デュラララ結のEDバンドがすごい!PENGUIN RESEARCH技術の秘密

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

2016年1月から放送のデュラララ!!×2結。EDはPENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)ってバンドのデビュー曲、「ジョーカーに宜しく」なんだって。

ペンギンリサーチって知らなかったから調べてみたよ。そしたらね、全員の技術が半端なかった!「まだデビューしてないなんて嘘でしょ!?」って思っちゃうくらいに曲はかっこいいし演奏テクニックもハイレベル!

技術レベルが高い秘密もわかったから紹介するよ!今日はペンギンリサーチについて。

 
スポンサーリンク

全員ハイレベル!ペンギンリサーチの技術に思わず唖然

おすすめ曲は「SUPERCHARGER(スーパーチャージャー)」って曲。おすすめと言ってもまだ1曲しかないんだけどねw

PENGUIN RESEARCH 『SUPERCHARGER』

MVではメンバー全員を常に見えるのが嬉しい。

まず最初に耳に入ってくるのはピアノ。綺麗だけど力強くて激しい。バンドに入ってるピアノってなんでこんなにかっこいいんだろ。

次に「おっ!?」と思ったのがベース。イントロだけでなく曲中にもトリルかスライドビブラートが頻繁に登場してるのかな。(トリルっていうのは音を延ばす時に、元の音と2度高い音を高速でかわるがわる弾く奏法のこと。)このアップテンポさでトリルやスライドビブラートを入れまくるって技術すごい。ベースラインはよく動くのにベーシスト本人もよく動いてて器用だなぁ。

ギターの人は楽しそうに弾いているのが印象的。笑顔だけどギターもテクニックやばいなw

みんな技術レベル高いけどそれだけじゃなくて演奏を楽しんでいるのが伝わってくる。この動画見てるとワクワクする。あー、早くサックもバンドで曲合わせたい!

新米バンドと呼ぶにはドーピング!?上手さの秘密に迫る

只者ならぬ技術レベルと存在感を放つペンギンリサーチ。実はペンギンリサーチはただの新米バンドではないんだ。

ペンギンリサーチはボーカルの生田鷹司(いくたようじ)さんとベースの堀江晶太(ほりえしょうた)さんが中心になって結成された5人組バンド。ベースの堀江さんはバンド活動以外にもアニメ主題歌やアーティスト楽曲などの作詞作曲編曲をしている人なんだよ。

しかも!ギターの神田ジョンさん、ドラムの新保恵大(しんぼけいた)さん、キーボードの柴﨑洋輔さんの3人の今までの活動もバンド活動だけじゃないんだ!この3人は様々なライブサポート、レコーディングに参加してきた!他にもニコ動とかyoutubeに演奏してみたの動画を投稿してる!

つまり、ペンギンリサーチは新米バンドだけど確かな演奏テクニックと作詞作曲の力、さらにはカリスマ性まで持っている、精鋭揃いのバンド。

これってさ、ポケモンのゲームで最初からレベル100のポケモンを持ってて、しかもそいつがジムバッジ持ってなくても言うことも聞くようなものじゃない?勝負をしかけてくるライバルたちよりも圧倒的に強すぎる。

ペンギンリサーチもそう。

このバンドがすごくないわけがない!!

「SUPERCHARGER」が収録されてるCDはレンタルできるの?

今回紹介した「SUPERCHARGER」はミニアルバム「WILL」に収録されるよ。

WILLを取り扱ってる宅配レンタルは、以下の通り。(2018年4月時点)

WILL
ツタヤディスカス
DMM.com
GEO・ぽすれん

なので宅配レンタルなら、どのサービスを選んでもレンタル可能。

「じゃあツタヤディスカスとDMM.com、ゲオ(ぽすれん)はどれが1番おすすめなの?」という話は、こちらでお伝えしてるよ↓
参考 CDレンタルが安いネット宅配は?ツタヤディスカスDMMゲオの料金比較

「そもそも宅配レンタルって何?」って方はこちら↓
参考 CDの宅配レンタルとは?比較して判明したゲオ・TSUTAYAとの7つの違い

※どちらも別サイトに飛びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です