ベースの指弾き上達への道!コツと練習方法まとめ

本ページはプロモーションが含まれています。

 

意外と具体的な練習方法やコツがわからない指弾き。練習してて、これは上達の役に立ったなーって思ったものをまとめたよ。

 
スポンサーリンク

フォームきれいにして、いい音を出そう

ついつい我流になってしまうフォーム。たまには見直してみよう。

太い音作りのコツはベースやアンプの音量と脱力にあり?違いを比較

弾き方の基礎の謎!なぜベース指弾きの右手のフォームは斜めが基本?

ピック指スラップでも!ベースの弾き方の基礎確認にスマホが役立つ!

速さの限界を突破!指弾きでも速く弾けるようになろう

指弾きでテンポ速い曲弾いたり、速弾きしたりはできないって思ってない?あなたの限界を超えるための練習方法やコツについて。

ベース指弾きの高速ピッキングも楽勝!隣の弦に移動する16ビートのコツ

イメージするだけで今すぐ解決!?ベース指弾きで速く弦移動するコツ

指が痛くなる原因と対処方法

指弾きだと水ぶくれになることが必ずあるはず。水ぶくれができたときの原因や対処法はこれ。

原因は皮膚の硬さだけじゃない!ベースの指弾きで水ぶくれできる理由

指弾きの水ぶくれはベース初心者でも脱力した弾き方にするチャンス

腱鞘炎は1度発症するとなかなか治らないので気をつけてね。

ベース演奏中に右手人差し指の第一関節に違和感!腱鞘炎かも!?

指弾きのよくある質問

指弾きをしてると、誰しもが1度は気になるであろう疑問。

指弾きのおすすめベーシスト

意外と少ない指弾きベーシスト。特にロック系だとピックばっかり・・・。実は指弾きでもかっこいいベーシストがいるよ。

指弾きの練習曲にも!ベースが無双するTHE BACK HORN

アルカラはベース指弾きでのパフォーマンスがかっこいい

思わず見惚れるかっこいい弾き方の参考に色白さんのベースがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です