PENGUIN RESEARCH「WILL」

おすすめ音楽

ペンギンリサーチ堀江晶太=kemu確定?敗北の少年は意外に歌モノ!

どうも、サックです。

PENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)のミニアルバム「WILL」に、「敗北の少年」って曲が入ってる。

⇒「ペンギンリサーチって何?」って人はこちら。

MVが公開されたので、レビューしよう思うんだけど・・・

これってkemuの正体を知りたい人にとっても大ニュース!ってことで、kemuの正体についても考察したよ。

スポンサーリンク

そもそもなんで「敗北の少年」?ボカロP kemuの正体が堀江晶太という噂

「敗北の少年」って曲は、知ってる人もいるんじゃないかな?ボカロの曲なんだって。

ベース兼コンポーザー(作曲)の堀江晶太さんは以前kemuって名前でボカロPとして活動してたっていう噂なんだ。

⇒ボカロP kemuって誰?有名な2曲の動画はこちら。

これはペンギンリサーチとkemuの曲を聴いて似てると思った人がたくさんいたから話題になったみたい。サックもkemuの曲を聴いてみた。だけどペンギンリサーチとの共通点が分からなかった。

あなたは分かる?こちらがkemuの「敗北の少年」。

【HD】 敗北の少年 【GUMI オリジナル曲】- KEMU VOXX

ペンギンリサーチのライブでもこの「敗北の少年」が披露されることがあったんだって。だからただの噂じゃなくて、事実なんじゃないかって思われてるみたい。

ただ、サックはライブに行ったことないから、ペンギンリサーチが「敗北の少年」を演奏してるの見たことがない。だから「結局噂でしょ?」って思ってた。だけど今回アルバムに敗北の少年が入ったことで、公式に認めたようなものだと思う。

ボカロ曲は声の好き嫌いはあるけどかっこいい!

ボカロの曲ってボカロの声で好き嫌い分かれる。だけど、曲自体はかっこいいんだよねー。

サックもボカロの声は苦手。だからボカロの曲ってほとんど聴かない。だけど、歌い手さんがカバーしたのは好きだなぁ。特に歌上手い男の人が歌ってるやつ!めっちゃかっこいいの!

だから「ボーカルの生田さんがどうやって歌い上げるのか」とか、「ペンギンリサーチが演奏したらどうなるのか」ってMVが出る前から楽しみにしてたんだ。

スポンサーリンク

PENGUIN RESEARCH流「敗北の少年」は意外にも歌モノ!

ペンギンリサーチの「敗北の少年」のMVがこちら。

PENGUIN RESEARCH 『敗北の少年』

今回はインパクトないなーと思った。っていうのも、ロック要素が少ない。これまでのペンギンリサーチの演奏は、ピアノやベースが終始派手な演奏していた。ギターとかドラムは曲によって派手な演奏だったり、控えめだったり。なのに今回はみんな落ち着いた演奏なんだね。

代わりに、ボーカルの歌がかなり映える!ペンギンリサーチは歌モノまで作ったり演奏するんだなぁ。曲が出るたびに新たな一面が見える。

「敗北の少年」はアルバムで聴くと良い箸休めになりそう

アルバムでは1曲ずつ聴くんじゃなくて、何曲も通して聴く。派手な演奏はかっこいいけど、ずっと聴いてると疲れる。そういう曲がたくさんある中に歌モノがあると、良い箸休めになりそうだなぁ。

アルバム聴くのが更に楽しみになってきたなー。

⇒ミニアルバム「WILL」はこちら。

WILLにどんな曲が収録されてるかは、こちらを参考にどうぞー↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP