MAGIC OF LiFE「Blazing」

おすすめ音楽

MAGIC OF LiFEが気になるあなたにおすすめしたい2曲!

どうも、サックです。

アニメジョーカーゲームのEDはMAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)ってバンドの「DOUBLE」って曲。OP曲QUADRANGLEだけでなく、ED曲もバンド!いいねぇ!

しかもサックはマジックオブライフ好きなんだよねー。アニメ主題歌に使われることも多いけど、おすすめはアニメ主題歌以外。

アニメ見て「マジックオブライフいいじゃん!」って思ったあなたには、是非アニソン以外も聴いてほしい!!

⇒ジョーカーゲームED「DOUBLE」のレビューはこちら。

スポンサーリンク

MAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)入門に夜空のBGMがおすすめ!

まずあなたに聴いてほしいのは、「夜空のBGM」って曲!マジックオブライフ初めて聴く友達にもウケ良かったから、入り込みやすいんじゃないかな?

MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) – 夜空のBGM (MUSIC VIDEO)

サックもメロディと歌詞が好きだなぁ。ちょっと切なくて、胸のあたりがキュッとなるんだよね。

MAGIC OF LiFEのファンになったきっかけはライブ

そもそもマジックオブライフが大好きになったのはライブがきっかけだった。その前から曲は友達にもらってたから、アルバム1枚だけはウォークマンに入ってたんだけどね。数回聴いただけになってた。

そんなときに、当時ハマってたバンドの対バン相手がマジックオブライフってことで、ライブに行くことになったんだ。曲はほとんど知らなかったのに、このときのライブはめちゃくちゃ楽しかった!!今まで行ったライブの中で一番良かったなぁ。

まずね、会場が超盛り上がってるの!みんなで飛び跳ねたり、軽いモッシュしたり。会場が狭かったからかな?その場にいる全員が楽しんでて、テンション上がってるのがヒシヒシと伝わってきた!

あまり知らないバンドだってことなんか忘れて、一緒に盛り上がっちゃった。

スポンサーリンク

桜川の気持ちこもった演奏に目が釘付けになった

そんなあついライブの中盤~終盤あたりで演奏されたのが「桜川」って曲。

MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) – 桜川(Live at 代官山UNIT)

この動画でも感動的な雰囲気だし、泣いてるお客さん多い。歌詞がすっごい切ないんだよねー。情景を思い浮かべると泣けてくる。

ライブ会場でも周りを見渡すと、ハンカチ片手に見つめてる人ばかりだった。サックも珍しく、ちょっと涙目に。笑

みんなは歌詞とか、歌に感動してたのかな?でもサックは違った。ベーシストだからベースに感動したの?って思われそうだけど、それも違うんだ。

人ごみがすごい中で、やっと見えたのがドラムの岡田翔太朗さん。岡田さんの表情がね、すごく情熱的なの。演奏もすごく気持ちがこもってて、気付いたときには岡田さんに目が釘付けになってた。

ドラマーにここまで引き込まれたのは岡田さんだけ。ライブ終わってからMAGIC OF LiFEの、特に岡田さんのファンになったよ!

終わりに

弱虫ペダルのときみたいに、ジョーカーゲームでもマジックオブライフの良さに気付く人が増えるといいなぁ。この記事でもあなたにマジックオブライフの魅力が少しでも伝われば嬉しい。是非アニメ主題歌以外の曲も聴いてみてね!

⇒「夜空のBGM」と「桜川(Live Version)」が入ってるBlazingはこちら。

⇒「桜川(通常盤)」が入ってるbudはこちら。

追記

散々「マジックオブライフはアニメ主題歌以外がいい!」って言ってきたけど、「DOUBLE」は気に入った。笑

レビューはこちら↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP