三月のパンタシア「はじまりの速度」

おすすめ音楽

キズナイーバーはじまりの速度はEDにぴったりの爽やかで感動的な曲!

どうも、サックです。

春アニメのPVが続々と配信されてるね。キズナイーバーの最新PVも出てた。BGMはOP曲の「LAY YOUR HANDS ON ME」とED曲の「はじまりの速度」。

「はじまりの速度」を担当する三月のパンタシア。以前調べてみたときに結構気に入ったんだよねー。だから新曲がやっと聴けて嬉しい。

スポンサーリンク

エンディングにぴったり?爽やかにグッと感動させる曲、はじまりの速度

キズナイーバーの最新PVがこちら。前半はBOOM BOOM SATELLITESの「LAY YOUR HANDS ON ME」。後半の1:00くらいからが三月のパンタシアの「はじまりの速度」だよ。

TVアニメ「キズナイーバー」PV | 2016年4月9日(土)より放送開始

三月のパンタシアといえば、魅力はみあさんの歌!しかも今回はED曲!

ってことで、サックの予想ではちょっとしっとりめの、歌を聞かせるような曲になるかと思ってた。思ってたよりもアップテンポめな曲だなぁ。うーん、予想外。期待してただけに、もうちょっとゆったりとした、歌を聞かせるような曲も聴きたかったなぁ・・・。笑

・・・って思ってたんだけどね。

何回か聴いてるうちに、エンディングらしさがしっかりある曲だって気付いた!特に1:20あたりの間の取り方に注目して聴いてほしい。

ライブの最後の方でこの曲聴かされたら泣いちゃいそう。爽やかだけど、なんだかぐっとくる。

スポンサーリンク

キズナイーバー脚本の岡田麿里が作詞した歌詞の意味は?

三月のパンタシアはボーカルのみあさんが中心のクリエイタープロジェクト。曲によって作詞作曲する人が違うんだよね。

⇒メンバーについてもっと知りたい人はこちら。

今回のはじまりの速度の作曲と編曲はARCHITECT(アーキテクト)さん。

作詞はキズナイーバーのシリーズ構成と脚本の岡田麿里さん。今期は「迷家-マヨイガ-」も担当してる人みたい。

何と言っても脚本家が自ら作詞しちゃったところに、三月のパンタシアに対する期待を感じる。

岡田さんは一体、どんな歌詞をつけたのか。PVから歌詞を聞き取ってみようと思ったんだけど、アニメのセリフと被ってて聞き取れなかった。笑

アニメが放送されたらちゃんと聴いてみよー。

CDのB面「花に夕景」の作詞作曲は三月のパンタシアで1番の良曲「青に水底」のn-buna(ナブナ)!

デビューシングルCD「はじまりの速度」のB面は「花に夕景」って曲なんだって。

こっちの曲の作詞作曲はn-buna(ナブナ)さん。n-bunaさんといえば、サックが1番気に入った「青に水底」も作詞作曲した人。

「青に水底」はこれね。

あとね、ボーカルのみあさんがツイッターで花に夕景について「かっこいい曲」って言ってた。みあさんは「花に夕景」、気に入ってるみたい。

n-bunaさんが作詞作曲だし、みあさんも気に入ってるし・・・花に夕景、気になるなぁ。こっちの曲も4/2(土)からのリスアニ!TVの新しいOPに決まったらしいのでチェックしようと思うよー。

⇒「はじまりの速度」のCDはこちら。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP