最大100%キャッシュバック!サウンドハウスにて「ペイペイジャンボ」が開催中!

店に通販サイト!バンドスコア(楽譜)の購入場所5つ~初心者向け~

どうも、サック(@sackbass)です。

楽譜ってどこに売ってるの?楽器屋さんとかお店屋さん?それともAmazon(アマゾン)とか通販サイト?

そんな初心者さん向けに、バンドスコアを購入できる場所をまとめたよ。

 
スポンサーリンク

【初心者以上向け】実店舗

まずはバンドスコアが売っているお店(実店舗)。

お店だと、どんな楽譜かを全ページ見れるのが便利なんだ。

サックはバンドで演奏する曲を決める前に、できる限り店頭とかでスコアを見る。ベースの場合はスコアを見れば、楽器の難易度がある程度はわかるからね。

⇒ベースの難易度が簡単な曲の見極め方はこちら。

購入自体は通販とかでもいいけど、初心者さんは一度は現物を見てから購入するべし。

デメリットは、自分で足を運ばないといけないこと。忙しいときは、時間を作るのがしんどい・・・。

そんな実店舗での購入だけど、どんなお店にバンドスコアはあるのかをお話していくよ。

楽器屋さん

music-1284505_960_720
1つ目のお店は楽器屋さん。

バンド関連のグッズは、だいたい楽器屋さんに置いてある。バンドスコアも同じ。

楽器が売ってるコーナーとは別に、楽譜や教則本がたくさん置かれてる本棚があると思うよ。

 

楽器屋さんの例はこちら↓

本屋さん

books-985939_960_720
それから意外と知られてないけど、普通の本屋さんにもバンドスコアは置いてある。

ただ、お店によってはめちゃくちゃ少なかったり、全然なかったりもするから絶対ではないけどね。

逆に、あまり期待しないで探してみたら、予想以上にたくさん置いてあることもある。

【準中級者以上向け】通販サイト

次は通販サイト。

通販サイトのメリットは、出かけなくても手に入れられること。忙しいときとか、めんどくさいときはありがたい。

それから、店頭に置かれてるよりも多くのスコアが買えるのも嬉しい。

 

デメリットは、中身を見れないこと。難易度のチェックはできないから、買ってから難しすぎてびっくりすることがあるw

意外と難しかったとき、サックは簡略化したり、いっそのこと諦めてコピーするのをやめたことがあるよ。笑

 

初心者のうちは口コミや現物をチェックして「簡単だ」とわかっているとき以外、通販サイトで買わない方がいいと思う。

 

注意点を確認したところで、通販サイトをチェックしていこう。

Amazon(アマゾン)

アマゾン

まずはAmazon(アマゾン)。

通販サイトの王道だよねー。バンドスコアももちろん売ってるよ。

 

ちなみにAmazonだと、新品だけでなく中古も売ってることがある。

汚れが気になる人以外は、中古を買っても問題ないと思うよ。

楽譜って結構値段がするしね。

⇒Amazonの公式ウェブはこちら。

メルカリ

中古といえば、かなり使えるのがメルカリ。

流行っているだけあって、取扱件数が豊富。

⇒メルカリの公式ウェブはこちら。

ヤフーオークション(ヤフオク)

ヤフオク

また、中古ならヤフオクことヤフーオークションもおすすめ。

バンドスコアは品切れとか生産中止になってるものが結構多い。そんなときは、ヤフオクで検索してみると見つかることもあるよ。

⇒ヤフオクの公式ウェブはこちら。

楽天市場

楽天市場

それから楽天市場。これは楽天会員の人にはいいかも。

期間限定ポイントってすぐ期限切れになっちゃうよね。使い道に困ったポイントがあったら、スコアを買うのに利用するといいんじゃないかな。

楽天会員の人は良かったらチェックしてみてね。

⇒楽天市場の公式ウェブはこちら。

まとめ

バンドスコアが買える場所、わかったかな?紹介した場所をまとめておくと、
店頭では

  • 楽器屋さん
  • 本屋さん

通販サイトでは

  • Amazon
  • ヤフーオークション
  • 楽天市場

 

また、今回は紹介しなかったけど、ぷりんと楽譜@ELISE(アット・エリーゼ)といったサイトもある。
データ(PDFファイル)で1曲分ずつ買えるのが特徴。

色々なアーティスト・アルバムの中から数曲選ぶときは、ぷりんと楽譜や@ELISEは便利。

どこで買うかはケースバイケースなので、あなたの状況に応じてチェックしてみてね。

@ELISEの楽譜の評判は?アットエリーゼでスコアを買うメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です