PENGUIN RESEARCH「ジョーカーに宜しく」©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

おすすめ音楽

デュラララ結ED!ペンギンリサーチのジョーカーに宜しくを聴いたよ!評価は?

どうも、サックです。

最近サックがハマっているバンドのPENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)。ここ最近はペンギンリサーチの唯一の公開されている曲、「SUPERCHARGER(スーパーチャージャー)」を何度も聴いてたよ!

1月9日、とうとうデュラララ!!×2結が始まった!!アニメ開始と同時にエンディング曲のペンギンリサーチの「ジョーカーに宜しく」のMVも解禁されたよ。

スポンサーリンク

全員でグイグイ引っ張る曲!ジョーカーに宜しく

ジョーカーに宜しくのMVがこちら。

PENGUIN RESEARCH 『ジョーカーに宜しく』

前作の「SUPERCHARGER」のMVではメンバーが演奏してる姿が見れるのがかっこよかったし、バンドマンとしては見てて楽しかった。「ジョーカーに宜しく」でも演奏シーンがたくさん見たいなぁと思ってたんだけど、期待通り!またメンバーの演奏シーンがたくさんあるMVになってる!

しかもメンバー紹介にもなってるんだねー。何故かペンギンいるけど、ペンギン含めてペンギンリサーチの紹介ってことかな。

ギターとピアノが大活躍

曲の方は、メロディーパートが活躍しているね。イントロからいきなりギターとピアノの絡み合いがかっこいい!「SUPERCHARGER」でもピアノはバンドを引っ張っていたけどギターはバッキングが多くて控えめだった。でも「ジョーカーに宜しく」ではギターもピロピロしまくったり、派手なエフェクトを使ってる。

Aメロは是非イヤホンを使って聴いてほしいなぁ。ギターの音が右から左へ移動する感じ。こういうエフェクトは聴いてると音楽が立体的に感じられるからサックは好きだなぁ。

ギターの本数はたくさん聞こえるけど3本かな?ギターの音圧がすごい。疑問なんだけど、この曲ライブでやるときどうするんだろうかwギター1本だと音薄くなりそうw

スポンサーリンク

イヤホンで聴くとベースがうねりまくってるのがよくわかる

アニメで観た時はわからなかったんだけど、イヤホン使って聴いてみるとベースの音がすごい聞こえる。「SUPERCHARGER」に続いて「ジョーカーに宜しく」でも相変わらずグリス使いまくってるなぁ。うねるようなベースラインがかっこいい!

ボーカルのサビの歌い方がかっこいい

あとね、サビの「甘んじてんじゃねぇ」ってところ。歪んだ迫力ある歌い方がかっこよくて何度も聴いちゃう。

総じて言うと、ギターロックに良い感じにピアノが絡んでて、ベースも無双してる感じの曲。個人的には「SUPERCHARGER」のおしゃれな雰囲気の方が好きだったなぁ。
⇒SUPERCHARGERについてはこちら。

とは言っても、ペンギンリサーチの新しい面が見えたのは嬉しい。まだまだ知らない面ばかりだから、どんどん曲を出して欲しいなぁ。

⇒ジョーカーに宜しく(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)はこちら。
⇒ジョーカーに宜しく(通常盤)はこちら。

 

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP