ベースシールド買うならどこ?店頭Amazonサウンドハウスの比較

どうも、サックです。

あなたはベースのシールドをどこで買おうとしてる?

サックはシールドなんてどこで買っても変わらないだろうって思ってた。せいぜい値段ぐらいのもんだろうって。

だけど店頭はもちろん、通販はAmazon、サウンドハウスで買ってわかった。寿命に大きな違いがあるって。

比較する前に結論を言っちゃうと、サウンドハウスで買うのが1番おすすめ。

⇒「サウンドハウスって何?」ってあなたはこちら。

スポンサーリンク

AmazonでCANARE(カナレ)のシールドを購入

まずはAmazon。

以前、CANARE(カナレ)のシールドが値段安いし、音も寿命もいいってネットの評判を見た。このときはサウンドハウスの存在を知らなかったから、Amazonで買ったんだ。

そのときの商品がこれ。同じものを2本買ったよ。

⇒CANARE PROFESSIONAL CABLE 3m クロ G03

1本目

商品が届いて、すぐに家での練習に使ってみた。

ところが・・・音が出ない。

とりあえずシールドの先端のプラグ部分を動かしてみた。だけどやっぱりダメ。

せっかくお小遣い貯めて買ったのに運ないなぁなんて思いながら、仕方ないのでもう1本開けたよ。

2本目

おっ!今度は音出た!と思ったのも束の間。

すぐに音が途切れた。

こっちはプラグのあたりを動かしてると、たまに音が出る。だけど一瞬だけ。使い物にはならない。

他の人はどうなの?評判を調べた

もしかしてサックと同じ人がいるんじゃ・・・って思って口コミを調べてみたよ。

口コミの多くは高評価。でもAmazonで買ったことに対する反応よりも、カナレのシールドを昔から使ってる人の反応って感じがする。カナレのシールド自体が高評価って感じ。

低評価の口コミを確認すると、やっぱりいたよ。2週間でダメになったって人が。

中には普通に使えてる人もいる。だけど2本買って両方使えないって、偶然にしては出来すぎでしょ。

スポンサーリンク

サウンドハウスでCUSTOM AUDIO JAPAN(カスタムオーディジャパン)のシールドを購入

Amazonで買うのがこわくなったから、次からはサウンドハウスで買った。

そのときの商品がこれ、CUSTOM AUDIO JAPAN(カスタムオーディジャパン)のシールド。

⇒CUSTOM AUDIO JAPAN ( カスタムオーディオジャパン ) / II-3M

これはちゃんと音出た。買ってからそろそろ4年。今もまだ使えてるよ。

店頭でCUSTOM AUDIO JAPANのシールドを購入

サウンドハウスで買ったのは3mのやつ。その前に5mのやつを店頭で買ってたんだ。

こっちは4年で音が出なくなったよ。両方ともノイズもなかったし、音質も違いはない。

サウンドハウスで買っても、店頭で買うより質が悪いってことはなさそう。

まとめ

サウンドハウスと店頭の違いは、値段だけ。だからシールド買うなら、1番おすすめなのはサウンドハウス。店頭よりも安いからね。

Amazonはどのお店が販売してるかでも変わるだろうし、カナレとCAJの比較だから一概には言えないけどね。でもまぁ、サウンドハウスで買えば安心だと思う。

シールドを買うときは参考にしてみてね。

サウンドハウス

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP