おすすめしない初心者のギター・ベース購入時期!買うならGWは避けよう

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

楽器屋さんのHP見てたら、初心者セットが売り切れてた。

そういえば、以前GWに楽器屋さんに行った時にも、同じようなことがあったんだよねぇ。後輩のギターとかベースを購入しに行ったんだけど、かわいそうなことしてしまった・・・。

あなたには買うならGWは避けることをおすすめする。

 
スポンサーリンク

経験者でも意外と知らない!GWは初めて楽器買う人がこぞって動く

GWはなぜ初心者向けの商品が売り切れるのか・・・。

店員さんがぽろっと言ってたんだけど、GWは学生さんがたくさん来るから初心者向けの楽器は売り切れちゃうんだって。

うん、たしかに。

サックもこのとき、部活の後輩の初心者向け楽器買いにきてたし。これはうちの部活では毎年恒例だったからねぇ。他の学校の友達に聞いても、みんな似たようなもん。

だって、新入生が入部した後のお休みの日ってことでちょうどいいんだもん。そりゃー品薄になるわー。

そのおかげで、どの店を回っても後輩が1番欲しかった色のベースは見つからず・・・。結局、2番目にいいなぁって言ってたやつを買ってた。

うーん・・・GWじゃなかったら好きな色のベース買えたんだけどねー。せめてもう1週間早いお休みに買いに行けばよかった。

GW前半も混んでるからおすすめしない

「じゃあGWの最初に、さっさと買いに行けばいいのでは?そうすれば売り切れないし。」って思う人もいるんじゃないかな?これもできれば避けた方がいい。

商品が残ってても、楽器屋さんは混んでるからね。混んでると店員さんとゆっくりおしゃべりできない。

そうすると、疑問点があったときにちょっと質問しにくかったり、「少々お待ちください」って言われてめっちゃ待たされたりする。サックが買い物に行ったときもこんな感じだった。

GWの購入は注意した方が良い理由まとめ

初めてギターやベースを買うなら、GWには注意した方が良い理由をまとめておくと、

  • 好きなベースを買えない
  • 店員さんとゆっくりお話できない

ちなみに、通販で買う時も同じ理由で売り切れやすいんだと思う。

どっちみち、できるだけGWは避けて買い物するのがおすすめ。

参考にしてみてねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です