初めてのベース購入

利用期限前に!サウンドハウスのポイントの使い方(画像付き)

投稿日:2017年7月10日 更新日:

スポンサーリンク


サウンドハウスのポイント「Sポイント」は、利用期限がポイント獲得から30日間だけ。30日間って、意外と短いんだよね・・・。

なのでポイントが貯まってることに気づいたら、忘れないうちに使ってしまおう。

 
ってことで今回は、サウンドハウスのSポイントの使い方をご紹介するよ。

⇒サウンドハウスの公式ページはこちら。

スポンサーリンク

サウンドハウスでポイントを使う方法

以前もサウンドハウスの基本的な使い方は紹介したので、今回はショッピングカートに購入したい商品が入った状態からスタートするね。

⇒サウンドハウスの基本的な使い方はこちら。

 
ショッピングカートに購入したい商品を全部入れたら、「注文へ進む」を押すよ。

お届け先、お支払い方法、配送方法、ご希望配達日時、領収書の有無を選択。このページでは、まだポイントは設定しないよ。

『JCBだけどクレジットカードを使いたい・・・』って場合は、nanacoとセブンイレブンを活用してみてね。
⇒サウンドハウスでもJCBで支払える、nanacoとセブンイレブンの活用法はこちら。

 
入力が終わったら、「次へ」を押そう。

そしてご注文内容の確認画面。

つい赤い確定ボタンを押しそうになるけど、ポイントを利用するにはこの画面で設定するよ。

ポイントって書いてあるところの下に「ポイントを利用する」があるので、ここを押す。

「一部のポイントを使う」を選んで使うポイントを指定するか、「全てのポイントを使う」を選ぶよ。

で、「ポイント利用数変更」を押す。

するとポイントの項目に今回利用するポイントが表示されるので、確認しておこう。

残りの項目も間違いがないかを確認して、大丈夫なら「注文を確定する」を押すよ。

こんな画面になれば、注文は完了。

数分後に届くお見積書メールにもポイントを使うことが書かれてるので、確認してみてね。

あとはポイントを使わないときと同じ。

コンビニ払いや銀行振り込みなら案内通りに代金の支払いをして、商品が届くのを待ってよう。

 

終わりに

ポイントを使わなくてもサウンドハウスは値段が安いけど、ポイントを使うとさらにお得になるよね。

機材代や機材の維持費は気づいたら結構かかってるので、ポイントが貯まってるときにはしっかり使って節約しておきたいところ。

なのであなたもポイントが貯まっていたら、忘れないうちにポイントを使って買い物をしてみてねー。

 
もし「ポイントが貯まってるけど、今はほしいものが思いつかない・・・」って場合はベース弦やピック、チューナー用の電池を買っておこう。

弦とピック、電池の3つは消耗品だから、どっちみちいつかは買うことになるので。

⇒ベース弦の選び方とおすすめ品はこちら。

⇒ピックの選び方とおすすめ品はこちら。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-初めてのベース購入
-

Copyright© ベース初心者でもバンド生活を楽しむためのサック流ベース初心者講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.