広告 音楽プレイヤーの使い方

iPod touch 6購入後の箱の開け方が難解!ケースの外し方(画像付き)

iPod touch 6を買ったんだけど、購入後にいきなり苦戦したよ。苦戦するのは設定とかだと思ってたんだけどその前の問題だったw

箱の開け方が分からない・・・。

なのでサックが困った、板みたいなやつの外し方をメモしておくよ。

それ以外の開け方は、こちらの記事を参考にどうぞ。
⇒初めてのアップル製品!アイポッドタッチ6を購入したのでレビュー!

 

スポンサーリンク

板の外し方が訳分からない!説明も書かれてない

ここまではすんなりできた。

さあ!もうすぐiPodとご対面だ!と思ってワクワクしてたんだけど・・・この板、どうやって外すんだ・・・?

間に指入れようとしたり、引っ張ってみようとしたけど、全然動かない。無理やりは壊れそうw
説明書見るかーと思って箱の中探してみたよ。入ってた紙はこの4枚。

説明書らしきものこれしかないんだけど、どういうことwww

なんかピラピラした部分があったので、とりあえず剥がしてみた。

お?これは・・・

画面のフィルム剥がれるだけw

とりあえず剥がしきった。

うん、やっぱり引っ張れない。フィルム剥がしただけだもんな。

 

iPod touch 5にはトレーの外し方がプリントされてるらしい

「サック以外にもわかんない人絶対いるでしょ!ググったら剥がし方出てくるんじゃない?」って思って検索してみたよ。出てきたのがこちらのサイトさん。
⇒iPod Touch(第5世代)が届いたので、開封の儀をしました

ケースにトレイの外し方がプリントされてるだって?いや、書いてないよ?あ、このサイトさんは5の記事か。

まぁとりあえず真似してみよ。他に当てもないしね。

プリントは突起部分を押さえてるなぁ。

お?

お分かりいただけだろうか。スッとケースから外れた。

やっとご対面!

フィルムを剥がしてから、突起部分を押すと板から外れる仕組みみたい。

上手いことできてるもんだ。力ずくで外そうとするとビクともしなかったのに、意外と簡単に外れた。

apple製品は不親切?

今までiPodを使ったことがある人には当たり前のことなのかな?でも初めて使う人にはわかりにくすぎでしょ。笑

iPhoneとandoroidの違いを友達に聞いたときに、iPhoneは説明が少なくて不親切って言ってた。不親切さがなければ迷うことなくappleユーザーになるんだけどなー。作ってるのが海外だから仕方ないのかな。

スポンサーリンク

-音楽プレイヤーの使い方
-