まとめ・特集記事

ベース弦の選び方と張り替えた弦のレビューまとめ

ベース弦は種類やメーカーによって音とか弾き心地とか寿命とか・・・色々と違ってくるんだよね。

弦を選ぶときの参考になるように、選び方の基本と、サックが使ったことがある弦をレビューした記事をまとめたよ。

スポンサーリンク

ベース弦の選び方

ベースの弦は値段が高い。だから買う前には種類などが合ってるか、ちゃんと確認してから買おう。

初心者にはフラットワウンド弦がおすすめじゃないって話を聞いたことがある。実際に使ってみたら納得した。
初心者にフラットワウンド弦は危険!ベース弦はラウンドがおすすめな理由

使ったことある弦のレビュー

種類が同じでも、メーカーによって特徴が全然違ったよ。音や弾き心地がおすすめの時期も書いてあるので、よかったらチェックしてみてね。

D’Addario(ダダリオ)

サックが1番使うのがダダリオのベース弦。1番オールマイティーで、初心者の人はこれ使ってる人が多いんじゃないかな。サックが気に入ってる使い方を紹介してるのでよかったら覗いてみて。
臨機応変な音作りと弾き心地!ダダリオベース弦のおすすめの使い方

R.Cocco(リチャードココ)

もう1つお気に入りの弦が、R.Cocco(リチャードココ)ってメーカーのベース弦。ダダリオよりもちょっと贅沢な音とか弾き心地。
ダダリオより品質良くておすすめと評判!R.Coccoのベース弦

R.Coccoのベース弦に張り替え!特徴をダダリオと比較レビュー

FERNANDES(フェルナンデス)

初心者セットについてきたFERNANDES(フェルナンデス)のベース弦。安いせいか、不快感があった。
値段高いベース弦とは大違い!安いフェルナンデスは今すぐ交換したくなる

FOEHN(フェーン)

値段安い弦の中では評判のいいPLAYTECH(プレイテック)とFOEHN(フェーン)が気になったので調べたよ。
値段安いベース弦がほしい!PLAYTECHとFOEHNの比較

FOEHN(フェーン)のベース弦EBS-440レビュー

弦の交換方法については、こちらからどうぞ。

他のまとめ記事(一覧記事)を見るにはここからどうぞ。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP