サウンドハウス初心者向け、スマホで注文&会員登録する方法

本ページはプロモーションが含まれています。

 

サウンドハウスをスマホから利用する方法をまとめたよー。初めて注文するときは何かとわからないこともあると思うので、参考にしながらスマホをいじってみてね。

⇒サウンドハウスって何?ってあなたはこちら。

⇒サウンドハウスの商品梱包や取り扱いが心配なあなたはこちら。

 
スポンサーリンク

商品を選ぶ

まずはサウンドハウスにアクセス。

⇒サウンドハウスの公式サイトはこちら。

 
そしたらほしい商品を探そう。

カテゴリーにベースがあるので、基本的にはここから探せばあなたがほしいものは見つかるよ。ただしピックやメンテナンスグッズは、ギターの中に入ってた。

ベースカテゴリーの中には、さらに細かいカテゴリーがある。目当てのものがどこかわからない場合は、だいたいベースアクセサリーにあるよ。

今回は、サックがちょうどほしかったシールドを買ってみる。ほしい商品のページで「カートに追加する」を選択して

商品内容を確認。

1500円未満だと送料がかかるよ。なので今回は、他にもほしかったものを買うことに。他のものも一緒に買うには、「買い物を続ける」ボタンを選択。

他にほしいものが思いつかない場合は消耗品を買っておくと、どっちみち後々買うからちょうどいいよ。初心者さんも使う消耗品となると、ピックやチューナーに使う電池、弦あたりかな。特にピックと電池は安いから、値段調整には便利。

サックがおすすめするものはこちらのリンクからもカートに追加できるので、よかったらどうぞ↓

⇒初心者におすすめのピック

⇒初心者におすすめの弦

上のリンク、もしくはさっきと同じように商品を選んだら、今度は「注文へ進む」。

無料会員登録をする(初回のみ)

するとログイン画面に移動する。今回は初めてサウンドハウスを利用するってことで、「初めてのお客様」を選択するよ。

「ご登録はこちら」と案内してくれるので、そのボタンを選択。

「利用規約を読む」から利用規約を確認。おっけーなら、「利用規約に同意する」にチェックして「次へ」のボタンを選択。

会員登録に使うメールアドレスを入力するよ。

このアドレスには、サウンドハウスからの連絡メールが来る。連絡メールの中には、コンビニ払いや銀行振り込みで支払うのに必要な番号などもある。だからここで登録するのは、スマホからメールチェックできるメールアドレスで登録しておこう。

アドレスを2回入力したら、「送信」ボタン。

今入力したアドレスに、メールを送ったのとこと。メールをチェックしてみよう。

すぐに確認したところ・・・あったあった、「サウンドハウス 会員登録メールアドレス確認」って件名のメール。URLをクリック、もしできない場合はURLをプラウザにコピペしてだって。

クリックすると、ユーザーIDを決める画面になる。

ユーザーIDは半角英数字で6文字以上(ただし-_’;:スペースなどの半角記号はNG)。ログインするときにも使うものなので、あなたが覚えておきやすいものにしよう。

入力できたら、「登録する」ボタンを選択。

次はお客様情報の入力。Faxとニュース配信希望以外は必須なので、記入漏れのないように。

ここで入力したパスワードは、さっきのユーザーIDと一緒にログイン時に必要になるよー。なので忘れないものにしておこう。

必要な項目が入力できたら、「確認する」ボタン。

今度は、今入力したものを確認する画面。特に名前・メールアドレス・住所は間違いがあると注文が完了しなかったり荷物が届かなかったりするので、ゆっくり確認しよう。

おっけーなら、「登録する」ボタンを選択。

これで会員登録は完了。続いて、商品の注文の続きをやろう。

商品注文の続き

画面右上の「カート」を選らんで

もう一度カートの確認画面へ。ここはもちろん、また「注文へ進む」ボタン。

今度はお届け先、お支払い方法の選択の画面。必要事項を、あなたの状況に応じて入力していこう。

ちなみにお支払い方法のクレジットカードは、VISAとMasterCardのみ。他の支払い方法でも手数料無料なので、JCBの人やカードを持ってない人は別の支払い方法を選ぼう。

⇒JCBだけどクレカ払いしたいならこちら。

必要事項の入力ができたら、「次へ」のボタンを選択。

クレジットを選ぶと、カードの情報を入力する画面になるよ。ここもカードを確認しながら、必要事項を入力。終わったら「次へ」を選択。

※セキュリティコードとは、カード裏面の署名欄にある数字のうち、1番右端の3桁の数字のこと。

注文内容の最後の確認画面。間違いがなければ、「注文を確定する」。

これで注文も完了。最後に、登録したアドレスにこんな注文内容の確認メールが来てれば大丈夫だよ。件名は「サウンドハウス ご注文受付確認メール(自動配信)〇〇〇〇〇〇〇〇」(〇は数字)

サウンドハウスの注文のやり方はここまで。お疲れ様でしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です