音楽プレイヤー

初めてのアップル製品!アイポッドタッチ6購入したので開封レビュー

どうも、サックです。

先日から買うか悩んでたアイポッドタッチ。
⇒アイポッドとウォークマンを比較!バンドマンに役立つ2つの機能で選ぶならどっち?

とうとう購入したので、開封しながらレビューをしようと思うよ。

サックが選んだのは、32GBのシルバー。

ゴールドも可愛いと思って悩んでたけど、実際に見たらイメージよりもゴージャス感のある色で可愛げなかった。なので2番目の候補だったシルバーにしたよ。

スポンサーリンク

アイポッドタッチ6世代開封の瞬間を実況!

包装は真っ白。すごいシンプルだなぁ。
IMAG0253
もう片面にはiPodのサービスとサポートの連絡について書いてある紙が貼られてる。レジで店員さんが貼ってたように見えた。
IMAG0251
包装紙を外すとアイポッドらしき面影が!!携帯ショップでよく見るサンプルみたいな感じかな?紙が入ってるのか、シールが貼ってあるのか。
IMAG0254
オレンジのココから剥がせ的な部分を発見!
IMAG0259-2
フィルム剥がしたら、パカっと箱が外れた。
IMAG0261
さあ!もうすぐだ!
IMAG0263
と思ったんだけど・・・このケースを外すのが意外と大変だった。笑
⇒iPod touch 6購入後の箱の開け方が難解!ケースの外し方(画像付き)

苦戦しながらもケースを外してみると・・・
IMAG0278
表がこんな感じ。さすが新品!汚れが全くなくて超綺麗!
IMAG0280
裏面もいいねー。アップルマークが輝いてる。
IMAG0281
今は綺麗なiPodが、いい感じにかっこよく傷ついていくのが楽しみだなぁ。

スポンサーリンク

付属品は2つ!充電器と繋がるUSBケーブルとイヤホン

付属品はUSBケーブルとイヤホン。
IMAG0305

USBケーブル

充電器が入ってるか心配だったけど、USBケーブルで充電できるみたい。

Androidを充電するときに使ってる携帯用充電器と、コンセントに挿す充電器を使っても充電できるか試してみたよ。ちゃんと充電できたので、別途で充電器を買わなくて大丈夫そう。
IMAG0318
iPodにつける方はこんな感じ。壊れやすそうで心配だなぁ。
IMAG0317

イヤホン

イヤホンは前面プラスチック。クッションみたいなのついてないんだね。耳に入れにくそう。笑
IMAG0321

その他の紙類

あとは紙が4枚入ってるよ。左から、アップル社のマーク、Japan-VCCI Class B Statementって書いてある紙、iPod touch情報が書かれた紙、本体の説明書。
IMAG0282
説明書はかなり簡単なもの。
IMAG0283
なので詳しくはWebを見るように書いてあるよ。
IMAG0316

ウォークマンと比較!音質の違いは?操作性は?

今日は初期設定して、曲入れるところまでやったよ。

友達のアイポッド使ってるときも感じたけど、やっぱりウォークマンとの音質の違いは感じないなぁ。

操作性は、リピート再生の仕方がわからない。もしかしてアプリでも必要なのだろうか・・・。

今度アプリ色々と入れよー。もうちょっと使ってみてからまたレビュー書くねー。

⇒Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP