ベース全般

ベース上手くなりたい人限定!上達に役立ったとっておき練習法一覧

投稿日:2016年5月24日 更新日:

スポンサーリンク


サックが上達するのに役立った練習法は、友達には言わないようにしてた。教えたらすぐに追いつかれちゃうからw

でも友達の一部の人には教えてたんだ。「この人は本当にベース上手くなりたいって思ってるんだなー」って友達にだけ、ね。

そんなとっておきの練習法、このブログでは思い切って記事にしてるよ。ベース上手くなりたいって思ってる、あなたには伝えたかったから。

 
そんな練習法をおすすめの練習法をまとめたので、参考にしながら練習してみてね。

※この練習法は、初心者向け教則本に書かれてることを一通りできるようになったことが前提。なのでまだベースを始めたばっかりなら、先に教則本に挑戦してみてね。

スポンサーリンク

指弾き

指弾きで速い曲弾けない人って結構いるみたいだね。サックはこの練習方法で、BPM280の曲でも弾けるようになったよ。
ベース指弾きでピック並に速弾きしたい!指が速く動かない時の練習法

割と最近見つけた練習方法。指弾きのフォーム改善したいときにおすすめ。
ベース指弾きの弾き方改善に役立つ!指を速く動かし続ける練習法

フォームの確認するには鏡を使うのが便利。鏡が家にないならスマホで代用できるよ。
ピック指スラップでも!ベースの弾き方の基礎確認にスマホが役立つ!

指弾きのもっと詳しいことが知りたいあなたは、ここから他の記事を覗いてみて。

左手の運指

サックはライブ後によく、「左手きれいだよね」とか「運指なめらかだった!」って言ってもらうよ。左手がしっかり動くのは、たぶんこのストレッチやったから。
左手の指動かないを解消!ストレッチトレーニングでベースの運指強化しよう

どの音をどの指で押さえればいいの?ってわからなかったときに役立った練習はこれ。
左手はどの指でベース押さえるの?コツ掴むには運指表2つ覚える練習がおすすめ

運指のもっと詳しいことが知りたいなら、こちらもチェックしてみてね。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ベース全般

Copyright© ベース初心者でもバンド生活を楽しむためのサック流ベース初心者講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.