バンド初心者向け

Skypeの保存先変更その後!ダウンロード済みファイルを整理したよ

どうも、サックです。

前回の記事で、Skype(スカイプ)で受信ダウロードしたファイル(データ)の保存先フォルダを変更した。

今回はその続き。

保存先フォルダを変更しただけだと、古いファイルは元の場所に残ったままじゃないかと思ったんだよね。だから古いファイルを、新しいファイルに移動させたよ。

スポンサーリンク

元の保存先フォルダの場所に移動

まずは元のフォルダを表示させよう。

Windowsのスタートメニューにある検索から、「%appdata%/Skype/My Skype Received Files」を入力して検索するよ。

スカイプ5-2

「My Skype Received Files」ってフォルダが出てくるから、ダブルクリック。

スカイプ6

出てきたのがこれ。やっぱりファイルが残ったままだ。

スカイプ5

既にスカイプから受信ダウンロード済みのデータを切り取り

入ってるファイルを全部選んで、右クリック。全部選ぶときは、キーボードの「CTRL」と「A」を同時に押すとすぐにできるよ。

スカイプ17-2

で、「切り取り」をクリックしよう。

スカイプ18

スポンサーリンク

新しく保存先に設定したフォルダの場所に移動

次はさっき新しく作ったフォルダに移動するよー。

サックとは違う場所に作った人は、次のサブタイトル「既にスカイプから受信ダウンロード済みのデータを貼り付け」をチェックしてね。

サックと同じ場所に作った人は、「コンピュータ」をクリックしよう。

スカイプ19

ハードディスクドライブの中にある、「アルファベットと数字の文字の羅列(C:)」ってなってるところをダブルクリック。

スカイプ20

次は「ユーザー」をダブルクリックして開こう。

スカイプ21

パソコンのユーザー名のフォルダをダブルクリック。

スカイプ22

そしたらさっき作ったフォルダがあるはず!これをダブルクリックで開こう。

スカイプ23

既にスカイプから受信ダウンロード済みのデータを貼り付け

ここがダウンロードしたファイルが移動する場所。ここの中で右クリックしよう。

スカイプ24

で、「貼り付け」をクリック!

スカイプ25

これで元のフォルダから移動されるよ。データ容量が大きいと、ちょっとだけ待つことになるかも。

スカイプ26

作業はこれで終了!疲れたー!あなたもお疲れさま!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP