広告 CDの宅配レンタル

3分で簡単に辞められるDMM CD&DVD宅配レンタルの解約・休会手続き方法

  • DMM宅配レンタルの無料お試しが終わったので、もうをやめたい
  • 今までDMM宅配レンタルの有料月額レンタルを使ってたけど、もう使わないのでやめたい

という場合は、解約(退会)や休会の手続きをしよう。

解約や休会の違い、そして手続きのやり方をまとめたので、参考にしながら手続きをやってみてね。

⇒無料お試し期間中限定!月額レンタルを半額で継続する方法はこちら。

⇒レンタル可能枚数が残ってるときにおすすめ!一時休会のやり方はこちら。

 

スポンサーリンク

DMM.com CD&DVDレンタルでの解約(退会)と休会の違いって?

DMMには解約と休会があるよ。

2つの違いは、月額リストを残すかどうかだけ。解約すると月額リストが消えて、休会すると月額リストは残る。なので今後もDMMを利用するかもしれないなら休会。絶対に使わないなら解約をしよう。

とは言っても、サックは休会で十分だと思うけどね。月額リストが残ってても困ることも特にないので。逆に月額リストが残ってたら、もしもう1回使うときに昔借りたものを確認できるし。

この記事では念のため、解約方法も休会方法も両方まとめたよ。なのであなたが好きな方で手続きをやってね。

⇒サックがおすすめする休会をするなら、こちらをクリックしてジャンプ!

DMM.comで解約するやり方

まずは下のリンクを押して、DMMの公式ページに行こう↓
DMM.com

画面に左上にある「メニュー」を押して

「レンタル状況の確認」を押す。

画面に下の方にある、「解約する」を押す。

すると休会を勧められたり、新作を勧められたりする画面。

画面の下の方に行くとある、「続行する」を押そう。

解約についての注意点とアンケートが出てくるので、まずは注意点を読むよ。

アンケートは1つ目の質問が必須なので、どれか1個以上にはチェックを付けておこう。

2つ目の質問は、特に何もなければ答えなくても大丈夫。

アンケートを書いたら、『解約しますがよろしいですか?』の下の「はい」を押そう。

もう一回、「はい」を押す。

こんな画面になれば、解約は完了。

⇒解約についての注意点はこちらから確認!

 

DMM.comで休会するやり方

まずは下のリンクを押して、DMMの公式ページに行こう↓
DMM.com

画面に左上にある「メニュー」を押して

「レンタル状況の確認」を押す。

画面に下の方にある、「休会する」を押す。

すると休会を勧められたり、新作を勧められたりする画面。

画面の下の方に行くとある、「続行する」を押そう。

貸出中作品の下にある「休会期間を指定しない」を押す。

さらに画面の下の方にある「次へ進む」を押す。

休会についての注意点と、アンケートが出てくるよ。

まずは注意点を確認。

アンケートは1つ目の質問が必須なので、どれか1個以上にはチェックを付けておこう。

2つ目の質問は、休会から再開する時期が決まってれば入力。決まってなければ、未定のままでOK。

3つ目の質問は、特に何もなければ答えなくても大丈夫。

アンケートを書いたら、『休会しますがよろしいですか?』の下の「はい」を押そう。

こんな画面になれば、休会は完了。

終わりに

解約でも休会でも注意点として、レンタル中のCDやDVDは必ず期限内に返すこと。CDやDVDの返却までやって、初めて解約や休会が完了するので。

今回、サックは返却が完了した状態で解約や休会の手続きをやった。だけどあなたがまだ返却してないなら、返却期限も書かれてるはずだよ。なのでまだ返却してなかったら、返却期限も確認しておいてね。

さて、これでDMMの解約ができたけど、DMMのサービスはどうだったかな?

もし「宅配レンタルは気に入ったんだけど、他のレンタル会社も使ってみたい!」って思ったら、ツタヤディスカスやゲオなどもあるので使ってみてね。DMMと同じで、初めて使うときは無料お試しもできるので。

無料お試しできるように登録する方法と注意点はこちらから↓

ツタヤディスカス

ゲオ

スポンサーリンク

-CDの宅配レンタル
-,