おすすめ音楽

2016年春アニメOPとED記事の一覧表!おすすめの主題歌は?

2016年春アニメの主題歌関連の記事の一覧表だよ。

記事は増えていくのでお楽しみに!

スポンサーリンク

ジョーカーゲームOP「REASON TRIANGLE」/QUADRANGLE(クアドラングル)

ジョーカーゲームのOPはクアドラングルってバンド。曲を聴いてみたんだけど、技術レベルがかなり高い。

本当にバンド?QUADRANGLEの演奏が渋くてハイレベルな理由

「REASON TRIANGLE」のレビュー記事。ジャズ調の曲で、めっちゃかっこいい!上の記事の曲よりもキャッチーなので聴きやすいよ!

ジョーカーゲームOPのREASON TRIANGLEがジャズ調で超かっこいい!

ジョーカーゲームED「DOUBLE」/MAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)

ジョーカーゲームのEDはマジックオブライフ。サックはマジックオブライフが好きなので、あなたにおすすめしたい曲をまとめてみたよ。

MAGIC OF LiFEが気になるあなたにおすすめしたい2曲!

「DOUBLE」のレビュー記事。アニメ主題歌には珍しく、落ち着いた楽曲。アニメ主題歌なのにキャッチーなメロディやノリの良い曲でない理由は、曲の構成にある。

落ち着いた曲なのにキャッチー!ジョーカーゲームEDのDOUBLEが個性的な曲展開

文豪ストレイドッグスED(曲名不明)/ラックライフ

文豪ストレイドッグスのEDはラックライフってバンド。以前、純情ロマンチカ3のEDも担当してた。爽やか系の曲調で、ベース上手いのがサックとしてはツボ。

文豪ストレイドッグスEDバンドのラックライフが爽やかでベース上手い!

キズナイーバーED「はじまりの速度」/三月のパンタシア

キズナイーバーのEDは三月のパンタシア。おすすめ曲はこちら。

厳選!思わずリピート再生したくなる三月のパンタシアおすすめの2曲

三月のパンタシアのメンバーについて調べてみたよー。

三月のパンタシアのメンバーは?バンドでも歌手でもない今どきの正体

「はじまりの速度」のレビュー記事。爽やかさと感動的な雰囲気の両方がある曲だよ。

キズナイーバーはじまりの速度はEDにぴったりの爽やかで感動的な曲!

スポンサーリンク

マギシンドバッドの冒険OP「スポットライト」/PENGUIN RESEARCH(ペンギンリサーチ)

マギ シンドバッドの冒険のOPはペンギンリサーチ。デュラララ!!×2のEDでメジャーデビューしたバンドだよ。デビューからの時間と技術レベルが全く合ってないバンド。笑 技術レベルが高い理由も記事に書いてあるよー。

デュラララ結のEDバンドがすごい!PENGUIN RESEARCH技術の秘密

「スポットライト」のレビュー記事。ボーカルの生田さんの主人公ボイスが良い感じにハマってる。

マギシンドバッドの冒険OPは主人公ボイス&メロディのスポットライト!

前の時期のアニメ、デュラララ!!×2のED曲「ジョーカーに宜しく」のレビュー記事。全パートの演奏が激しくて、ロックなかっこいい感じの曲。

デュラララ結ED!ペンギンリサーチのジョーカーに宜しくを聴いたよ!評価は?

ペンギンリサーチが気に入ったら、こちらから他の記事もどうぞー。

境界のRINNE第2シリーズED「話をしよう」/GLIM SPANKY(グリムスパンキー)

境界のRINNEのEDはグリムスパンキー。以前たまたま見つけたアーティストなんだけど、かなりかっこいい!CMでよく流れてた時期があるので、曲を聴けば「知ってる!」って思う人も多いはず。

力強い声の女性アーティストが好きな人におすすめ!グリムスパンキー

田中くんはいつもけだるげOP「うたたねサンシャイン」/Unlimited tone(アンリミテッドトーン)

田中くんはいつもけだるげOP「うたたねサンシャイン」のレビュー記事。このアニメ、主人公がのんびりまったりしてて癒し系なんだけど、OP主題歌の雰囲気もばっちり合ってる。
田中くんはいつもけだるげはOPうたたねサンシャインにも癒される!

アンリミテッドトーンは曲により当たり外れがあると思った。なので、おすすめの曲を探してみたよ。
アンリミテッドトーンのハモリ綺麗なおすすめ曲!Changeなど

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


サック
ベース歴は5年。

高校時代にベースを買ったものの、たったの一週間で挫折したw

その後、大学入学をきっかけに再チャレンジしたよ。そして、毎日のように時間を忘れてベースを弾くほどベースにハマった。

卒業後の現在は、のんびりとベースを満喫中。

⇒プロフィールの詳細はこちら。

⇒このブログを始めた理由はこちら。


⇒サックに質問はこちらからどうぞ。

カテゴリー

今までの記事

Twitter

思ったこととかブログの更新情報をツイートするよ。フォローはご自由にどうぞー。

PAGE TOP