【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

マツコの人気テレビ番組でおすすめ!肩こりにマッサージ機トルトンハイブリッドを使った体験談

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです!

 

あなたは日ごろ「肩こりキッツ・・・!」って感じることがないですか?

 

あっぴは楽器を弾いたりパソコンに向かって作業しているとき、無性に肩が痛い時があるんだ。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase.jpgあっぴ

首が回らないときは、さすがにどうにかしないとなーって焦る。

 

話は飛んで先日、お母さんと買い物に行ったついでに、電気屋さんのマッサージ機コーナーに行った。

そこで試したマッサージ機、山善(ヤマゼン)のハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッド

2016年6月7日に放送された「マツコの知らない世界」って人気テレビ番組の「ほぐし家電の世界」でオススメされてたグッズなんだけど、肩がすっごい楽になったよ。

 

ということで今回は、あっぴが実際にハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッドを使ったときの体験談をご紹介!

山善のハンドフリーマッサージャートルトンハイブリッドを使ってみた

そのマッサージ機がこれ。

山善ってメーカーのハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッド(長いw)。

引用元:[山善]ハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッド ブラウン YHM-500(T)|Amazon

 

身体全体をマッサージできるマッサージチェアーはよく試す。

だけどパーツごとにマッサージする小型のはあまり使ったことがない。

肩のマッサージ機は完全に初めて。

 

テレビで紹介された他のグッズは、大きい通路の近くにある。

それに品切れで予約待ち。

 

なのにこのハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッドは奥まったところにあるし、在庫もあり。

 

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase.jpgあっぴ

テレビでオススメされてたって言っても、期待するだけムダそうw

と思いつつも、お母さんがマッサージチェアーに乗ってる時間が長いもんだから、暇つぶしに使ってみたよ。

スイッチは押しにくい

マッサージチェアーはすぐに使い方がわかるのに、これはわからなかった。

なのでマツコが肩に掛けて使ってたのを思い出しながら、とりあえず肩に掛けてみることに。

 

表・裏の向きですら

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase2.jpgあっぴ

これで合ってるのかなぁ?

って心配しながら。笑

 

で、肩に掛けるまでまだいいんだけど・・・スイッチがどこかわからない。

 

リモコンはないし、スイッチは一体型らしい。

左肩のあたりを手探りで探したら、ボタンらしいものの手触りが!

 

だけどやっぱり、よく見えないw

頑張って覗き込んだけど、どうしても見えない・・・。使いにくいな。笑

 

ということで手の感覚だけで、てきとーにボタンを押してみた。

 

動き的に、肩もみモードが起動したらしい。

肩もみモードの揉み心地は、人の手のように優しい

テレビでも言ってた気がするけど、たしかに人が揉んでくれてるみたい!

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

強すぎないのが楽だなぁ。

 

あっぴには、よくあるマッサージ機は強すぎて痛いんだよね・・・。

だから我慢が必要だし、翌日にはだいたい揉み返しが起こって痛い。

 

そのおかげでマッサージ機は、あまり好きじゃない。

 

あとね、あっぴは身長が低い(150cm)。

だから全身をやってくれるマッサージチェアだと、揉み玉がいい感じのところにあたってくれないんだ。

だいたい頭のあたりを揉まれる。笑

 

その点こういう小さいやつだと、身長に影響されないから、肩にフィットしていいね。

とくに左の方が凝ってたみたい。左の方に傾けて使うとめっちゃ気持ちいい。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

こりゃなかなかいいわ~

やっぱりスイッチは押しにくい

もうちょっとやってたかったんだけど、1分くらい動かしてだんだん気恥ずかしくなってきたw

ずーっとマッサージコーナーにいるからね。
申し訳なさが出てくるww

 

恥ずかしさに負けて停止ボタン押したよ。笑

 

停止ボタンは肩に掛けたままだと押せなかった。

だから肩から外してボタン押した。

 

てきとーなボタンを押すのは簡単だけど、狙ったボタンは押しにくい。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase2.jpgあっぴ

リモコンにも対応してたら使いやすいだろうに

 

あっ!もしかして、肩に掛ける前にボタン押すものなのかも!

小型なのに1分でも身体が軽くなった

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase.jpgあっぴ

気持ちよかったけど、 まぁ買うほどのものじゃないな。

そう思ってたんだけど、他のコーナーに行くときに気付いた。

 

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-bikkuri.jpgあっぴ

あれ?肩が軽くなってる!?

誰かに肩もみしてもらった後みたい!

って。

 

こんなに身体が軽くなるなんて、数えるくらいしか経験したことがない!

マッサージ師さんに身体をほぐしてもらったときとか。

旅行に行って温泉に入った後、フットマッサージ機を30分使い続けたときとか。

あと肩揉むのが上手いって評判の友達に、肩揉みしてもらったとき。

 

まさかこんな短時間で楽になるなんて思ってなかったから、めっちゃ感動した!

思わず近くにいたお姉ちゃんにオススメしちゃったよw

買うか迷い中

このときは買うつもりがなかった。

だけど家に帰ってから、だんだん気持ちが動いてきたよ。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

またあのマッサージ機を使いたい!買っちゃうのもありだなぁ・・・

って。

 

ということで肩もみをやってくれるマッサージ機・ハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッドを買うか、わりと真剣に悩み中。

こういうマッサージ機は使ったことがないから、他にもいいものがないか調べてから買おうと思ってるよ。

 

でもテレビでこれを紹介してた人って、300種類のほぐし家電を試してこれに行き着いたらしいんだよね。

だから調べても、結局これに落ち着く予感はしてる。笑

【山善】ハンドフリーマッサージャー・トルトンハイブリッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です