初めてのベース購入

おすすめしない初心者のギター・ベース購入時期!買うならGWは避けよう

どうも、サックです。

楽器屋さんのHP見てたら、初心者セットが売り切れてた。

そういえば、以前GWに楽器屋さんに行った時にも、同じようなことがあったんだよねぇ。後輩のギターとかベースを購入しに行ったんだけど、かわいそうなことしてしまった・・・。

あなたには買うならGWは避けることをおすすめする。

スポンサーリンク

経験者でも意外と知らない!GWは初めて楽器買う人がこぞって動く

GWはなぜ初心者向けの商品が売り切れるのか・・・。

店員さんがぽろっと言ってたんだけど、GWは学生さんがたくさん来るから初心者向けの楽器は売り切れちゃうんだって。

うん、たしかに。

サックもこのとき、部活の後輩の初心者向け楽器買いにきてたし。これはうちの部活では毎年恒例だったからねぇ。他の学校の友達に聞いても、みんな似たようなもん。

だって、新入生が入部した後のお休みの日ってことでちょうどいいんだもん。そりゃー品薄になるわー。

そのおかげで、どの店を回っても後輩が1番欲しかった色のベースは見つからず・・・。結局、2番目にいいなぁって言ってたやつを買ってた。

うーん・・・GWじゃなかったら好きな色のベース買えたんだけどねー。せめてもう1週間早いお休みに買いに行けばよかった。

スポンサーリンク

GW前半も混んでるからおすすめしない

「じゃあGWの最初に、さっさと買いに行けばいいのでは?そうすれば売り切れないし。」って思う人もいるんじゃないかな?これもできれば避けた方がいい。

商品が残ってても、楽器屋さんは混んでるからね。混んでると店員さんとゆっくりおしゃべりできない。

そうすると、疑問点があったときにちょっと質問しにくかったり、「少々お待ちください」って言われてめっちゃ待たされたりする。サックが買い物に行ったときもこんな感じだった。

GWの購入は注意した方が良い理由まとめ

初めてギターやベースを買うなら、GWには注意した方が良い理由をまとめておくと、

  • 好きなベースを買えない
  • 店員さんとゆっくりお話できない

ちなみに、通販で買う時も同じ理由で売り切れやすいんだと思う。

どっちみち、できるだけGWは避けて買い物するのがおすすめ。

参考にしてみてねー。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 初めてのベース購入

    ベースにおすすめの種類は?各種チューナーの比較【クリップ編】

    どうもー、サックです。今回はチューナーの種類ごとの特徴第2弾!…

  2. 初めてのベース購入

    初心者でもわかるフレットレスベースの特徴!普通のベースとの違いは?

    どうも、サックです。たまに耳にするフレットレスベース。「フレッ…

  3. 初めてのベース購入

    ハマオカモトの機材がモデルのフェンダープレシジョンベースの特徴

    サックは普段ジャズベ(ジャズベース)を使ってるんだけど、最近はプレベ(…

  4. 初めてのベース購入

    安い・音質良い・巻くの楽!ライブに適切なベースのシールドの長さは?

    どうも、サックです。シールドは長くなるほど、 値段が上…

  5. 初めてのベース購入

    手が小さいし指が短いとベースは不利なの?指届かないから得したこと

    サックは手が小さい。だいたい縦幅が16センチくらい。だからベー…

  6. 初めてのベース購入

    バンドに使う種類はどれ?初心者でもわかる各ベースの特徴と画像一覧

    どうも、サックです。ベースを買うぞーって思ったときに最初に疑問…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP