初めてのベース購入

新しいベースケースがほしい!おしゃれでかわいいギグバッグ探し

どうも、サックです。

ベースケースがボロボロなので、新しいベースケースを買うか迷ってる。

以前、電車に乗ってたら女子高生のギターケースがベージュでめっちゃ可愛かった。思わず目で追っちゃうくらい。笑

どうせ買うなら普通の黒いやつじゃなくて、おしゃれでかわいいギグバッグがいい。ライブハウスで荷物だらけでも目立つから、自分の楽器を探しやすいしね。

ということで、おしゃれかわいいベース用のギグバッグを探したよ。

スポンサーリンク

CHUMS(チャムス)

かわいいベースケースを探して最初に見つけたのが、CHUMS(チャムス)のギグバッグ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

チャムスはアメリカ生まれのカジュアルアウトドアブランド。リュックサックとかも販売してるメーカーらしい。

リュックを作ってるブランドなだけあって、肩のところのクッション性は良さそう。

ポケットはペットボトルホルダーとか、エフェクターも入る小物スペースとか、便利そうな作りになってる。

だけどA3サイズは入らない気がする。スコアを入れたいから、使いにくそう。

見た目の方はたしかにかわいい。かわいいけど、色とかデザインが元気すぎて好みではないなぁ。

⇒CHUMS チャムス EB-BAG CD エレキ ベース ギター ケース ch60-0659 ch60-2039 ch60-2920

GID CASE

やっぱりベージュくらいが使いやすそう。そう思って探してたら、こんなのが目についたよ。

これはギグバッグじゃなくてセミハードケース。セミハードだとこういうかわいい色のケースが多いんだよね。

でも友達が別のセミハードケースを使ってたのを見たけど、厚さがあっていかつかったw色がかわいくても、形がかわいくない。

それに重いらしいから、運ぶのが大変そう。

⇒GID GEX-EB (BEG/ベージュ) ABS PROTECTION CASEはこちら。

スポンサーリンク

FENDER(フェンダー)

今度のはベージュで、しかもギグバッグ。FENDER(フェンダー)のUrban Gig Bag Bass Tweed。

主にベージュで、ところどころが茶色。FENDERのロゴが大き過ぎないで、控えめなのが結構いいかも。

肩にあたるところもクッションがちゃんと入ってそう。これなら長いこと背負ってても、痛くならなそう。

チャックがピックの形だ!こういうさりげないの好きだなぁ。

ここまでいい感じ!

だけど内側が好みじゃなかった・・・。かなり派手な赤。

実用的そうなんだけどな。ポケットが大きくて、楽にスコアとかシールドが入りそうだし。エフェクターとかフットチューナーも、少ない荷物なら入っちゃいそう。

惜しいなぁ。

⇒FENDER Urban Gig Bag Bass Tweedはこちら。

Ibanez(アイバニーズ)

次はIbanezから新発売されたギグバッグ。デザイン的には1番気に入った!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

主にベージュ・・・というか白?

全部薄い色だと、地面に置いたら汚れが目立ちそう。だけど地面と接触するところとかが茶色になってるから、目立ちにくいんじゃないかな。

ポケットのサイズは、A4サイズまで入るようになってる。しかも立体的な作りになってるから、荷物を出し入れしやすそう。

このデザインなら、ベージュじゃなくてもいいかも。黒もかわいかった。

ただ、肩のパッドが動くようになってるのが気になる。

今のギグバッグはパッドが動くんだけど、歩いてるうちにパッドがずれちゃうから。肩パッドがずれると、紐が肩に食い込んで痛いんだよね・・・。

⇒Ibanez Electoric Bass Gig Bags IBB541はこちら。

終わりに

デザインで1番気に入ったのはIbanez。だけど肩のパッドが動いちゃうのが心配。

移動のときの使いにくさをちょっと我慢してIbanezのギグバッグにするか。それ以外なら普通の黒いギグバッグの方がいいなぁ。

最近ベースケースもかわいいのが増えてはいるけど、ギターみたいにもっとたくさん増えればいいのに。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 初めてのベース購入

    定番チューナー、KORG(コルグ)のピッチクリップをベースでレビュー

    前回注文したクリップチューナーがさっそく届いたよー!さすがサウンドハウ…

  2. 初めてのベース購入

    初めて買うなら注意!初心者に購入をおすすめできないベース3種類

    エレキベースを初めて買うときは基本的に、あなたが気に入ったものを選べば…

  3. 初めてのベース購入

    初心者にフラットワウンド弦は危険!ベース弦はラウンドがおすすめな理由

    どうも、サックです。ベースを買ったばかりの頃、初心者にはラウン…

  4. 初めてのベース購入

    ベース初心者が最低限持つべきメンテナンス道具は?クロスについて

    今回は、ベースをメンテナンスするときに使う道具について。メンテ…

  5. 初めてのベース購入

    ベースにおすすめの種類は?各種チューナーの比較【クリップ編】

    どうもー、サックです。今回はチューナーの種類ごとの特徴第2弾!…

  6. 初めてのベース購入

    寺沢功一流ベースの極意の作者・寺沢功一はすごい人なの?どんなベーシスト?

    どうも、サックです。以前紹介した、寺沢功一流ベースの極意って教…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP