CDレンタル

3分で解約!ゲオオンラインの宅配レンタルを退会する方法

ゲオオンラインの宅配レンタルを退会(解約)する方法をまとめたよ。

他の宅配レンタルサービスでは退会するか休会するかを選べるようになってるけど、ゲオオンラインでは無料お試し中に休会できないようになってる。なので今回は、退会手続きのやり方だけだよ。

じゃあ、さっそく退会手続きのやり方をどうぞー。

※ゲオオンラインはCDやDVDをすべて返却した退会手続きができないので、まだ返却が完了してない人は先に返却してね。

スポンサーリンク

退会手続きはマイページから。GEO Onlineのマイページに行こう

まずはいつも通り、GEO Online公式ページへ。
⇒GEO Onlineはこちら。

 
退会手続きはマイページからやるよ。

なのでまずは「メニュー(虫眼鏡のマーク)」を押して

「マイページ」を押す。

自動発送を希望してると退会できない。『希望しない』に設定変更する

退会手続きをする前に、『自動発送を希望する』にしている場合は『自動発送を希望しない』に変更するよ。希望するのままだと、退会手続きができないから。

希望してるかしてないかよくわからない場合も、『希望しない』の設定に保存しにいこう。

 
自動発送の希望を変更するには、マイページで「自動発送設定」を押して

「自動発送を希望しない」が選ばれてることを確認してから、「変更する」を押す。

変更が終わった確認などはないよ。『ご登録情報』ってページに変わればOK。

スポンサーリンク

あとは辞めるだけ。退会手続きをする

次は退会手続きをするよ。

ご登録情報の下の方にある「退会する」を押す。

新作DVDや入荷予定のDVDが宣伝されるけど、スルーで。笑

灰色の「続行する」ボタンを押そう。(つい黄色を押しそうになるけど、黄色は退会を「やめる」って意味なので注意!)

通常会員にならないか誘われるけど、これもスルー。

もう1回、灰色の「続行する」ボタンを押すよ。

退会する理由を選んで

灰色の「続行する」ボタンを押す。

退会についての注意事項を確認して、

ゲオオンラインへの意見があれば記入。終わったら、灰色の「退会する」ボタンを押す。

最後の退会確認。

今回も、灰色の「はい」ボタンを押すよ。

こんな画面になれば、退会手続きは完了。

無料お試し期間内に退会した人は、こんなメールがゲオ(ぽすれん)から届くよ。あなたのところにもちゃんと届いたか、念のため確認しておいてね。

終わりに

これでゲオオンラインの宅配レンタルの退会ができたわけだけど、あなたはゲオオンラインを使ってみてどうだったかな?

満足した?または料金が高いとか、不満があった?それとも、最初からお試しレンタルだけを使いたかった?

 
「ゲオオンラインはもういい。だけど他の宅配レンタルは無料お試ししたい!」ってあなたは、ツタヤディスカス・DMM.com・ぽすれんでもできるので試してみてね。どれからお試しするのがおすすめかは、こちらをチェック↓

「宅配レンタルを使いたいけど、もっと安い料金でレンタルしたかった」ってあなたは、宅配レンタルの料金比較をチェックしてみてね↓

「実はまだゲオオンラインに登録してない」ってあなたは、まずは無料お試ししよう。登録方法はこちらから↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP