Windowsパソコン向け!Skype(スカイプ)の使い方まとめ

本ページはプロモーションが含まれています。

 

友達とのチャットはもちろん、ファイルの送受信をするのに使えるSkype(スカイプ)。とっても便利なんだけど、使い方がわかりにくいこともあるんだよね。

Windowsのパソコンでスカイプを使ってるあなた向けに、使い方をまとめたよ。参考にしてみてね。

 
スポンサーリンク

ダウンロードファイルの保存先を表示させる方法

送ってもらったファイルの保存先がわからなくなった。そんなときはこちらの記事を確認してみてね。

保存先のフォルダを表示させる方法は2つある。どちらをやればいいかは、1つ目の記事に書いてあるよー。

Skypeのダウンロードファイルの保存先フォルダへの行き方(ログインなしver.)

ダウンロードファイルの保存先を簡単に開けるようにする方法

保存先を開くのがめんどくさい!そう思ったので、簡単に保存先を開けるように方法を試してみたよ。

保存先を変更するやり方と、辞書登録を使ったやり方がある。おすすめは後者。

Skypeのダウンロードファイルの保存先を変更する方法

Skypeの保存先変更その後!ダウンロード済みファイルを整理したよ

ファイル送信前と受信後の注意!拡張子変換について

ファイルの送信が何故かできない。受信したファイルが開けない。そんなときは、拡張子変換が必要かも。

拡張子oma(ATRACファイル)は、Sony製品以外では使えないのでmp3などに変換する必要があるよ。変換するにはMedia Goってツールがわかりやすかった。

SonyのMedia Goの無料ダウンロードとインストール方法

保存場所がわからない!windows7のダウンロードファイルの探し方

Media GoからiTunesに同期できない!まとめて移行する楽な方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です