おすすめ音楽

田中くんはいつもけだるげはOPうたたねサンシャインにも癒される!

どうも、サックです。

春から始まる「田中くんはいつもけだるげ」ってアニメ。通称「たなけだ」。予告PVを見たんだけど、主人公の田中くんがまったりしてて癒される。

そしてさらに癒しを与えてくれるのが、OP主題歌の「うたたねサンシャイン」。Unlimited tone(アンリミテッドトーン)っていうアーティストの曲だよ。

アンリミテッドトーンは、初めて曲を聴いたときはハモリに違和感を覚えた。だけど「うたたねサンシャイン」は綺麗だし曲調も好き。

スポンサーリンク

Unlimited tone(アンリミテッドトーン)って?最初に聴いた時は微妙だった

アンリミテッドトーンはボーカル3人組。3人とも、色んなソロアーティストのバックコーラスをしているんだって。

  • SMAP
  • KinkiKids
  • 北島三郎一ヶ月公演
  • 氷川きよし
  • Super fly
  • 平井堅
  • EXILE
  • などなど。

実力派みたいだね。ってことで、ワクワクしながら曲を聴いてみたよ。

メリクリ (Cover)/【アンリミ】Unlimited tone

うーん、ぶっちゃけ微妙だな・・・。確かに、それぞれは上手いのかもしれない。だけど3人の声が重なると汚い。

カレーもラーメンもお寿司も、それぞれを食べると美味しいよね。だけど一緒に食べると、1つ1つ食べるよりも美味しく感じられない。それは3つの味が合わないのと、3つとも主食なのが原因。喧嘩しちゃうんだよね。

アンリミテッドトーンも、3人の声質が合ってない。それに、コーラスがメインボーカルみたいに主張していて、喧嘩になってる。特に低音が違和感あるなぁ。

スポンサーリンク

うたたねサンシャインは予想外に綺麗!アニメたなけだの雰囲気とも合ってる!!

たなけだの予告動画で、アンリミテッドトーンが歌う「うたたねサンシャイン」が公開されてたよ!

TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」PV

ベストオブだるシチュエーション、わかるwうとうとするのって気持ちいいよねー。

まったりした雰囲気の中で始まる「うたたねサンシャイン」。アコギやピアノ、そしてベースの音が癒し系。特にベースの低音が眠気を誘う。笑 アニメのゆったりまったりの雰囲気とめっちゃ合うなぁ。

歌の方は・・・やっぱり1人だけで歌ってると綺麗だね。

Bメロあたりから徐々に増えるコーラス。・・・あれ?これ本当に同じアーティスト?コーラスも綺麗だぞ!サビでも、コーラスがメインの邪魔をすることなくて綺麗。

同じアーティストとは思えないなぁ。アンリミテッドトーンは曲によって当たり外れがあるのかも。

⇒アンリミテッドトーンのハモり綺麗なおすすめ曲はこちら。

2分もないPVだけど、アニメにも曲にも癒されて眠くなってきた。たなけだは毎週の癒しタイムになりそうだなー。アニメ始まるのが楽しみだ。

⇒「うたたねサンシャイン」のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP