CDレンタル

3分で簡単に辞められるDMM CD&DVD宅配レンタルの解約・休会手続き方法

  • DMM宅配レンタルの無料お試しが終わったので、もうをやめたい
  • 今までDMM宅配レンタルの有料月額レンタルを使ってたけど、もう使わないのでやめたい

という場合は、解約(退会)や休会の手続きをしよう。

解約や休会の違い、そして手続きのやり方をまとめたので、参考にしながら手続きをやってみてね。

⇒無料お試し期間中限定!月額レンタルを半額で継続する方法はこちら。

⇒レンタル可能枚数が残ってるときにおすすめ!一時休会のやり方はこちら。

スポンサーリンク

DMM.com CD&DVDレンタルでの解約(退会)と休会の違いって?

DMMには解約と休会があるよ。

2つの違いは、月額リストを残すかどうかだけ。解約すると月額リストが消えて、休会すると月額リストは残る。なので今後もDMMを利用するかもしれないなら休会。絶対に使わないなら解約をしよう。

 
とは言っても、サックは休会で十分だと思うけどね。月額リストが残ってても困ることも特にないので。逆に月額リストが残ってたら、もしもう1回使うときに昔借りたものを確認できるし。

この記事では念のため、解約方法も休会方法も両方まとめたよ。なのであなたが好きな方で手続きをやってね。

⇒サックがおすすめする休会をするなら、こちらをクリックしてジャンプ!

DMM.comで解約するやり方

まずはDMMの公式ページに行くよ。下のリンクを押そう↓
DMMレンタル

画面に左上にある「メニュー」を押して

「レンタル状況の確認」を押す。

画面に下の方にある、「解約する」を押す。

すると休会を勧められたり、新作を勧められたりする画面。

画面の下の方に行くとある、「続行する」を押そう。

解約についての注意点とアンケートが出てくるので、まずは注意点を読むよ。

アンケートは1つ目の質問が必須なので、どれか1個以上にはチェックを付けておこう。

2つ目の質問は、特に何もなければ答えなくても大丈夫。

アンケートを書いたら、『解約しますがよろしいですか?』の下の「はい」を押そう。

もう一回、「はい」を押す。

こんな画面になれば、解約は完了。

⇒解約についての注意点はこちらから確認!

DMM.comで休会するやり方

まずはDMMの公式ページに行くよ。下のリンクを押そう↓
DMMレンタル

画面に左上にある「メニュー」を押して

「レンタル状況の確認」を押す。

画面に下の方にある、「休会する」を押す。

すると休会を勧められたり、新作を勧められたりする画面。

画面の下の方に行くとある、「続行する」を押そう。

貸出中作品の下にある「休会期間を指定しない」を押す。

さらに画面の下の方にある「次へ進む」を押す。

休会についての注意点と、アンケートが出てくるよ。

まずは注意点を確認。

アンケートは1つ目の質問が必須なので、どれか1個以上にはチェックを付けておこう。

2つ目の質問は、休会から再開する時期が決まってれば入力。決まってなければ、未定のままでOK。

3つ目の質問は、特に何もなければ答えなくても大丈夫。

アンケートを書いたら、『休会しますがよろしいですか?』の下の「はい」を押そう。

こんな画面になれば、休会は完了。

終わりに

解約でも休会でも注意点として、レンタル中のCDやDVDは必ず期限内に返すこと。CDやDVDの返却までやって、初めて解約や休会が完了するので。

今回、サックは返却が完了した状態で解約や休会の手続きをやった。だけどあなたがまだ返却してないなら、返却期限も書かれてるはずだよ。なのでまだ返却してなかったら、返却期限も確認しておいてね。

 
さて、これでDMMの解約ができたけど、DMMのサービスはどうだったかな?

もし「宅配レンタルは気に入ったんだけど、他のレンタル会社も使ってみたい!」って思ったら、ツタヤディスカスやゲオなどもあるので使ってみてね。DMMと同じで、初めて使うときは無料お試しもできるので。

無料お試しできるように登録する方法と注意点はこちらから↓

ツタヤディスカス

ゲオ

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP