バンド初心者向け

東京新宿でバンド練習できるスタジオを比較!安いのは?穴場は?etc

どうも、サックです。

スタジオの予約が遅くなったんだけど、どうにか空いてるところがあったよ!どうにかって言っても、電話したのはいつも使ってるところともう1ヶ所だけ。直前でも空いてそうなスタジオがわかってからすぐに予約できた!知らなかったらきっと電話かけまくることになってた・・・。

予約するのが遅くなったとき、なるべく安いスタジオを使いたいとき、メンバーが大人数のときなど、状況によって色々なスタジオを知ってると便利。

今日はあなたに、サックが使ったことがある東京新宿のスタジオの特徴を伝えようと思うよ。

スポンサーリンク

丁寧、親切、フレンドリー!新宿ペンタ

新宿のペンタは他の地域のサックが使ったことがあるスタジオと比較しても、使いやすさNo.1!サックの主観だとスタジオの店員さんってこわそうな人もいる。だけど新宿ペンタは丁寧でフレンドリーな接客だよ。近所の優しいお兄さんお姉さんみたいな感じ。

サービス精神もかなり旺盛!今もやってるかわからないけどサックがよく使っていたときは、録音用のCDをプレゼントしてくる曜日があったり、水をくれることがあったり。店長さん変わってたけど今でもやってるのかなぁ?他にも色々なサービスとかイベントがあったよ。

⇒新宿ペンタの公式ウェブはこちら。

予約するの遅くても空いてる!?穴場のミュージックマン

OY151013249932_TP_V
新宿のスタジオって1週間以上前に予約しないと部屋が空いてないことが多いよね。とくに土日祝日は。

「やばい!このままだとバンド練習できない!」って焦ったときにミュージックマンに電話してみると、空いてることが多いよ。サックも今回お世話になった!予約するのが遅くなったときにはほんとに助かる!

⇒ミュージックマンの公式ウェブはこちら。

スポンサーリンク

綺麗な建物と機材に色々な部屋サイズ!ノア新宿店

ノアの特徴の1つ目は建物の見た目も、部屋も、機材も綺麗で清潔感があるってこと。特に機材が綺麗だと、練習してて気持ち良い!

2つ目の特徴は部屋の広さがたくさんあるってこと!
6.5帖、7帖、9帖、・・・一番広い部屋だと18帖!広い部屋は「バンドメンバーが多いから広い部屋がいい!」ってときに便利!

料金も部屋の大きさによって違う。だから、「3ピースなのに広い部屋使って余分なお金使いたくない!」ってときにもノアはおすすめ♪

⇒ノア新宿店の公式ウェブはこちら。

料金が異常に安い!スタジオクルー

お金
スタジオクルーはJR新宿駅から徒歩10分。駅から距離があるのが難点だけど、その分とてつもなく安い!新宿とは思えないくらい!

料金は平日休日どっちも18時までは1時間900~1500円、18時以降でも1500~2000円!しかも3時間からパック料金があるのも嬉しいポイント。

スタジオって何回も入ると結構なお金必要だから、お財布に優しいのはありがたい。

⇒スタジオクルーの公式ウェブはこちら。

以上、4つのスタジオの紹介でした!

スタジオ探して電話するのって結構めんどくさいよね。この記事であなたがスタジオ探すのが少しでも楽になるといいな。

スタジオ予約するときに困ったら参考にしてみてねー。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP