意外な曲調!十二大戦OPバンド、パノラマパナマタウンのおすすめ曲4選

本ページはプロモーションが含まれています。

 

アニメ「十二大戦」のOPを担当してるバンド、パノラマパナマタウン(略してパノパナ)。

サックは知らないバンドだったからPVを観てみたんだけど、ロックとヒップホップが組み合わされたバンドで新しさを感じた。それでいてロックも混ざってるから、普段ヒップホップを聴かないサックの耳にもやけに馴染んだ。

今回はパノラマパナマタウンの十二大戦OP『ラプチャー』以外のおすすめ曲をまとめたよ。十二大戦でパノラマパナマタウンが気になったあなたは、よかったらチェックしてみてね。

 
スポンサーリンク

アニメ「十二大戦」の主題歌『ラプチャー』

十二大戦の主題歌『ラプチャー』は、アニメの世界観にあったかっこいい曲なんだよね。

十二大戦の公式PVはこれ。『ラプチャー』は1分くらいから流れるよ。

だけどパノラマパナマタウンの他の曲は、どちらかと言うと正反対。思わず身体を動かしたくなるような曲が印象的だったよ。

サックは十二大戦OPより、他の曲の方が気に入った!

パノラマパナマタウンのおすすめ曲

『シェルター』

まずは『シェルター』って曲。

ダークな雰囲気のかっこいい曲で、十二大戦OPの『ラプチャー』にも比較的近い雰囲気。なので十二大戦でパノラマパナマタウンが気に入ったのなら、一度聴いてみてほしいな。

リバティーリバティー

ここからは曲の雰囲気がガラッと変わるよ。

『リバティーリバティー』は、十二大戦OPの『ラプチャー』からはまったく想像してなかった曲調。

楽器陣のリズムとラップのアクセントがいいねー。聴いてるだけで自然と体が動いてきちゃう感じ。

YouTubeにこんな口コミがあるけど、確かにユーモラスがある感じと高音のコーラスにオレンジレンジぽっさをちょっと感じるw

今までのパノパナの感じも残しつつ、ちょっとオレンジレンジ足した感じw
めっちゃ好きには変わりないw

MOMO

次はサックの1番のお気に入り曲、『MOMO』。

リフ(楽器の同じフレーズの繰り返し)が多いんだけど、このリフがかっこいいしメロディアスで頭に残る。それにボーカルのラップがアクセントになって、リフが多くても飽きない組み合わせ。

リズムがグルーヴィーだし、思わず踊りたくなる!「このバンドはライブに行ったら絶対楽しいだろうなー」って期待させてくれる曲。

SHINKAICHI

メロディアスな曲なら、『SHINKAICHI』って曲がおすすめ。

アジカンやアクモンっぽさがあるって口コミが多いけど、サックはメロディにベボベみたいな青春っぽさを感じたwあなたはどう思ったかな?

アジカンから影響受けてる感がすごい

出典元:YouTube

いまのとこ聞いた曲はアクモンっぽいかアジカンっぽい。
結構好きだけどね。

出典元:YouTube

2:22、3:56からラップも入ってて、パノラマパナマタウンらしさもある曲。この曲はこの曲でいいね。

パノラマパナマタウンのCDはレンタルできるの?

パノラマパナマタウンのCDアルバムは、現状この3枚。(赤字は今回紹介した曲)

1stミニアルバム『SHINKAICHI』

  1. SHINKAICHI
  2. いい趣味してるね
  3. とりこまれる
  4. クラリス
  5. 世界最後になる歌は

2ndミニアルバム『PROPOSE』

  1. Gaffe
  2. シェルター
  3. Elephant(in the room)
  4. ホワイトアウト
  5. MOMO

3rdミニアルバム『Hello Chaos!!!!』

  1. PPT
  2. リバテイーリバティー
  3. エンターテイネント
  4. パン屋の帰り
  5. odyssey

どのアルバムも、今のところレンタルできるお店は少ない。都内でも渋谷とか、かなり大きなお店なら取り扱ってるけど・・・って感じだったよ。
⇒最寄店舗での取り扱い確認はこちらから

 

近所でレンタルできない・レンタル代を安くしたい・お店に行くのが面倒なあなたへ

もし近所の店舗でレンタルできないときは、宅配レンタルや聴き放題アプリが便利!

しかもTSUTAYAやゲオでレンタルするよりも安く、手軽にパノラマパナマタウンを楽しむことも可能だよ。

 
宅配レンタルや聴き放題アプリの詳細は、サックが運営してるもう1つのブログをチェックしてみてね。

宅配レンタルや聴き放題アプリの詳細はこちら↓
参考 CD宅配レンタル&音楽聴き放題アプリ初心者講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です