楽天カード作成0

節約

楽天カードの現在お得な作り方の流れは?入会申し込み方法の手順【2016年版】その1

クレジットカードの入会申し込みって書くことが多い上に、難しい言葉がたくさん出てくる。しかも楽天カードってキャンペーンが多くて、どうすればお得な作り方になるのかわかりにくいんだよね。

ということで、現在はどんな手順だとお得になるのか、楽天カードの申し込み方法の流れをまとめたよー。

申し込みに必要なものを揃えてない人は、この記事の前にこちらをチェックしておいてね。

⇒楽天カードを作るのに必要なものと情報3つ

スポンサーリンク

楽天カードの登録画面に行こう

さっそく手順を説明していくよ。

まず、下のリンクから楽天カードの公式HPに行こう。

楽天カード

そしたらこんな画面に飛ぶので、「楽天カードに入会」をクリック。

楽天カード作成1

※2016年3月末までは「キャンペーンのエントリー」ってボタンがあって、それを押してから登録しないと高額ポイントをもらえなかった。だけど今は、何もしないで大丈夫になったよ。

楽天会員ログインor新規登録

今度はこんな画面に飛んだと思う。

楽天カード申し込み2

楽天会員の人は左の欄に「ユーザーID」と「パスワード」を入力して、「楽天会員ログイン」をクリック。

ユーザーIDは楽天会員になったときに、「登録したメールアドレス」か「自分で新しく決める」か選んだはず。ユーザーIDが思い出せない人は、とりあえずメールアドレスを入力してみよう。

会員じゃない人は、右の「楽天会員に新規登録してサービスを利用する」をクリックして会員登録しよう。

⇒新規登録の手順はこちら。

楽天カード作成2

無料のカードか有料のカードかを選ぶ

ログインすると、有料のカードか無料のカードかを選ぶ画面になる。無料のカードは、左の「楽天カードのお申し込み画面へ進む」をクリック。

楽天カード作成3

基本情報の入力

ここから基本情報を入力していくよ。

このページが1番の難関だったwゆっくりやっていこう。

ブランド選択

楽天カード作成4

まずはカードのブランドをMasterCard(マスターカード)、JCB、Viza(ビザ)から選択。

カード選択

楽天カード作成5

次に、普通のカードかピンクカードかを選ぼう。

暗証番号

楽天カード作成6

今度は暗証番号。この番号がお店で打ち込んだりする番号になるよ。

クレジットなので、わかりやすい番号はなるべく避けよう。もし番号を忘れたり、変更したくなったら後から確認したり変更できるよ。

スポンサーリンク

お名前

楽天カード作成7

名前の欄は自動で入力されてると思う。間違いがないか、念のためチェックしよう。

性別・生年月日

楽天カード作成7

性別と生年月日も自動入力なので、合ってるかをチェック。

電話番号

楽天カード作成8

電話番号も自動入力されてるはず。間違ってないかチェックしよう。

自宅に固定電話がある人は、電話番号1に固定電話の番号を書いた方がいいよ。審査が通りやすくなるみたいだから。携帯の番号も電話番号2に書いておこう。

もちろん携帯しかなければ、電話番号1に携帯の番号だけ書けばOK。

メールアドレス

楽天カード作成9-2

メールアドレスも、楽天会員になるときに登録したものが自動入力されてる。

カードを使ったら、このアドレスに通知が来るようになってるよ。なのであなたが普段、よくチェックするアドレスを入力しておくのがおすすめ。もし知らないうちに使われても、すぐに気付けるからね。

カード会員様限定のお知らせ

楽天カード作成10

カード会員限定の情報をメールで送ってもらうかって話。受け取るとメールが増えるけど、ポイントがもらえる。

なのでとりあえず、「受け取る」を選んでおくのがおすすめ。後からでも解除できるしね。

ご住所

楽天カード作成11

住所は郵便番号だけ自動入力されてた。全部入力してくれてたらいいのにねw

念のため郵便番号が合ってるか確認して、「郵便番号から住所表示」をクリックしよう。

楽天カード作成12

そしたら何丁目か選べるので、選択してから「OK」をクリック。

楽天カード作成13

その後に続く住所は、「それ以降の住所」って欄に直接入力しよう。

楽天カード作成14

記事が長くなっちゃったので、続きは次の記事で。

スポンサーリンク

関連記事

  1. iphone-624709_960_720

    節約

    入会申し込み前に準備!楽天カードを作るのに必要なものと情報3つ

    楽天カードの入会申し込みは、入力することがたくさんある。以前、…

  2. 楽天カード作成0

    節約

    楽天カードの現在お得な作り方の流れは?入会申し込み方法の手順【2016年版】その2

    前回の記事では楽天カードの入会申し込みの住所入力までやったね。…

  3. 001

    節約

    中古並みに安い値段!ベース・ギター初心者セットの激安な購入方法(2ヵ月後の購入OKな18歳以上限定)…

    どうも、サックです。ベースとかギターの初心者セットを安い値段で…

  4. 楽天会員登録-1

    節約

    楽天カードの入会申し込み前に!楽天会員に無料登録する方法

    どうも、サックです。楽天カードの入会申し込みをするなら、楽天会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP