QUADRANGLE「REASON TRIANGLE」

おすすめ音楽

ジョーカーゲームOPのREASON TRIANGLEがジャズ調で超かっこいい!

どうも、サックです。

昨日の夜、寝る前にジョーカーゲームOPのMVがもう出てることに気付いた!

ジョーカーゲームのOPは、以前紹介したQUADRANGLE(クアドラングル)ってバンドの曲なんだよね。

以前の記事はこれね。

⇒本当にバンド?QUADRANGLEの演奏が渋くてハイレベルな理由

新曲はどんな曲なのか気になったから再生してみたよー。ちょっと聞くだけのつもりだったんだけど、あまりにかっこいいからイヤホン持ってきてまじまじと聴いてしまった。笑

スポンサーリンク

QUADRANGLE(クアドラングル)はジャズ調の曲ですらキメる!

TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」 オープニング曲 QUADRANGLE 「REASON TRIANGLE」MV(Short Ver.)

管楽器とのコラボ

もうね、一音目からビビッときた!!オケの音とバンドの音が一気に「バーン!!」とくる感じ!勢いにまず圧倒された!

余談だけど、ルパン三世のテーマをちょっと思い出したよw最近は毎週のようにルパン聞いてるから、ジャズっぽい曲=ルパンだと思い込んでるみたいw

さてさて、本題に戻ります。笑

管楽器の音だけじゃなくて、クアドラングルの演奏も、すごい丁寧。最近の若いロックバンドではこういう演奏見ないなぁ。てかもはやロックバンドじゃないよ、これww

ボーカルの声質や歌い方

歌が始まって、この前紹介した「YOU AND I」よりもボーカルが曲と合ってると思ったよ。あ、「YOU AND I」はこれね。

「REASON TRIANGLE」はボーカルの抑揚と管楽器の抑揚が連動してるっぽいね。曲調と声質が合うっていうのもあるけど、管楽器のおかげで歌の抑揚がより強調されてるのが好きだな。

リズム隊のコンビネーション

リズム隊のコンビネーションも気持ち良い。バスドラやスネアとベースの絡み合いが超良い。息ぴったりってこういうことなんだなー。

バンドの曲ってアニメ主題歌よりも他の曲の方が好きなこと多いんだけど、「REASON TRIANGLE」はかなり気に入った!

スポンサーリンク

CDの発売日は?通常盤と初回限定盤の違いは?

「REASON TRIANGLE」のCDは4月27日に発売だって!
通常盤は

  • REASON TRIANGLE
  • SAD SONG

の2曲と、それぞれボーカルなしバージョン。全部で4曲だね。

初回限定盤は、この4曲に

  • REASON TRIANGLEのMV
  • SAD SONGのスタジオライブ

のDVDもついてくる。

気になる方はこちらからどうぞー。

⇒REASON TRIANGLE(通常盤)

⇒REASON TRIANGLE(初回限定盤)

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP