音楽プレイヤー

アイチューンズをパソコンに入れよう!インストールとダウンロード方法

どうも、サックです。

iTunes(アイチューンズ)のインストールとダウンロード方法もまとめておくねー。

ちなみにサックが使ってるのはWindows7。他のでも流れは同じなので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク

最新版をダウンロードしよう

まずはアイチューンズのダウンロード。公式HPからダウンロードできるよ。

⇒公式HPはこちら。

画面左側に今すぐダウンロード(下の画像の②)っていうのがあるよね。その上(下の画像の①)はメールの受け取りについて書いてある。

ダウンロードを押す前に、メールが必要な人はメールアドレスを入力してね。いらない人はチェックを外してからダウンロードをクリック!

スクショ1

ちなみにサックはメール増えるのが嫌なので両方ともチェック外した。

ダウンロードができたら、画面の左下に「iTunes〇〇Setup」ファイルが出てくるので、クリックして開こう。(〇〇には数字が入るよ)

スクショ4-2

⇒ファイルの保存場所がわからなくなった人はこちら。

スポンサーリンク

インストールのやり方

ファイル開いたら実行するか聞かれるので、「実行」を選んでね。

スクショ5-2

ここはちょっと時間がかかったよ。

スクショ6

しばらくしたらiTunesへようこそって言われるので「次へ」を選択。

スクショ7

インストールオプションが出てくるので、変えたい人は変更してね。特にはこだわりのない人はそのまま「インストール」で大丈夫。サックもそのままインストールしたよ。

スクショ8

インストール終了!「完了」をクリック。

スクショ10

これでアイチューンズのインストールはできた。

アップルIDを作ってない人は、iTunesで作れるよ。
⇒アップルIDを新規作成する方法はこちら。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 音楽プレイヤー

    意外と簡単!Media GoでXアプリのomaからmp3へ拡張子変換する使い方

    どうも、サックです。omaはXアプリ専用の拡張子。だからoma…

  2. 音楽プレイヤー

    iPod touch 6購入後の箱の開け方が難解!ケースの外し方(画像付き)

    どうも、サックです。iPod touch 6を買ったのはいいけ…

  3. 音楽プレイヤー

    ウォークマンからiPod touch6への乗り換え移行まとめ

    ずっとウォークマンユーザーだったんだけど、iPod touch6に乗り…

  4. 音楽プレイヤー

    HDDとUSBなし!xアプリの音楽ファイルを無料バックアップするやり方を考えてみた

    どうも、サックです。あなたはxアプリに入ってる音楽ファイルのバ…

  5. 音楽プレイヤー

    アイポッドとウォークマンを比較!バンドマンに役立つ2つの機能で選ぶならどっち?

    どうも、ウォークマンの調子が悪いので買い替えるか悩み中のサックです。買…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP