音楽プレイヤー

Wi-Fi使わないアイポッドタッチ6の初期設定方法!アイチューンズと曲を同期させよう

どうも、サックです。

Wi-Fi使わないでアイポッドタッチ6の初期設定やる方法をまとめておくよ。

このページで説明するのはアイチューンズと同期させて、アイポッドタッチに曲を入れるやり方。ここまでできればアイポッドをMP3プレイヤーとして使えるようになるよ!

こちらの3つの項目をまだやってない人は、先にやってね。

⇒アイポッドタッチ6の地域設定など

⇒アイチューンズのダウンロードとインストール

⇒Apple IDの新規作成

スポンサーリンク

iPod touchの設定画面への行き方

アイチューンズを開いたらアイポッドをパソコン接続しよう。

そしたら画面左上にアイポッドみたいなマークが出てくるのでクリック。
スクショ26

iPodへようこそと言われるので「続ける」をクリック。
スクショ27

使用許諾契約が出てくるので、読んだら「同意」して「続ける」。
スクショ28

今度はiTunesと同期と出てくるので、「開始」をクリック。
スクショ29

スポンサーリンク

あなたのiPod touchにiTunesの曲を同期させよう

iPodの設定はここからできる。同期するには「ミュージック」をクリック。
スクショ30

そしたらこんな画面が出てくるよね。
スクショ31-2

「音楽を同期」と「ミュージックライブラリ全体」にチェックを入れよう。そんで、画面下にある「同期」をクリック。
スクショ32-2

しばらく待てば曲が入るよ!

これで最低限のアイポッドタッチの使い方、曲を聴くことはできるようになった。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP