東京新宿でバンド練習できるスタジオを比較!安いのは?穴場は?etc

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

スタジオの予約が遅くなったんだけど、どうにか空いてるところがあったよ!どうにかって言っても、電話したのはいつも使ってるところともう1ヶ所だけ。直前でも空いてそうなスタジオがわかってからすぐに予約できた!知らなかったらきっと電話かけまくることになってた・・・。

予約するのが遅くなったとき、なるべく安いスタジオを使いたいとき、メンバーが大人数のときなど、状況によって色々なスタジオを知ってると便利。

今日はあなたに、サックが使ったことがある東京新宿のスタジオの特徴を伝えようと思うよ。

 
スポンサーリンク

丁寧、親切、フレンドリー!新宿ペンタ

新宿のペンタは他の地域のサックが使ったことがあるスタジオと比較しても、使いやすさNo.1!サックの主観だとスタジオの店員さんってこわそうな人もいる。だけど新宿ペンタは丁寧でフレンドリーな接客だよ。近所の優しいお兄さんお姉さんみたいな感じ。

サービス精神もかなり旺盛!今もやってるかわからないけどサックがよく使っていたときは、録音用のCDをプレゼントしてくる曜日があったり、水をくれることがあったり。店長さん変わってたけど今でもやってるのかなぁ?他にも色々なサービスとかイベントがあったよ。

⇒新宿ペンタの公式ウェブはこちら。

予約するの遅くても空いてる!?穴場のミュージックマン

OY151013249932_TP_V
新宿のスタジオって1週間以上前に予約しないと部屋が空いてないことが多いよね。とくに土日祝日は。

「やばい!このままだとバンド練習できない!」って焦ったときにミュージックマンに電話してみると、空いてることが多いよ。サックも今回お世話になった!予約するのが遅くなったときにはほんとに助かる!

⇒ミュージックマンの公式ウェブはこちら。

綺麗な建物と機材に色々な部屋サイズ!ノア新宿店

ノアの特徴の1つ目は建物の見た目も、部屋も、機材も綺麗で清潔感があるってこと。特に機材が綺麗だと、練習してて気持ち良い!

2つ目の特徴は部屋の広さがたくさんあるってこと!
6.5帖、7帖、9帖、・・・一番広い部屋だと18帖!広い部屋は「バンドメンバーが多いから広い部屋がいい!」ってときに便利!

料金も部屋の大きさによって違う。だから、「3ピースなのに広い部屋使って余分なお金使いたくない!」ってときにもノアはおすすめ♪

⇒ノア新宿店の公式ウェブはこちら。

料金が異常に安い!スタジオクルー

お金
スタジオクルーはJR新宿駅から徒歩10分。駅から距離があるのが難点だけど、その分とてつもなく安い!新宿とは思えないくらい!

料金は平日休日どっちも18時までは1時間900~1500円、18時以降でも1500~2000円!しかも3時間からパック料金があるのも嬉しいポイント。

スタジオって何回も入ると結構なお金必要だから、お財布に優しいのはありがたい。

⇒スタジオクルーの公式ウェブはこちら。

以上、4つのスタジオの紹介でした!

スタジオ探して電話するのって結構めんどくさいよね。この記事であなたがスタジオ探すのが少しでも楽になるといいな。

スタジオ予約するときに困ったら参考にしてみてねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です