CDレンタル

TSUTAYAプレミアムはCD借り放題なの?意外と知らない代わりのサービス

TSUTAYAプレミアムとは、先日始まったTSUTAYAの新サービス。たったの1,000円からDVD/ブルーレイが借り放題っていう、映画やドラマ、アニメをよく観る人にとっては嬉しいサービスなんだよね。

だけど音楽好きからすれば、DVDとかブルーレイより気になるのがCD。なので「TSUTAYAプレミアムではCDはレンタルできないの?」ってことを調べたよ。

結論から言うと、TSUTAYAプレミアムではCDは借り放題じゃない。だけどTSUTAYAプレミアムの代わりになる、CDが借り放題のサービスならあるよ。

スポンサーリンク

TSUTAYAプレミアムとは?申し込むと使える3つのサービス


出典元:TSUTAYAニュースリリース「10万本の映像作品が、DVDレンタル/動画配信で月額1,000円から見放題 『TSUTAYAプレミアム』本日10月2日より全国でサービス開始」

TSUTAYAプレミアムは料金1000円からで、「お店で旧作DVD/ブルーレイを借り放題」「ネットで動画見放題」の両方のサービスが使えるよ。(店舗によって値段が違うこともある。)

あとは店舗ごとに独自サービスが用意されてることもある。

お店で旧作DVD/ブルーレイを借り放題

TSUTAYAプレミアムのメインになるサービスは、この旧作DVD/ブルーレイ借り放題。一度にレンタルできるDVDは3~5枚(店舗ごとに違う)で、返却期限も延滞料金もなし。

10枚借りたら元を取れるし、借りれば借りるだけお得になる。なのでDVD/ブルーレイをよく借りる人にとっては嬉しいサービスだね。

ただし借り放題なのは旧作DVDだけなので、新作と準新作のDVD/ブルーレイは含まれないしCDも含まれないよ。

ネットで動画見放題

ツタヤがネット上でやってる動画配信も見放題。ネット上で配信だから、「貸し出し中だから観れない・・・」ってことはないよ。PC/スマートフォン/タブレット/テレビのうち好きな端末から観れるので、外出中のスマホや自宅のテレビ画面でも観れる。

動画だから、もちろん音楽は聴けない。なので音楽を聴くのが目的なら、動画見放題もほぼメリットなしだね。

ちなみにツタヤの動画配信は作品数が少ないので、動画を観たいって人にもあまりおすすめしないw

スポンサーリンク

店舗ごとの独自サービス

あとは入会した店舗によって、独自サービスもある場合があるよ。ある店舗では、こんな独自サービスがあるんだって。

例えば、「恵比寿ガーデンプレイス店」では、「DVD借り放題」「動画見放題」に加えて、以下の4つの特典があります。

新作・準新作DVDが50%オフ
CD毎月1枚レンタル無料
コミック毎月1冊レンタル無料
シネマハンドブック1冊プレゼント

引用元:お得?TSUTAYAプレミアムを徹底解説!解約方法・使った感想・デメリットなど

だけど残念ながらCD借り放題にはならない。CDが月に1枚無料なだけなら、おまけみたいなものだしね。

ってことで、TSUTAYAプレミアムではやっぱりCD借り放題できないよ。

ツタヤプレミアムの代わりにCDレンタルし放題ができるサービスは?

TSUTAYAプレミアムではCDは対象外だけど、他のサービスではCDも借り放題になるものもある。ネットで注文して宅配でCDやDVD/ブルーレイを届けてもらえる「宅配レンタル」では、CD借り放題もできるんだ。

宅配レンタルの借り放題プランだと料金が1980円からと、TSUTAYAプレミアムよりも割高ではある。だけど返却期限も延滞料金もないし、TSUTAYAプレミアムと違って店頭に行かなくてもレンタルと返却ができる。なのでCDを借りたいならTSUTAYAプレミアムよりメリットを感じる人も多いはず。

店頭レンタルと宅配レンタルではどんな違いがあるのか、詳しくはこちらをチェックしてみてね↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP