足でリズム取ると疲れるので加圧エクサパンツで筋トレとダイエット開始!

どうも、サックです。

もうすぐライブなんだけど、サックには演奏以外に不安なことがある。それは・・・最近太ったってこと!半年前より4kg増えたし、いつも履いてるジーパンもいつのまにか履くのが苦しくなった。

ライブでステージの上に立つってことはいろんな人の注目を浴びるわけだから、なるべく痩せたい・・・。

ってことでダイエットしたいけど、サックは運動が嫌い。美味しいものも食べたい。

そこで思い出したのがヤーマンの加圧エクサパンツ!テレビで前に紹介されてた履くだけで痩せるみたいに言ってて気になってたから、この機会に買ってみたよ。

スポンサーリンク

ヤーマンの加圧エクサパンツはダイエットに効果あるの?評判を調べた

加圧エクサパンツは履いて生活するだけで基礎代謝が上がって、ボディラインもスッキリさせる補正下着。ふくらはぎからウェストまで、上手いこと圧力をかけることで、憧れのスタイルを手に入れることができるらしい(ざっくり)
詳しくはこちら。

加圧エクサパンツって結構高いんだよね。1万円くらい。買ったけど効果なかったは嫌だから、買う前に口コミとか評判を調べたよ。調べた結果、こんなことがわかった。

  • 運動不足の人が使うと効果あり。ただし日頃から運動してる人には効果なし
  • つけるだけでは効果なし。ある程度の運動は必要
  • ダイエットというよりは筋力をつけるもの。
  • 体重は減らないがウェストは細くなる。

「ダイエットには向いてないのかぁ」と思って買うのやめようかと思った。思ったんだけど、ダイエット以外の目的ができたんだ。

サックはベースを弾くときに足でずっとリズムを取ってるんだけど、スタジオに久しぶりに入ってショック受けた。ふくらはぎがすぐ疲れるようになってる!1年前はこんなことなかったのに、筋力が落ちてた。このままだと演奏にも支障が出る!ふくらはぎに筋肉をつけねば!

ってことで思い出したのが加圧エクサパンツ。

つまりサックは

  • ウェスト細くしたい
  • ベース弾いて疲れないだけの筋肉をふくらはぎにつけたい

あわよくば

  • 日頃の運動不足を解消したい
  • 体重も減ってくれたら嬉しい

と思って、思い切って加圧エクサパンツを買った。

スポンサーリンク

意外とキツくない!加圧エクサパンツの履き心地

届いた加圧エクサパンツがこちら。

IMG_20160126_183111

袋だけだとそこら辺のお店で売られてるスパッツと変わらなそう。開けてみると

IMG_20160126_183219

サックがいつも着てる服よりウエストが小さい。「サイズ間違えたかも?」「入るのかなぁ?」って心配しながらも履いてみたら・・・普通に入りました。

履くだけでもお腹周りが締め付けられて、スッキリする。太ももの裏が少し痛いような痛くないような・・・

1日目の効果と今後の目標

加圧エクサパンツを履いたまま掃除してみたけど、普段とあまり変わらなかったよ。本当にこんなので変わるのか疑問。

運動はあまりしたくないけど、外出する回数は増やそうかな。

目標は今まで履いてたジーパンがすんなり履けるようになること!そして、ベースでリズム取っても疲れない程度の筋力をつけること!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP