初めてのベース購入

ベース始めるのに必要なもの揃ってる初心者セット!評判悪いけど本当?

どうも、サックです。

ベースを始めるのに必要なものがまとめて買える初心者セットは、楽器屋さんで個別に買うよりも安い。それにまとめて買えるから、楽。笑

けど初心者セットって評判悪いんだよねー。すぐ壊れるとか、音が悪いとか・・・。

実際のところ初心者セットってどうなのか、サックの考えをお話するね。

⇒初心者セットとバラ買いのメリット比較はこちら。

スポンサーリンク

悪い評判1:寿命が短い

初心者セットは安い代わりに質が良くないって評判があるんだよね。100均の商品って安い代わりにすぐ壊れちゃうでしょ?初心者セットも同じで、すぐ壊れるって。

これはね、半分本当で本文嘘。

確かにすぐ壊れるものもある。

どのくらいすぐ壊れるかって言うとね、例えばストラップ。サックが今使ってるストラップは2年以上使っても壊れなかった。だけど初心者セットについてきたストラップは数ヶ月で壊れちゃった・・・。

でも中には、ちゃんと長持ちするものが入ってる初心者セットもある。

悪い評判2:ベース本体やアンプの音質が悪い

もう1つ、音が悪いって評判。これもね、当てはまる初心者セットと、当てはまらない初心者セットがある。

サックが買ったベースは、ひどいって思うほどじゃあなかった。

買ったのはこれね↓

⇒初心者におすすめと評判!初めて買ったバッカスのベースレビュー

でも後輩が買ってたベースの音はひどかった・・・。中身がスカスカな感じの音。例えるなら、中身を虫に食われたリンゴみたいな。

あと音といえば、アンプね。これもサックが買ったアンプは大丈夫だったんだけど、音悪いアンプが初心者セットに入ってることは多いよ。

特に小さいアンプは良くないと思う。これとか。

初心者セットとは別に買ったことがあるんだけど、アンプのキャパオーバーでベースらしくない、変な音になっちゃう。迫力ないから、ベース弾いてても楽しさが半減するし。せっかく買ったのに、すぐに売っちゃったw

初心者セット買うなら、値段安いけど質が良いものを選ぶのがおすすめ

「相手は初心者だから、商品の良し悪しなんてバレない。」

楽器屋さんが本当にそう思ってるかは別として、結果的に良くないものは確かに売られてる。ちょっとベースに詳しくなってから改めて調べてると、「え?バラバラで買った方が、安く買えるんじゃない?」とか「なんで使わなそうなものをかき集めて、値段を高くしちゃうんだろう?」って思う初心者セットは多い。

で、それを買っちゃう人も間違いなくいるんだよね。そういう人が「初心者セットはやめろ」って評判を流すのかなー。

でもね、全部の初心者セットが値段に見合ってないわけじゃない。ちゃんと使う人の目線で考えてくれてる楽器屋さんもある。

あなたがもし初心者セットを買うなら、そういう初心者セットを選ぶことをおすすめするよ。

サックがおすすめする初心者セットはこれ↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP