音楽プレイヤー

初めてのアップル製品!アイポッドタッチ6購入したので開封レビュー

どうも、サックです。

先日から買うか悩んでたアイポッドタッチ。
⇒アイポッドとウォークマンを比較!バンドマンに役立つ2つの機能で選ぶならどっち?

とうとう購入したので、開封しながらレビューをしようと思うよ。

サックが選んだのは、32GBのシルバー。

ゴールドも可愛いと思って悩んでたけど、実際に見たらイメージよりもゴージャス感のある色で可愛げなかった。なので2番目の候補だったシルバーにしたよ。

スポンサーリンク

アイポッドタッチ6世代開封の瞬間を実況!

包装は真っ白。すごいシンプルだなぁ。
IMAG0253
もう片面にはiPodのサービスとサポートの連絡について書いてある紙が貼られてる。レジで店員さんが貼ってたように見えた。
IMAG0251
包装紙を外すとアイポッドらしき面影が!!携帯ショップでよく見るサンプルみたいな感じかな?紙が入ってるのか、シールが貼ってあるのか。
IMAG0254
オレンジのココから剥がせ的な部分を発見!
IMAG0259-2
フィルム剥がしたら、パカっと箱が外れた。
IMAG0261
さあ!もうすぐだ!
IMAG0263
と思ったんだけど・・・このケースを外すのが意外と大変だった。笑
⇒iPod touch 6購入後の箱の開け方が難解!ケースの外し方(画像付き)

苦戦しながらもケースを外してみると・・・
IMAG0278
表がこんな感じ。さすが新品!汚れが全くなくて超綺麗!
IMAG0280
裏面もいいねー。アップルマークが輝いてる。
IMAG0281
今は綺麗なiPodが、いい感じにかっこよく傷ついていくのが楽しみだなぁ。

スポンサーリンク

付属品は2つ!充電器と繋がるUSBケーブルとイヤホン

付属品はUSBケーブルとイヤホン。
IMAG0305

USBケーブル

充電器が入ってるか心配だったけど、USBケーブルで充電できるみたい。

Androidを充電するときに使ってる携帯用充電器と、コンセントに挿す充電器を使っても充電できるか試してみたよ。ちゃんと充電できたので、別途で充電器を買わなくて大丈夫そう。
IMAG0318
iPodにつける方はこんな感じ。壊れやすそうで心配だなぁ。
IMAG0317

イヤホン

イヤホンは前面プラスチック。クッションみたいなのついてないんだね。耳に入れにくそう。笑
IMAG0321

その他の紙類

あとは紙が4枚入ってるよ。左から、アップル社のマーク、Japan-VCCI Class B Statementって書いてある紙、iPod touch情報が書かれた紙、本体の説明書。
IMAG0282
説明書はかなり簡単なもの。
IMAG0283
なので詳しくはWebを見るように書いてあるよ。
IMAG0316

ウォークマンと比較!音質の違いは?操作性は?

今日は初期設定して、曲入れるところまでやったよ。

友達のアイポッド使ってるときも感じたけど、やっぱりウォークマンとの音質の違いは感じないなぁ。

操作性は、リピート再生の仕方がわからない。もしかしてアプリでも必要なのだろうか・・・。

今度アプリ色々と入れよー。もうちょっと使ってみてからまたレビュー書くねー。

⇒Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

スポンサーリンク

関連記事

  1. 音楽プレイヤー

    Apple製品初めて使う人向け!PCでのアップルID新規作成方法

    どうも、サックです。iTunes(アイチューンズ)を初めて使う…

  2. 音楽プレイヤー

    アイポッドとウォークマンを比較!バンドマンに役立つ2つの機能で選ぶならどっち?

    どうも、ウォークマンの調子が悪いので買い替えるか悩み中のサックです。買…

  3. 音楽プレイヤー

    意外と簡単!Media GoでXアプリのomaからmp3へ拡張子変換する使い方

    どうも、サックです。omaはXアプリ専用の拡張子。だからoma…

  4. 音楽プレイヤー

    iPod touch 6購入後の箱の開け方が難解!ケースの外し方(画像付き)

    どうも、サックです。iPod touch 6を買ったのはいいけ…

  5. 音楽プレイヤー

    Media GoからiTunesに同期できない!まとめて移行する楽な方法

    どうも、サックです。以前の記事で、Media Goで拡張子をm…

  6. 音楽プレイヤー

    HDDとUSBなし!xアプリの音楽ファイルを無料バックアップするやり方を考えてみた2

    どうも、サックです。以前の記事でバックアップにドロップボックス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP