ベース初心者講座

マツコの人気テレビ番組でおすすめ。肩こり解消マッサージ機がほしい件

どうも、サックです。

あなたは肩こりがきついことない?

サックはベース弾いたりパソコンいじったりしてると、無性に方が痛い時があるんだ。首が回らないときは、さすがにどうにかしないとなーって焦る。

話は飛んで先日、お母さんと買い物に行ったついでに、電気屋さんのマッサージ機コーナーに行った。

そこで試した、肩こり解消のためのマッサージ機。6月7日に放送された「マツコの知らない世界」って人気テレビ番組の「ほぐし家電の世界」でおすすめされてたグッズなんだけど、肩がすっごい楽になったよ。

スポンサーリンク

山善のハンドフリーマッサージャートルトンハイブリッドを使ってみた

そのマッサージ機がこれ。山善(ヤマゼン)ってメーカーのハンドフリーマッサージャートルトンハイブリッド。

身体全体をマッサージできるマッサージチェアーはよく試す。だけどパーツごとにマッサージする小型のはあまり使ったことない。肩のマッサージ機は完全に初めて。

テレビで紹介された他のグッズは、大きい通路の近くにある。それに品切れで予約待ち。

なのにこのマッサージ機は奥まったところにあるし、在庫もまだあった。テレビでおすすめされてたって言っても、期待するだけ無駄そうw

お母さんがマッサージチェアー乗ってる時間が長いから、暇つぶしに使ってみたよ。

スイッチは押しにくい

マッサージチェアーはすぐに使い方がわかるのに、これはわからなかった。

マツコが肩に掛けて使ってたのを思い出しながら、とりあえず肩に掛けてみたよ。上下の向きですら「これで合ってるのかなぁ?」って心配しながら。笑

ここまではまだいいんだけど・・・スイッチがどこかわからない。

リモコンはないし、スイッチは一体型らしい。左肩のあたりにボタンらしいものがあったよ。だけどスイッチがよく見えないw

頑張って覗き込んだけど、やっぱりどうしても見えない・・・。使いにくいな。笑

手の感覚だけでてきとーにボタンを押してみたよ。動き的に、肩もみモードかな?

肩もみモードの揉み心地は優しい

テレビでも言ってた気がするけど、たしかに人が揉んでくれてるみたい。

強すぎないのが楽だなぁ。

サックには他のマッサージ機は強すぎて痛いんだよね・・・。だから我慢が必要だし、翌日にはだいたい揉み返しが起こる。いくら凝りがほぐれても、結局他の痛みがやってくるから、マッサージ機はあまり好きじゃない。

あとね、サックは身長低いから大きいマッサージ機だと揉み玉がいい感じのところにあたってくれない。だいたい頭のあたりを揉まれる。笑

こういう小さいやつだと身長に影響されないから、肩にフィットしていいね。

特に左の方が凝ってるみたい。左の方に傾けて使うとめっちゃ気持ちいい。

スポンサーリンク

やっぱりスイッチは押しにくい

もうちょっとやってたかったんだけど、1分くらい動かしてだんだん気恥ずかしくなってきたwずーっとマッサージコーナーにいるから、申し訳なさが出てくるww恥ずかしさに負けて停止ボタン押したよ。笑

停止ボタンは肩に掛けたままだと押せなかった。肩から外してボタン押したよ。

てきとーなボタンを押すのは簡単だけど、狙ったボタンが押しにくい。リモコンタイプにすればいいのに。あ、もしかして、肩に掛ける前にボタン押すものなのかな?

小型なのに1分でも身体が軽くなった

まぁ買うほどのものじゃないな。そう思ってたんだけど、他のコーナーに行くときに気付いた。

「あれ?肩が軽くなってる!!誰かに肩揉んでもらった後みたい!」って。

こんなに身体が軽くなるなんて、数えるくらいしか経験したことがない。マッサージ師に身体をほぐしてもらったときとか。旅行行って温泉入った後に、フットマッサージ機を30分使い続けたときとか。あと肩揉むの上手いって友達に肩揉んでもらったとき。

まさかこんな短時間で身体が楽になるなんて思ってなかったから、めっちゃ感動した!近くにいたお姉ちゃんに思わずおすすめしちゃったよw

買うか迷い中

このときは買うつもりはなかった。

だけど家に帰ってから、だんだん気持ちが動いてきたよ。「またあのマッサージ機がもう1回使いたい!買っちゃうのもありだなぁ・・・」って。

ということで、肩もみやってくれるマッサージ機を買うか、割と真剣に悩み中。こういうマッサージ機は使ったことないから、他にもいいものないか調べてから買おうと思ってるよ。

でもテレビで紹介してた人って、300種類のほぐし家電を試してこれに行き着いたらしいんだよね。だから調べても、結局これに落ち着く予感はする。

⇒山善のハンドフリーマッサージャー トルトン ハイブリッドはこちら。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ベース初心者講座

    上達するには練習しろは嘘!?もう1つのベースが上手くなるコツ

    どーも、サックです。ベースが上達するにはもちろん練習が必要。で…

  2. ベース初心者講座

    あなたは大丈夫?ベース初心者は音途切れる人多い!解決方法は?

    どうも、サックです。友達がベース弾いてるの聞いてて気付いた。「…

  3. ベース初心者講座

    ベースのリズムをバスドラムに合わせる前に音がわからない!原因は?

    どうも、サックです。「ベースとドラムがリズム合ってない」「バス…

  4. ベース初心者講座

    初めての張り替え・交換でもわかる画像つき!ベース弦の張り方~古い弦の取り外し編~

    どうも、サックです。ライブに備えて、ベースの弦を交換したよー。…

  5. ベース初心者講座

    ベースピック弾きで休符をゴーストノートにしても自然になるコツ2つ

    どうも、サックです。ここ数日は、ピック弾きで休符が出てきたら空…

  6. ベース初心者講座

    ベースを弾くと痛みを感じる!どう対処する?

    どうも、サックです。読者さんからお問い合わせをいただいたよ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP