広告 CDの宅配レンタル

3分で解約!ゲオ宅配レンタルを退会する方法

今回は、ゲオ宅配レンタルを退会(解約)する方法をまとめたよ。

 

なお、他の宅配レンタルサービスでは、退会するか休会するかを選べるようになってる。
けれどゲオ宅配レンタルの場合、無料お試し中だと休会できない。

なので今回は、退会手続きのやり方だけを紹介するよ。

 

ではさっそく、退会手続きのやり方をどうぞー。

 

スポンサーリンク

Step1.作品を返却しよう

レンタル中の作品がある場合、まずは作品を返却しよう。
ゲオ宅配レンタルでは、返却が確認されてからでないと、退会手続きができないので。

 

更新日に間に合わない場合は?

これから作品を返却する場合、契約更新日に間に合わず、余分な料金がかかってしまうこともあるよね。
そういった場合、スタンダード4(有料プランの中で1番安いプラン)に変更するのがおすすめ。
月額990円なので、だいぶ価格が抑えられるよ。

 

Step2.公式サイトのマイページに行こう

次に、ゲオ宅配レンタルの公式ページに行くよ。

公式ページへはこちらからどうぞ↓

 

「メニュー(虫眼鏡のマーク)」を押して

「マイページ」を押す。

Step3.自動発送を『希望しない』に変更する

退会手続きをする前に、『自動発送を希望する』にしている場合は『自動発送を希望しない』に変更するよ。
希望するのままだと、退会手続きができないからね。

希望してるかしてないかわからない場合も、『希望しない』の設定に保存しにいこう。

 

やり方は、「自動発送設定」を押して

「 

自動発送を希望しない」が選ばれてることを確認してから、「変更する」を押す。

 

下のような画面になればOK。

 

 

Step4.退会手続きをする

最後に、退会手続きをするよ。

 

やり方は、ご登録情報の下の方にある「退会する」を押す。

 

新作DVDや入荷予定のDVDが宣伝されるけど、スルーで。笑

灰色の「続行する」ボタンを押そう。
(つい黄色のボタンを押しそうになるけど、黄色は退会を「やめる」って意味なので注意!)

 

通常会員にならないか誘われるけど、これもスルー。

もう1回、灰色の「続行する」ボタンを押すよ。

 

退会する理由を選んで

 

灰色の「続行する」ボタンを押す。

 

退会についての注意事項を確認して、

 

ゲオオンラインへの意見があれば記入。
終わったら、灰色の「退会する」ボタンを押す。

 

最後の退会確認。

今回も、灰色の「はい」ボタンを押すよ。

 

こんな画面になれば、退会手続き完了。

 

無料お試し期間内に退会した人は、こんなメールがゲオ(ぽすれん)から届くよ。
あなたのところにもちゃんと届いたか、念のため確認しておいてね。

 

終わりに

これでゲオオンラインの宅配レンタルの退会ができたわけだけど・・・

あなたはゲオオンラインを使ってみて、どう思ったかな?

満足した?それとも料金が高いとか、不満があった?

「宅配レンタルは便利だけど、もっと安い料金でレンタルしたかった」とか「新作も安くレンタルしたかった」ってあなたは、宅配レンタルの料金比較をチェックしてみてね。

料金比較はこちら↓

こちらもチェック!
CDレンタルの安い方法ランキングTop5!知らないと損する2023最新版

  どうも、サックです! 今回はCDアルバムのレンタル方法を、1枚あたりの料金が安い順にまとめたよ!消費税&送料込みの実質価格をまとめてる。 また、料金だけでなく、それぞれの注意点もお伝えしま ...

 

「ゲオオンラインはもういい。だけど他の宅配レンタルを無料お試ししたい!」ってあなたは、ツタヤディスカス・DMM.com・ぽすれんでもできるので試してみてね。

どれからお試しするのがおすすめかは、こちらをチェック↓

こちらもチェック!
CDのネット宅配レンタル3店舗をお試しするオススメ順序!あなたに合うレンタルお店を見つけよう

今回はCDのネット宅配レンタル全3店舗を無料お試しする、おすすめの順番をご紹介! 「すべて使ってみて、自分に1番合うサービスを考えたい!」と思っているあなたは、よかったら参考にどうぞ。 注意 無料お試 ...

スポンサーリンク

-CDの宅配レンタル
-,