MAGIC OF LiFE「Blazing」

おすすめ音楽

MAGIC OF LiFEが気になるあなたにおすすめしたい2曲!

どうも、サックです。

アニメジョーカーゲームのEDはMAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)ってバンドの「DOUBLE」って曲。OP曲QUADRANGLEだけでなく、ED曲もバンド!いいねぇ!

しかもサックはマジックオブライフ好きなんだよねー。アニメ主題歌に使われることも多いけど、おすすめはアニメ主題歌以外。

アニメ見て「マジックオブライフいいじゃん!」って思ったあなたには、是非アニソン以外も聴いてほしい!!

⇒ジョーカーゲームED「DOUBLE」のレビューはこちら。

スポンサーリンク

MAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)入門に夜空のBGMがおすすめ!

まずあなたに聴いてほしいのは、「夜空のBGM」って曲!マジックオブライフ初めて聴く友達にもウケ良かったから、入り込みやすいんじゃないかな?

MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) – 夜空のBGM (MUSIC VIDEO)

サックもメロディと歌詞が好きだなぁ。ちょっと切なくて、胸のあたりがキュッとなるんだよね。

MAGIC OF LiFEのファンになったきっかけはライブ

そもそもマジックオブライフが大好きになったのはライブがきっかけだった。その前から曲は友達にもらってたから、アルバム1枚だけはウォークマンに入ってたんだけどね。数回聴いただけになってた。

そんなときに、当時ハマってたバンドの対バン相手がマジックオブライフってことで、ライブに行くことになったんだ。曲はほとんど知らなかったのに、このときのライブはめちゃくちゃ楽しかった!!今まで行ったライブの中で一番良かったなぁ。

まずね、会場が超盛り上がってるの!みんなで飛び跳ねたり、軽いモッシュしたり。会場が狭かったからかな?その場にいる全員が楽しんでて、テンション上がってるのがヒシヒシと伝わってきた!

あまり知らないバンドだってことなんか忘れて、一緒に盛り上がっちゃった。

スポンサーリンク

桜川の気持ちこもった演奏に目が釘付けになった

そんなあついライブの中盤~終盤あたりで演奏されたのが「桜川」って曲。

MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) – 桜川(Live at 代官山UNIT)

この動画でも感動的な雰囲気だし、泣いてるお客さん多い。歌詞がすっごい切ないんだよねー。情景を思い浮かべると泣けてくる。

ライブ会場でも周りを見渡すと、ハンカチ片手に見つめてる人ばかりだった。サックも珍しく、ちょっと涙目に。笑

みんなは歌詞とか、歌に感動してたのかな?でもサックは違った。ベーシストだからベースに感動したの?って思われそうだけど、それも違うんだ。

人ごみがすごい中で、やっと見えたのがドラムの岡田翔太朗さん。岡田さんの表情がね、すごく情熱的なの。演奏もすごく気持ちがこもってて、気付いたときには岡田さんに目が釘付けになってた。

ドラマーにここまで引き込まれたのは岡田さんだけ。ライブ終わってからMAGIC OF LiFEの、特に岡田さんのファンになったよ!

終わりに

弱虫ペダルのときみたいに、ジョーカーゲームでもマジックオブライフの良さに気付く人が増えるといいなぁ。この記事でもあなたにマジックオブライフの魅力が少しでも伝われば嬉しい。是非アニメ主題歌以外の曲も聴いてみてね!

⇒「夜空のBGM」と「桜川(Live Version)」が入ってるBlazingはこちら。

⇒「桜川(通常盤)」が入ってるbudはこちら。

追記

散々「マジックオブライフはアニメ主題歌以外がいい!」って言ってきたけど、「DOUBLE」は気に入った。笑

レビューはこちら↓

スポンサーリンク

関連記事

  1. おすすめ音楽

    ナルト疾風伝最新エンディング曲はThinking Dogs!wikiにない彼らの正体

    どうも、サックです!銀魂に続いてナルト疾風伝の最新エンディ…

  2. おすすめ音楽

    知らないと損!TSUTAYAのレンタル半額クーポンハガキ8つの注意

    どうも、サックです。先月末あたりだったかなぁ。TSUTAYA(…

  3. おすすめ音楽

    ACCAのOPのONE III NOTES/ワンサードノーツは誰?考察してみた

    前回レビューを書いた、アニメ「ACCA13区監察課」のOP曲を歌ってる…

  4. ナルト 最新エンディング

    おすすめ音楽

    カニカピラのナルト疾風伝最新エンディング曲が和メロでかっこいい

    どうも、サックです。さっきナルトを見てたんだけどエンディン…

  5. おすすめ音楽

    力強い声の女性アーティストが好きな人におすすめ!グリムスパンキー

    どうも、サックです。今日はネットサーフィンしてたらGLIM S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP