おすすめ音楽

2016年春アニメOPとED記事の一覧表!おすすめの主題歌は?

2016年春アニメの主題歌関連の記事の一覧表だよ。

記事は増えていくのでお楽しみに!

スポンサーリンク

ジョーカーゲームOP「REASON TRIANGLE」/QUADRANGLE(クアドラングル)

ジョーカーゲームのOPはクアドラングルってバンド。曲を聴いてみたんだけど、技術レベルがかなり高い。

本当にバンド?QUADRANGLEの演奏が渋くてハイレベルな理由

「REASON TRIANGLE」のレビュー記事。ジャズ調の曲で、めっちゃかっこいい!上の記事の曲よりもキャッチーなので聴きやすいよ!

ジョーカーゲームOPのREASON TRIANGLEがジャズ調で超かっこいい!

ジョーカーゲームED「DOUBLE」/MAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)

ジョーカーゲームのEDはマジックオブライフ。サックはマジックオブライフが好きなので、あなたにおすすめしたい曲をまとめてみたよ。

MAGIC OF LiFEが気になるあなたにおすすめしたい2曲!

「DOUBLE」のレビュー記事。アニメ主題歌には珍しく、落ち着いた楽曲。アニメ主題歌なのにキャッチーなメロディやノリの良い曲でない理由は、曲の構成にある。

落ち着いた曲なのにキャッチー!ジョーカーゲームEDのDOUBLEが個性的な曲展開

文豪ストレイドッグスED(曲名不明)/ラックライフ

文豪ストレイドッグスのEDはラックライフってバンド。以前、純情ロマンチカ3のEDも担当してた。爽やか系の曲調で、ベース上手いのがサックとしてはツボ。

文豪ストレイドッグスEDバンドのラックライフが爽やかでベース上手い!

キズナイーバーED「はじまりの速度」/三月のパンタシア

キズナイーバーのEDは三月のパンタシア。おすすめ曲はこちら。

厳選!思わずリピート再生したくなる三月のパンタシアおすすめの2曲

三月のパンタシアのメンバーについて調べてみたよー。

三月のパンタシアのメンバーは?バンドでも歌手でもない今どきの正体

「はじまりの速度」のレビュー記事。爽やかさと感動的な雰囲気の両方がある曲だよ。

キズナイーバーはじまりの速度はEDにぴったりの爽やかで感動的な曲!

スポンサーリンク

マギシンドバッドの冒険OP「スポットライト」/PENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)

マギ シンドバッドの冒険のOPはペンギンリサーチ。デュラララ!!×2のEDでメジャーデビューしたバンドだよ。デビューからの時間と技術レベルが全く合ってないバンド。笑 技術レベルが高い理由も記事に書いてあるよー。

デュラララ結のEDバンドがすごい!PENGUIN RESEARCH技術の秘密

「スポットライト」のレビュー記事。ボーカルの生田さんの主人公ボイスが良い感じにハマってる。

マギシンドバッドの冒険OPは主人公ボイス&メロディのスポットライト!

前の時期のアニメ、デュラララ!!×2のED曲「ジョーカーに宜しく」のレビュー記事。全パートの演奏が激しくて、ロックなかっこいい感じの曲。

デュラララ結ED!ペンギンリサーチのジョーカーに宜しくを聴いたよ!評価は?

ペンギンリサーチが気に入ったら、こちらから他の記事もどうぞー。

境界のRINNE第2シリーズED「話をしよう」/GLIM SPANKY(グリムスパンキー)

境界のRINNEのEDはグリムスパンキー。以前たまたま見つけたアーティストなんだけど、かなりかっこいい!CMでよく流れてた時期があるので、曲を聴けば「知ってる!」って思う人も多いはず。

力強い声の女性アーティストが好きな人におすすめ!グリムスパンキー

田中くんはいつもけだるげOP「うたたねサンシャイン」/Unlimited tone(アンリミテッドトーン)

田中くんはいつもけだるげOP「うたたねサンシャイン」のレビュー記事。このアニメ、主人公がのんびりまったりしてて癒し系なんだけど、OP主題歌の雰囲気もばっちり合ってる。
田中くんはいつもけだるげはOPうたたねサンシャインにも癒される!

アンリミテッドトーンは曲により当たり外れがあると思った。なので、おすすめの曲を探してみたよ。
アンリミテッドトーンのハモリ綺麗なおすすめ曲!Changeなど

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。

ベースの弾き方や練習法でお悩みのあなたへ


⇒ベース初心者向け、動画添削


あなたはベースの弾き方や練習方法で悩んでないかな?例えば「左手が上手く動かない」「左手首が痛い」「バンドメンバーにダメだしされるけど、なんでダメだしされるのかわからない」など。

思ったようにベースを弾けない原因や解決方法は、人それぞれ違う。なのであなた専用に、サックがベースの弾き方や練習方法をアドバイスするよ。

ベース初心者向けの記事


⇒初めてのベース購入特集


エレキベースをこれから購入するなら、まずはここからチェック。「ベースに必要なものって何?」「どんなものを買うのがいいの?」など。
 

⇒ベース初心者講座


ベースを購入した初心者さんは、初心者講座をチェック。「ベースを弾く準備はどうやるの?」「練習する曲って、どんなのを選ぶのがいいの?」など。
 

⇒運指が上手くなる方法まとめ


ベースを始める多くの人が最初にぶつかるのが、「左手が動かない・・・」ってお悩み。そこで、サックが左手の運指力を上げるときに役立った方法を一覧にしたよ。

おすすめの音源入手法


⇒CDの宅配レンタル特集


CDを借りるなら、お店に行くよりも宅配レンタルがおすすめ。宅配レンタルなら、レンタルも返却も宅配だから楽チン。しかも値段も、店頭より安くレンタルできるよ。

⇒宅配レンタルの特徴(店頭レンタルとの詳細比較)はこちら。

機材ごとに購入のポイントやレビューを見る


⇒弦の選び方&レビュー記事の一覧。


弦の弾き心地や音が悪くなってきた気がする。エフェクターを使わずに、ベースの音質を変えたい。そんなときは、新しい弦に交換しよう。  
 

⇒シールドケーブルの選び方&レビュー記事の一覧。


つい見落としがちだけど、シールドもベースの音に影響するよ。なのでベースの音にこだわるなら、シールド選びにも気を使おう。  
 

⇒自宅で練習に使う用の、アンプの選び方&レビュー記事の一覧。


ベースを上手くなりたいなら、自宅での練習でもアンプを使うべし。生音で練習してると、音量が小さくて細かいミスに気付けないよ。  


⇒チューナーの選び方&レビュー記事の一覧。


チューニングが上手くできない・・・。そんなお悩みは、チューナーを変えるだけで解決することもあるよ。

カテゴリー

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP