広告 CDの店頭レンタル

TSUTAYAやゲオに延滞料金もう払わない!すぐできる返却遅れ予防法2つ

前回はTSUTAYAやゲオのCDの延滞料金はいくらなのか。延滞料金の支払いをしない方法はあるのかってことを紹介したね。
⇒前回の記事「払わないは危険!TSUTAYAやゲオのCD延滞料金を経験談付きで解説」はこちら。

返却が遅れたら、延滞料金は払うべき!

・・・なんだけど、「出来ればもう延滞料金なんて払いたくない」っていうのが本音だよね。

そこで今回は、あなたが次にCDをレンタルしたときに延滞料金を払わないで済む方法。つまり、もう返却が遅れないように予防する方法をまとめたよ。

予防方法は、この2つのタイプに分けてある。

  • 返却期限を忘れちゃうタイプ
  • TSUTAYAやゲオに返却しに行くのが面倒になっちゃうタイプ

なので、あなたのタイプに当てはまる方法を参考にしてみてね。

 

スポンサーリンク

レンタル期限切れ前に通知。返し忘れるならツタヤはメール、ゲオはアプリを使う

まずは返却期限を忘れて、返し忘れることが多いタイプ。忘れやすいタイプは、ツタヤやゲオからレンタル期限前に知らせてもらうのがおすすめ。

ツタヤでは予定お知らせメールに登録すると、期限切れる前にメールが来るように設定できる。
⇒TSUTAYAの返却予定お知らせメールはこちら。

ゲオではアプリをダウンロードすると、期限切れる前にスマホに通知が来るように設定できるよ。昔はゲオもメールで通知があったんだけど、今はもうないのでアプリを使おう。
⇒ゲオアプリはこちら。

これで「返し忘れたから延長か・・・」って悲しむことは減るよ。

郵便ポストに返却でOK。返すの面倒なら宅配レンタルで、もう延長しない!

次は、お店に返しに行くのが面倒になっちゃうことが多いタイプ。

あなたがつい面倒になっちゃうタイプなら、宅配レンタルを使って郵便ポストに返却するのがおすすめ。わざわざお店まで行かなくても、自宅や勤務先、学校などに近いポストに返却できるからね。

※宅配レンタルとは、ネットでレンタルしたいCDを頼んで郵便で送ってもらうサービス。返却も郵便でするよ。

サックも元々は店頭レンタル派で、返すときには面倒臭くなって延滞してた。だけど宅配レンタルにしてからは面倒だと思わなくなったし、延滞もしなくなったよ。

「郵便で返すなら、TSUTAYAの店頭レンタルでもできるじゃん」って思うかもしれないね。

だけどTSUTAYAでポストに返却するには、レンタルするときに100円くらいかかるんだよね。そしてその100円をついケチって、後で「ポストに返せるようにしとけばよかった・・・」って後悔しちゃう。

一方の宅配レンタルは送料込みでも、100円くらい(税込み)でCDをレンタルできるよ。100円にはCDのレンタル代も入ってるので、店頭レンタルよりも安い。

だからめんどくさがりさんには、宅配レンタルを使うのがおすすめなんだ。

返却期限も設定されてないプランがあったり、期限があっても長めになってたりするしね。

宅配レンタルの詳細はこちら↓

返却期限を忘れちゃうのか。それとも、TSUTAYAやゲオまで返却しに行くのが面倒になっちゃうのか。

あなたのタイプに合わせて、延滞料金の支払いを予防してみてね。

スポンサーリンク

-CDの店頭レンタル
-,