音楽プレイヤー

アイチューンズをパソコンに入れよう!インストールとダウンロード方法

どうも、サックです。

iTunes(アイチューンズ)のインストールとダウンロード方法もまとめておくねー。

ちなみにサックが使ってるのはWindows7。他のでも流れは同じなので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク

最新版をダウンロードしよう

まずはアイチューンズのダウンロード。公式HPからダウンロードできるよ。

⇒公式HPはこちら。

画面左側に今すぐダウンロード(下の画像の②)っていうのがあるよね。その上(下の画像の①)はメールの受け取りについて書いてある。

ダウンロードを押す前に、メールが必要な人はメールアドレスを入力してね。いらない人はチェックを外してからダウンロードをクリック!

スクショ1

ちなみにサックはメール増えるのが嫌なので両方ともチェック外した。

ダウンロードができたら、画面の左下に「iTunes〇〇Setup」ファイルが出てくるので、クリックして開こう。(〇〇には数字が入るよ)

スクショ4-2

⇒ファイルの保存場所がわからなくなった人はこちら。

スポンサーリンク

インストールのやり方

ファイル開いたら実行するか聞かれるので、「実行」を選んでね。

スクショ5-2

ここはちょっと時間がかかったよ。

スクショ6

しばらくしたらiTunesへようこそって言われるので「次へ」を選択。

スクショ7

インストールオプションが出てくるので、変えたい人は変更してね。特にはこだわりのない人はそのまま「インストール」で大丈夫。サックもそのままインストールしたよ。

スクショ8

インストール終了!「完了」をクリック。

スクショ10

これでアイチューンズのインストールはできた。

アップルIDを作ってない人は、iTunesで作れるよ。
⇒アップルIDを新規作成する方法はこちら。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP