初心者講座

ベース教則本の上手くならない使い方!iPodにCD入れないのは損

どうも、サックです。

ベースの教則本を買うとDVDだけでなく、CDも付いてくることがある。このCD、あなたはちゃんとiPodやウォークマンに入れてる?

サックは今まで入れてなかったことで、損してた。入れたことで、どんな効果があったのか紹介するよ。

スポンサーリンク

練習の度にパソコンつけてたら上達しない

サックが今、愛用している教則本の寺沢功一流ベースの極意。これにはCDが付いてるわけじゃないんだけど、データで音声を配布してくれる。

教則本買ったばかりの頃、パソコンの中にデータを取り込むところまではやった。でもウォークマンの中には入れてなかったんだ。容量がいっぱいだったから。その後、すっかり入れるの忘れてた。笑

だから練習するときはね、パソコンでDVDかデータの音を流してた。つまり、練習前にいちいちパソコンの電源を入れてたんだ。

パソコンって、電源ボタンを押してもすぐには使える状態にはならない。数分待つことになるよね。待つのが嫌いなサックには、この数分ですら耐えられなかった。他のことしたくなっちゃうんだ。テレビ観たりとかw

いくら良い教則本を買ったって、練習しなければ上達しないよね。サックはせっかく買った教則本を宝の持ち腐れにしていたんだ。

スポンサーリンク

ウォークマンにデータ入れたらすぐに練習できるようになる

でも最近、ウォークマンに音声データを入れてみたよ。そしたら練習がはかどるはかどる!!

「たったこれだけのことで?」って思ったかな?サックはたったこれだけのことで変わったんだ。

ウォークマンにデータを入れることで、準備はウォークマンのボタンを押す数秒で終わる。だから他のことに気を取られることなく、スムーズに練習できるようになったんだ!

それとね、ちょっとした合間時間にもササッとベースの練習できるようになった!テレビ観てて、CMに入ったら1フレーズ練習してるよ。

ベースの上手くなるコツを実践するのに役立つよ

ベースのセンスないサックだけど、毎日毎日何度も練習しているうちに、ある日コツを掴める瞬間がやってきた!

毎日ちょっとずつ練習。

色んな教則本にも書いてあるように、これがベース上手くなる秘訣。教則本のCDをあなたのウォークマンやiPodに入れるのは、この秘訣を実行する手助けになってくれる。

まだやってなかったら、是非やってみてねー。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 初心者講座

    ベース教室で習うべきか独学か。スクールの個人レッスン通うメリット

    どうも、サックです。もっとベース上手くなりたい。そう思ったとき…

  2. 初心者講座

    無料で邦楽曲のベースの楽譜を見れる!tab(タブ)譜置き場サイト3つ

    どうも、サックです。 大好きなあの曲を弾きたい 上…

  3. 初心者講座

    ベースの楽譜を読めるようになろう!tab譜の読み方~リズム編1~

    どうも、サックです。前回に続いて、今回も楽譜の読み方について。…

  4. 初心者講座

    初心者教則本のストラップの長さは弾き辛い!適切なベースの位置は?

    どうも、サックです。よく教則本に「ストラップの長さは、ベースの…

  5. 初心者講座

    Rhythm Teacher(リズムティーチャー)の使い方

    前回、Rhythm Teacher(リズムティーチャー)ってアプリゲー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP