アンプ

上達に役立つ自宅練習用ベースアンプの選び方とレビューまとめ

自宅でベースの練習するときに欠かせないベースアンプ。意外と知らない人もいるけど、ちゃんと使って練習してるかで上達に差が出るんだよね。

「ベースアンプをまだ持ってない」「新しいベースアンプがほしい」ってときに参考にしてほしい記事を集めたよ。選び方のポイントや、サックが使ったベースアンプのレビューをまとめたので、チェックしてみてねー。

スポンサーリンク

家庭用ベースアンプの違いと選び方

ベースアンプって違いが地味にたくさんある。まずはワット数。家庭で使うには15W以上がいいって話をちらほら聞く。だけど10Wあれば大丈夫だと思う。理由はこちら。

家庭用ベースアンプのワット数は15Wいるのか?10Wでもいい理由

「ベースアンプ使うと、音量うるさくなっちゃって近所迷惑になるんでしょ?」
こう思ってる人も多いみたいだけど、そんなことない。イヤホンとかヘッドホンを使えるの選べば。効果と機能の確認方法はこちらを参考にしてみてね。

家で練習におすすめ!自宅用ベースアンプはイヤホン使えるとうるさくない

サックが買ったベースアンプのレビュー

サックが今使ってるのが、IbanezのIBZ10V2ってベースアンプ。今までアホみたいな数のベースアンプ買ってきたけど、これが1番練習しやすかったのでおすすめ。

アンプ周辺機器

アンプに繋ぐイヤホンとかヘッドホン。サックがおすすめするのはこんなの。

ベースアンプに使うイヤホンやヘッドホン!練習におすすめはどんなの?

スポンサーリンク

関連記事

  1. アンプ

    家庭用ベースアンプのワット数は15Wいるのか?10Wでもいい理由

    どうも、サックです。ベースアンプについて調べてると、商品詳細の…

  2. アンプ

    ベースアンプに使うイヤホンやヘッドホン!練習におすすめはどんなの?

    どうも、サックです。以前の記事では、自宅練習用のベースアンプを…

  3. アンプ

    自宅練習用の値段安い中ではおすすめ!Ibanezのベースアンプレビュー

    どうも、サックです。サックが今使ってるベースアンプがIbane…

  4. アンプ

    ベースに自宅練習用アンプは必要?なしだと上手くならない理由5つ

    どうも、サックです。ベースの練習に必要って言われてるアンプ。ベ…

  5. アンプ

    家で練習におすすめ!自宅用ベースアンプはイヤホン使えるとうるさくない

    どうも、サックです。以前、一人暮らししてるベースの友達がアンプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP