PENGUIN RESEARCH「ジョーカーに宜しく」

おすすめ音楽

ペンギンリサーチのシングルCDジョーカーに宜しくゲット!B面曲の評価は?

どうも、サックです。

ペンギンリサーチのシングルCDをTSUTAYAでレンタルしてきたよー。シングルCDを聞くなんて何年ぶりだろう。

「ジョーカーに宜しく」については他の記事に書いてあるので、今回はB面曲の「wasteland(ウェイストランド)」と「Critical Hit(クリティカル・ヒット)」のレビュー。

通常盤と期間限定生産盤、あなたにはどちらがおすすめなのかも書いてあるので、まだ手に入れてなければ参考にどうぞ!

「ジョーカーに宜しく」についてはこちら。
⇒ペンギンリサーチの最新曲ジョーカーに宜しくを聴いたよ!評価は?

スポンサーリンク

wasteland(ウェイストランド)

曲調的にジョーカーに宜しくよりもアニソンっぽさを感じたよ。

wastelandで印象的なのは、ドラムの音数がはんぱないってこと!一番最初に公開された「SUPERCHARGER(スーパーチャージャー)」って曲ではドラムがもっと控えめだったから、ドラムは控えめの方向でいくのかなーと思ってた。だけど「ジョーカーに宜しく」と「wasteland」はさすがニンニク野郎って感じの激しいドラム。
ニンニク野郎についてまだ知らない人はこちら。
⇒ペンギンリサーチ新保恵大の正体!ニンニク野郎は意外に激しいドラム

「wasteland」の一番の他の曲と違いは、「wasteland」ではシンセを積極的に使ってること。ペンギンリサーチの他の曲ではキーボードの柴﨑さんはピアノを弾いているからこれはちょっと新鮮。シンセだけでなく、ピアノも入ってるのでピアノの音も楽しめるよ。サックはピアノの音が好きなので、ピアノの音も入ってるのは嬉しい。

スポンサーリンク

Critical Hit(クリティカル・ヒット)

サックはこの曲が一番好きだな。

他の2曲はアップテンポで激しいけど、この曲はおしゃれ路線。イントロからおしゃれで、ピアノが綺麗。林檎さんや事変はあまり詳しくないけど、林檎さんや事変っぽさを感じる気がする。

ベースラインも他の曲より好きだな。ずっと動いてるというよりも、ボーカルが休符の間に一瞬だけ動いてる。ひたすら目立とうとするっていうより、隙間を埋めてるようでこういうベースライン好き。

Critical Hitは通常盤にしか入ってないんだよね。だからペンギンリサーチが気に入ったあなたには、是非通常盤を手に入れて欲しいなぁ。

⇒ジョーカーに宜しくのCD(通常盤)はこちら。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP