マギシンドバッドの冒険OPは主人公ボイスとメロディのスポットライト/ペンギンリサーチ

どうも、サック(@sackbass)です。

マギシンドバッドの冒険のOPはPENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)なんだってね。

⇒ペンギリサーチって何?って人はこちら。

シンドバッドの冒険の最新PVのBGMにOPのスポットライトが使われてたからレビュー書くよー。

 
スポンサーリンク

PENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)スポットライトのレビュー

PVがこちら。前半がペンギンリサーチのスポットライト。後半はフジファブリックのポラリスだよ。

シンドバッドの冒険 / PV

少年漫画の主人公らしいメロディと歌声!

冒険、勇気、希望・・・。アニメの音声に掻き消されて歌詞までは聞き取れないのに、メロディだけでもそんなことを感じ取った。なんかね、少年漫画の王道の主人公っぽさがあるんだよね。常に前を見続ける、前向きな雰囲気がある。

そういえばベースで作曲もしてる堀江さんは、ボーカルの生田さんの声質のことを「主人公らしい声」って言ってた。ペンギンリサーチの他の曲では気にしてなかったんだけど、スポットライトは堀江さんの意見に共感したよ。

そんでそんで、スポットライトはペンギンリサーチが最初に作った曲なんだって!最初の方に作った曲って、そのバンドらしさが出てる曲が多いよね。生田さんの主人公ボイスも、スポットライトに色濃く出てるんじゃないかな。

サックはペンギンリサーチの曲は、おしゃれな曲が好き。中でも初めて聴いたSUPERCHARGER衝撃的だった。
⇒SUPERCHARGERが収録されてるアルバムはこちら。

だけどスポットライトみたいな、主人公っぽさを感じる曲もいいなー。聴いてるとポジティブになれるし。もっとこういう曲も出して欲しい。笑

ピアノの美しさと、絡み合うギターのメロディ

楽器に関しては・・・うん、やっぱりスポットライトもピアノが綺麗だなぁ。

そんなピアノに上手いことギターが絡みつくようにメロディを合わせてるもいいねー。

ペンギンリサーチはそれぞれのパートのメロディを絡み合わせるのが上手い。アニメのPVだけだとベースの音がよく聞こえないなんだけど、これはまたベースも絡み合ってそうな予感・・・!

アニメが放送されたらまたレビュー書くねー。お楽しみに!

⇒スポットライトのCD(通常盤)はこちら。

⇒スポットライトのCD(DVD付)はこちら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です