キズナイーバーはじまりの速度はEDにぴったりの爽やかで感動的な曲!

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

春アニメのPVが続々と配信されてるね。キズナイーバーの最新PVも出てた。BGMはOP曲の「LAY YOUR HANDS ON ME」とED曲の「はじまりの速度」。

「はじまりの速度」を担当する三月のパンタシア。以前調べてみたときに結構気に入ったんだよねー。だから新曲がやっと聴けて嬉しい。

 
スポンサーリンク

エンディングにぴったり?爽やかにグッと感動させる曲、はじまりの速度

キズナイーバーの最新PVがこちら。前半はBOOM BOOM SATELLITESの「LAY YOUR HANDS ON ME」。後半の1:00くらいからが三月のパンタシアの「はじまりの速度」だよ。

TVアニメ「キズナイーバー」PV | 2016年4月9日(土)より放送開始

三月のパンタシアといえば、魅力はみあさんの歌!しかも今回はED曲!

ってことで、サックの予想ではちょっとしっとりめの、歌を聞かせるような曲になるかと思ってた。思ってたよりもアップテンポめな曲だなぁ。うーん、予想外。期待してただけに、もうちょっとゆったりとした、歌を聞かせるような曲も聴きたかったなぁ・・・。笑

・・・って思ってたんだけどね。

何回か聴いてるうちに、エンディングらしさがしっかりある曲だって気付いた!特に1:20あたりの間の取り方に注目して聴いてほしい。

ライブの最後の方でこの曲聴かされたら泣いちゃいそう。爽やかだけど、なんだかぐっとくる。

キズナイーバー脚本の岡田麿里が作詞した歌詞の意味は?

三月のパンタシアはボーカルのみあさんが中心のクリエイタープロジェクト。曲によって作詞作曲する人が違うんだよね。

⇒メンバーについてもっと知りたい人はこちら。

今回のはじまりの速度の作曲と編曲はARCHITECT(アーキテクト)さん。

作詞はキズナイーバーのシリーズ構成と脚本の岡田麿里さん。今期は「迷家-マヨイガ-」も担当してる人みたい。

何と言っても脚本家が自ら作詞しちゃったところに、三月のパンタシアに対する期待を感じる。

岡田さんは一体、どんな歌詞をつけたのか。PVから歌詞を聞き取ってみようと思ったんだけど、アニメのセリフと被ってて聞き取れなかった。笑

アニメが放送されたらちゃんと聴いてみよー。

CDのB面「花に夕景」の作詞作曲は三月のパンタシアで1番の良曲「青に水底」のn-buna(ナブナ)!

デビューシングルCD「はじまりの速度」のB面は「花に夕景」って曲なんだって。

こっちの曲の作詞作曲はn-buna(ナブナ)さん。n-bunaさんといえば、サックが1番気に入った「青に水底」も作詞作曲した人。

「青に水底」はこれね。

あとね、ボーカルのみあさんがツイッターで花に夕景について「かっこいい曲」って言ってた。みあさんは「花に夕景」、気に入ってるみたい。

n-bunaさんが作詞作曲だし、みあさんも気に入ってるし・・・花に夕景、気になるなぁ。こっちの曲も4/2(土)からのリスアニ!TVの新しいOPに決まったらしいのでチェックしようと思うよー。

⇒「はじまりの速度」のCDはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です