坂口健太郎がmiwaと映画君と100回目の恋でギター!弾けるの?

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

坂口健太郎さんが映画「君と100回目の恋(君100)」でmiwaさんとW主演するんだって!

坂口健太郎さんは長谷川陸って役で、miwaさんと一緒にThe STROBOSCORP(ストロボスコープ)ってバンドを組む。ギターを弾くみたい。

え?坂口健太郎さんってギター弾けるの?映画で本当に弾いてるの?

気になったので、調べて考察してみたよー。

 
スポンサーリンク

坂口健太郎のギター経験は?

坂口健太郎さんはギター経験がないんだって。だから映画のために練習したらしい。

公式ブログでも、ギターを練習してることを少しだけ話してたよ。

上達は早いのか?プロフィール情報から考察

単純にギター経験だけで言えば、今回の役どころはかなり難しそう。

だけど他の楽器をやっていたのなら、話は違ってくる。「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」でベース上手い、かっこいいって評判の清野菜名さんは、他の楽器をばっちりやってたって情報だし。

⇒ベース初挑戦の清野菜名が鬼メイクで誰?出演理由は高校とアクションか

坂口健太郎さんのプロフィール情報を調べると、中学・高校時代は「バレー部」。趣味は「読書」。

メンズノンノのプロフィールには特技は「スキーとギター」って書いてある。だけどこのギターは最近追加されたものだと思う。

見た目だけで言うなら、ピアノ習ってましたって言われてもしっくりくる。笑

だけどギター以外の他の楽器経験については未知。プロフィールに書くほどじゃないってことは、得意ってほどやってはいなそう。

演技するThe STROBOSCORP(ストロボスコープ)の長谷川陸は上手いの?

もしも楽器ド初心者なら、演技する役もあまり楽器が上手くないとしっくりくる。

昔の映画になるけど、「リンダリンダリンダ」って映画は下手さを演出にしてるところがあった。決して上手くはないけど、精一杯頑張ってるところに共感できた。

でも君100の坂口健太郎さんの役・長谷川陸は、ギターをしっかり弾けないといけないんだって。坂口健太郎さん本人も、そのことを意識して練習していたみたい。

⇒miwaと坂口健太郎が「君と100回目の恋」でW主演、時をかけるラブストーリー

サックも君100の漫画を少し読んでみたよ。無料で1話だけ読めたから。そしたら、長谷川陸のギターテクのすごさがわかるシーンがあった。

⇒となりのヤングジャンプ : 君と100回目の恋 試し読み 1話

バンド練習に現れた陸が、先に曲を合わせてた日向葵海(ボーカル・ヒロイン)のギターを奪って弾き始めるシーン。

松田直哉(ベース)「クッソやっぱうめぇな!」

中村鉄太(ドラム)「こいつ・・・一体どうなってんだ?ロクに練習も来ないクセに」

「完璧な演奏しやがる・・・!!」

たしかにこれはめちゃくちゃ上手い設定だわww

しかも陸を子供の頃から知ってる葵海(あおい)でも、ギターに関わらず、失敗そのものを見たことがないらしいw坂口健太郎さんの役どころは、かなりレベルが高いぞ。

君100の劇中では本当に弾いてるのか?

坂口健太郎さんは今、人気のある俳優さん。他の仕事もあるだろうから、ずっとギターを弾いてるわけにはいかないはず。

そんな中で、長谷川陸レベルの「完璧」なギター演奏をするのはまず無理だと思う。むしろ弾かれたら、何年も練習してる人の立場ないw

バンド系映画では、決して上手くはないけど気持ちのこもった演奏をする。それか、当て振りをするかのどっちかだと思う。

エキストラとしてライブシーンを見てた人の中には、感動して泣いた人もいるんだって。だけど役どころを考えると、君100では音を当てることになりそうな予感がする。

ライブシーンの撮影の時点で、音は流していて、役者さんは当て振りしてた可能性がある。それに例え後からでも、音の方を動きに当てるってことも不可能ではなさそうだしね。

何はともあれ、坂口健太郎さんがギターを弾いてる姿はファンにはお宝になるだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です