まとめ・特集記事

ベースのためのシールドケーブルの選び方とレビューまとめ

ベースとアンプを繋ぐシールドケーブル。初心者セットにもついてくるけど、あれってすぐ断線しちゃうんだよねぇ。

これから新しくシールドを買うあなたの役に立つ記事をまとめたよ。参考にしてね。

スポンサーリンク

おすすめの買い方

何か買うなら、通販よりも店頭で買った方が何となく安心感があるよね。でも値段は通販の方が安いことがほとんど。

シールドの場合はどこで買うのがいいのかを、サックの今までの経験から考えたよ。

ベースのシールド買うならどこ?店頭Amazonサウンドハウスの比較

ライブ用のシールドについて

1m、3m、5m、7m・・・シールドの長さはピンきり。ライブで使うシールドの長さは何mを選ぶのがいいのかは、こちらを参考にどうぞ。

安い・音質良い・巻くの楽!ライブに適切なベースのシールドの長さは?

自宅用のシールドについて

サックはスタジオやライブで使うシールドと家で使うシールドを分けてるよ。メリットはこちら。

ベースのシールドは何本持つ?家で練習用と外用は分けるのがオススメ

使ったシールドのレビュー

いつも行ってる楽器屋さんにシールド買いに行ったよ。モンスターケーブルってメーカーのシールド買いに行ったんだけど、店員さんにおすすめされたのはカスタムオーディオジャパンのシールド。

実際に買って、使い込んだ感想はこちら。

CUSTOM AUDIO JAPANのシールドレビュー!

スポンサーリンク

関連記事

  1. まとめ・特集記事

    リズム感ないベースでもドラムに合わせる方法まとめ!

    ベースに1番大事なのはリズム。ドラムと合ってるかどうかはバンド練習をし…

  2. まとめ・特集記事

    上達に役立つ自宅練習用ベースアンプの選び方とレビューまとめ

    自宅でベースの練習するときに欠かせないベースアンプ。意外と知らない人も…

  3. まとめ・特集記事

    左手の運指を強化する方法まとめ!ベース弦の押さえ方のコツと練習法

    「なめらかで無駄のない、きれいな運指フォームに憧れてる。」「ベ…

  4. まとめ・特集記事

    Windowsパソコン向け!Skype(スカイプ)の使い方まとめ

    友達とのチャットはもちろん、ファイルの送受信をするのに使えるSkype…

  5. まとめ・特集記事

    初心者でもわかるベースのメンテナンス方法まとめ

    ベースの弾きやすさや、音質にも関わるメンテナンス。楽器屋さんで…

  6. まとめ・特集記事

    ベースの指弾き上達への道!コツと練習方法まとめ

    意外と具体的な練習方法やコツがわからない指弾き。練習してて、これは上達…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP