CDレンタル

CDレンタル可能数が余る時に便利!1分でできるDMM宅配の一時休会方法

  • DMM宅配レンタルの月額プランを契約したけど、レンタルしたいCDがもう思いつかない・・・。
  • DMM宅配レンタルの月額プランを契約したけど、しばらく旅行に行く。CDの受け取りや返却ができない・・・。

そんなときはDMMを退会するよりも、一時休会をしよう。

 
DMMでは5~180日の間で期間を決めて、一時休会できる。すると復帰するときに、休会前の情報をすべて引き継げるんだ。

だから一時的に休みたいってときには便利だよ。

 
引き継げる情報は、この5つね。

  • レンタルできる枚数
  • レンタル有効期限までの残り日数
  • レンタルチケット(※2013年11月6日に配布終了。持ってる場合は利用期限まで使える)
  • 月額リスト
  • 会員情報

ということで今回は、DMMで期限付き休会する方法をご紹介!

⇒休会の詳細説明はこちら(DMM.com公式)

スポンサーリンク

DMM.comで月額プランを期限付きで一時休会するやり方

まずは下のリンクを押して、DMM.comのCD/DVDレンタル公式ページへ↓
DMMレンタル

 
画面左上にある「メニュー」を押して

 
「レンタル状況の確認」を押す。

 
画面の下の方に行くとある、「休会する」を押すよ。

 
画面の下の方にある「続行する」を押す。

スポンサーリンク

休会期間を5日から180日の間で指定して、「次へ進む」を押すよ。

 
借りたいCDが思いつかない場合などは、どのくらいの期間を休会すればいいかわからないと思う。そんな期間がわからないときは、1番長い「180日間」を選んでおこう。

ここで選んだ日数よりも早く再開したくなったら、後から自分で再開させることもできるからね。
⇒一時休会から自分で再開させる方法はこちら。

 
受付内容を確認する画面に行くので、内容を確認しよう。OKなら『休会申し込みをしますか?』の下にある「はい」を選択。

(下の画像は、CDやDVDの返却をまだしてない状態。返却が終わってる状態だと、返却期限については何も書かれてないよ。)

 
こんな画面になれば、レンタル受付は完了。

 
休会期間は長いと忘れやすいので、スケジュール帳やスマホのカレンダーに入れておこう。

あとCDやDVDの返却がまだ終わってない場合は、必ず返却期限までにDMMに届くように返すこと。

終わりに

DMMで期限付き一時休会をする方法はわかったかな?

「記事を見ながらやっても、やり方がわからないところがある・・・」って場合はサックまでメールしてね。
⇒サックにメールはこちらから。

 
他の宅配レンタルサービスの休会やDMMの無期限休会では、復帰した後にレンタルできる枚数や有効期限が引き継げない。

なのでDMMの期限付き一時休会は、便利なサービスだと思ったよ。

 
そんな便利なDMMだけど、「実はまだ登録してないよー」って場合はまずは登録しよう。初めて使うなら無料お試しもできるので↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP