Skype/スカイプのダウンロードファイルの保存先フォルダへの行き方(ログインありver.)

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

先日、久しぶりに友達とSkype(スカイプ)でやり取りしたよ。

Skypeなんてそろそろ1年ぶりかも。ファイル(データ)を色々と送ってもらったり、チャットで雑談した。

で、さっき受信したファイルを開こうと思ったんだけど・・・保存先フォルダの場所がどこかわかんないw

ということで、ダウロードしたファイルはどこに行ったのか。保存先の場所の探し方を画像付きでメモしておくよ。

ちなみにダウンロードしたファイルなら、画像も音声も動画も、すべて保存先は一緒みたい。

 
スポンサーリンク

受信データがあるフォルダを確認する方法2つ!どっちをやればいいの?

ダウンロードファイルの探し方は2つある。簡単に言うと、

  • スカイプにログインして、チャット履歴から行く方法
  • スカイプにログインしないで、エクスプローラから行く方法

今回は1つ目の、「スカイプにログインして、チャット履歴から行く方法」を説明するよ。

どっちのやり方の方が楽かって言うと、人によると思う。

ほとんどの人は、今回のやり方の方が楽。だけど、

  • チャットの履歴が消えてる
  • スカイプ名やパスワードを忘れて、サクッとログインできない

って人は今回のやり方はできなかったり、時間がかかる。だからもう1個のやり方の方がおすすめ。

ちなみにチャット履歴の保存期間は、デフォルトの設定だと30日間になってるよ。

スカイプにログインして、チャット履歴から行く方法

ここから、具体的にどうやって保存先フォルダに行くか説明していくね。

まずはスカイプにログイン。

スカイプ1

で、ファイルを送信してくれた人との会話のログ(履歴)をチェック。

スカイプ2

そんでフォルダのマークを右クリックして、

スカイプ3

「フォルダに表示」をクリック。

スカイプ4

出てきた出てきた!

スカイプ5

これでダウンロードしたファイルをチェックできるようになった。ひとまずお疲れ様、かな。この後、別の作業をするんだと思うけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です