パノラマパナマタウン「PROPOSE」

おすすめ音楽

意外な曲調!十二大戦OPバンド、パノラマパナマタウンのおすすめ曲4選

アニメ「十二大戦」のOPを担当してるバンド、パノラマパナマタウン(略してパノパナ)。

サックは知らないバンドだったからPVを観てみたんだけど、ロックとヒップホップが組み合わされたバンドで新しさを感じた。それでいてロックも混ざってるから、普段ヒップホップを聴かないサックの耳にもやけに馴染んだ。

今回はパノラマパナマタウンの十二大戦OP『ラプチャー』以外のおすすめ曲をまとめたよ。十二大戦でパノラマパナマタウンが気になったあなたは、よかったらチェックしてみてね。

スポンサーリンク

アニメ「十二大戦」の主題歌『ラプチャー』

十二大戦の主題歌『ラプチャー』は、アニメの世界観にあったかっこいい曲なんだよね。

十二大戦の公式PVはこれ。『ラプチャー』は1分くらいから流れるよ。

だけどパノラマパナマタウンの他の曲は、どちらかと言うと正反対。思わず身体を動かしたくなるような曲が印象的だったよ。

サックは十二大戦OPより、他の曲の方が気に入った!

パノラマパナマタウンのおすすめ曲

『シェルター』

まずは『シェルター』って曲。

ダークな雰囲気のかっこいい曲で、十二大戦OPの『ラプチャー』にも比較的近い雰囲気。なので十二大戦でパノラマパナマタウンが気に入ったのなら、一度聴いてみてほしいな。

リバティーリバティー

ここからは曲の雰囲気がガラッと変わるよ。

『リバティーリバティー』は、十二大戦OPの『ラプチャー』からはまったく想像してなかった曲調。

楽器陣のリズムとラップのアクセントがいいねー。聴いてるだけで自然と体が動いてきちゃう感じ。

YouTubeにこんな口コミがあるけど、確かにユーモラスがある感じと高音のコーラスにオレンジレンジぽっさをちょっと感じるw

今までのパノパナの感じも残しつつ、ちょっとオレンジレンジ足した感じw
めっちゃ好きには変わりないw

スポンサーリンク

MOMO

次はサックの1番のお気に入り曲、『MOMO』。

リフ(楽器の同じフレーズの繰り返し)が多いんだけど、このリフがかっこいいしメロディアスで頭に残る。それにボーカルのラップがアクセントになって、リフが多くても飽きない組み合わせ。

リズムがグルーヴィーだし、思わず踊りたくなる!「このバンドはライブに行ったら絶対楽しいだろうなー」って期待させてくれる曲。

SHINKAICHI

メロディアスな曲なら、『SHINKAICHI』って曲がおすすめ。

アジカンやアクモンっぽさがあるって口コミが多いけど、サックはメロディにベボベみたいな青春っぽさを感じたwあなたはどう思ったかな?

アジカンから影響受けてる感がすごい

出典元:YouTube

いまのとこ聞いた曲はアクモンっぽいかアジカンっぽい。
結構好きだけどね。

出典元:YouTube

2:22、3:56からラップも入ってて、パノラマパナマタウンらしさもある曲。この曲はこの曲でいいね。

パノラマパナマタウンのCDはレンタルできるの?

パノラマパナマタウンのCDアルバムは、現状この3枚。(赤字は今回紹介した曲)

1stミニアルバム『SHINKAICHI』

  1. SHINKAICHI
  2. いい趣味してるね
  3. とりこまれる
  4. クラリス
  5. 世界最後になる歌は

2ndミニアルバム『PROPOSE』

  1. Gaffe
  2. シェルター
  3. Elephant(in the room)
  4. ホワイトアウト
  5. MOMO

3rdミニアルバム『Hello Chaos!!!!』

  1. PPT
  2. リバテイーリバティー
  3. エンターテイネント
  4. パン屋の帰り
  5. odyssey

どのアルバムも、今のところレンタルできるお店は少ない。都内でも渋谷とか、かなり大きなお店なら取り扱ってるけど・・・って感じだったよ。
⇒最寄店舗での取り扱い確認はこちらから

だけどネットでレンタルするなら、TSUTAYA DISCASDMMレンタルで取り扱ってる。なのでパノラマパナマタウンのCDをレンタルしたいなら、ネット宅配レンタルを使うのがおすすめ。

「ネットでレンタルするってどういうこと?」という方は、こちらをどうぞ↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP