広告 音楽プレイヤーの使い方

Apple製品初めて使う人向け!PCでのアップルID新規作成方法

今回はiTunes(アイチューンズ)を初めて使う人のための、初期設定方法について。

 

スポンサーリンク

iTunes Storeにいこう

インストールしたiTunesを開いてね。

まだインストールしてない人はこちら。
⇒アイチューンズをパソコンに入れよう!インストールとダウンロード方法

そうすると、使用許諾契約が出てくるので、読んでから同意しよう。

ようこそ画面と一緒にメッセージが出てきた。気になる人は変えておこう。後からでも変えられるのでサックはひとまず「いいえ」にした。

  • ライブラリの情報をAppleに送信していいか
  • アーティストのイメージ、アルバムカバー、その他の関連情報をライブラリに表示するか

を聞かれるので、同意するかを選んでね。サックは「同意する」を選んだよ。

「iTunes Storeに移動」を選択。

アップルIDの作成開始!

「Apple IDを新規作成」を選択。

「続ける」を選択。

利用規約が出てくるので、読んだら「同意する」

 

詳細情報の入力

あなたの詳細情報を入力しよう。

メールアドレス

ここで入力したメールアドレスがアップルIDになるよ。

パスワード(条件あり)

パスワードの条件は厳しいので、確認して考えてね。

  • 8文字以上を使うこと
  • 大文字の英字・小文字の英字・数字をそれぞれ少なくとも1個は使うこと

セキュリティ質問(あなたへの質問)

質問を3つ選んで、それぞれに答えを入力してね。ちょっとめんどくさいけど、全部書かないと先に進めなかったよ。

支払い方法の入力

有料サービスを使った場合の支払い方法を入力しよう。有料って書いてあるものを購入しなければ、お金がかかることはないよ。

メールアドレスの認証

メールが送信されたので、さっき入力したアドレスのメールボックスを確認しよう。メール来てない人は、パソコンからのアドレス拒否してないか確認してね。

実際に届いたメールがこちら。「今すぐ確認」って部分がリンクになってるのでクリックしよう。

さっき入力したApple ID(メールアドレス)とパスワードを入力してね。

メールアドレスの認証が完了。

これでApple IDの登録ができたよ!

スポンサーリンク

-音楽プレイヤーの使い方
-,