IMG_20160126_183111

リズム

足でリズム取ると疲れるので加圧エクサパンツで筋トレとダイエット開始!

どうも、サックです。

もうすぐライブなんだけど、サックには演奏以外に不安なことがある。それは・・・最近太ったってこと!半年前より4kg増えたし、いつも履いてるジーパンもいつのまにか履くのが苦しくなった。

ライブでステージの上に立つってことはいろんな人の注目を浴びるわけだから、なるべく痩せたい・・・。

ってことでダイエットしたいけど、サックは運動が嫌い。美味しいものも食べたい。

そこで思い出したのがヤーマンの加圧エクサパンツ!テレビで前に紹介されてた履くだけで痩せるみたいに言ってて気になってたから、この機会に買ってみたよ。

スポンサーリンク

ヤーマンの加圧エクサパンツはダイエットに効果あるの?評判を調べた

加圧エクサパンツは履いて生活するだけで基礎代謝が上がって、ボディラインもスッキリさせる補正下着。ふくらはぎからウェストまで、上手いこと圧力をかけることで、憧れのスタイルを手に入れることができるらしい(ざっくり)
詳しくはこちら。

加圧エクサパンツって結構高いんだよね。1万円くらい。買ったけど効果なかったは嫌だから、買う前に口コミとか評判を調べたよ。調べた結果、こんなことがわかった。

  • 運動不足の人が使うと効果あり。ただし日頃から運動してる人には効果なし
  • つけるだけでは効果なし。ある程度の運動は必要
  • ダイエットというよりは筋力をつけるもの。
  • 体重は減らないがウェストは細くなる。

「ダイエットには向いてないのかぁ」と思って買うのやめようかと思った。思ったんだけど、ダイエット以外の目的ができたんだ。

サックはベースを弾くときに足でずっとリズムを取ってるんだけど、スタジオに久しぶりに入ってショック受けた。ふくらはぎがすぐ疲れるようになってる!1年前はこんなことなかったのに、筋力が落ちてた。このままだと演奏にも支障が出る!ふくらはぎに筋肉をつけねば!

ってことで思い出したのが加圧エクサパンツ。

つまりサックは

  • ウェスト細くしたい
  • ベース弾いて疲れないだけの筋肉をふくらはぎにつけたい

あわよくば

  • 日頃の運動不足を解消したい
  • 体重も減ってくれたら嬉しい

と思って、思い切って加圧エクサパンツを買った。

スポンサーリンク

意外とキツくない!加圧エクサパンツの履き心地

届いた加圧エクサパンツがこちら。

IMG_20160126_183111

袋だけだとそこら辺のお店で売られてるスパッツと変わらなそう。開けてみると

IMG_20160126_183219

サックがいつも着てる服よりウエストが小さい。「サイズ間違えたかも?」「入るのかなぁ?」って心配しながらも履いてみたら・・・普通に入りました。

履くだけでもお腹周りが締め付けられて、スッキリする。太ももの裏が少し痛いような痛くないような・・・

1日目の効果と今後の目標

加圧エクサパンツを履いたまま掃除してみたけど、普段とあまり変わらなかったよ。本当にこんなので変わるのか疑問。

運動はあまりしたくないけど、外出する回数は増やそうかな。

目標は今まで履いてたジーパンがすんなり履けるようになること!そして、ベースでリズム取っても疲れない程度の筋力をつけること!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 譜例3

    リズム

    裏拍弾けないベースでもドラムとずれなくなる方法!表拍に変えちゃおう

    どうも、サックです。あなたはこんなことで悩んでない?…

  2. リズム

    普通の電子メトロノームとスマホ無料アプリは使い分けがおすすめ

    どうも、サックです。ベースの練習に使うメトロノーム。サックはK…

  3. KORG METRONOME MA-1

    リズム

    ベースの練習におすすめの電子メトロノームってあるの?

    どうも、サックです。ベースの練習に欠かせないメトロノーム。リズ…

  4. drums-755530_960_720

    リズム

    リズム感ないベースでもドラムに合わせる方法まとめ!

    ベースに1番大事なのはリズム。ドラムと合ってるかどうかはバンド練習をし…

  5. drum-706170_960_720

    リズム

    バスドラムに合わせるのしないで別の音に!ベースのリズムの合わせ方~スネアドラム編~

    どうも、サックです。前回、ベースのリズムをバスドラムに合わせる…

  6. drums-588813_960_720

    リズム

    ベースのリズムをバスドラムに合わせる前に音がわからない!原因は?

    どうも、サックです。「ベースとドラムがリズム合ってない」「バス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP