心者におすすめと評判!初めて買ったバッカスのベースレビュー

でも後輩が買ってたベースの音はひどかった・・・。中身がスカスカな感じの音。例えるなら、中身を虫に食われたリンゴみたいな。

あと音といえば、アンプね。これもサックが買ったアンプは大丈夫だったんだけど、音悪いアンプが初心者セットに入ってることは多いよ。

特に小さいアンプは良くないと思う。これとか。

初心者セットとは別に買ったことがあるんだけど、アンプのキャパオーバーでベースらしくない、変な音になっちゃう。迫力ないから、ベース弾いてても楽しさが半減するし。せっかく買ったのに、すぐに売っちゃったw

初心者セット買うなら、値段安いけど質が良いものを選ぶのがおすすめ

「相手は初心者だから、商品の良し悪しなんてバレない。」

楽器屋さんが本当にそう思ってるかは別として、結果的に良くないものは確かに売られてる。ちょっとベースに詳しくなってから改めて調べてると、「え?バラバラで買った方が、安く買えるんじゃない!?」とか「なんで使わなそうなものをかき集めて、値段を高くしちゃうんだろう?」って思う初心者セットは多い。

で、それを買っちゃう人も間違いなくいるんだよね。そういう人が「初心者セットはやめろ」って評判を流すのかなー。

でもね、全部の初心者セットが値段に見合ってないわけじゃない。ちゃんと使う人の目線で考えてくれてる楽器屋さんもある。

あなたがもし初心者セットを買うなら、そういう初心者セットを選ぶことをおすすめするよ。

サックがおすすめする初心者セットはこれ↓

スポンサーリンク

関連記事

  1. 初めてのベース購入

    エレキベース初心者向けの種類2つ!ジャズベとプレベの特徴の違いは?

    どうも、サックです。エレキベースの種類はよく「プレシジョンベー…

  2. 初めてのベース購入

    知らずに購入は危険!ベース弦の違い5つと初心者にオススメの選び方

    どうも、サックです。ベース弦って色んなメーカーから、たくさんの…

  3. 初めてのベース購入

    バンドに使う種類はどれ?初心者でもわかる各ベースの特徴と画像一覧

    どうも、サックです。ベースを買うぞーって思ったときに最初に疑問…

  4. 初めてのベース購入

    初心者向け上達法、教則本「寺沢功一流ベースの極意!」レビュー

    どうも、ピック弾きの基礎を見直し中のサックです。ベース初心者の人は…

  5. 初めてのベース購入

    ベース初心者や値段抑えたい人におすすめ!立てかけ式ギタースタンド

    ギタースタンドでたぶん1番よく見るのがなのが、立てかけ式。サックもこの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP