ベース教則本の上手くならない使い方!iPodにCD入れないのは損

本ページはプロモーションが含まれています。

 

どうも、サック(@sackbass)です。

ベースの教則本を買うとDVDだけでなく、CDも付いてくることがある。このCD、あなたはちゃんとiPodやウォークマンに入れてる?

サックは今まで入れてなかったことで、損してた。入れたことで、どんな効果があったのか紹介するよ。

 
スポンサーリンク

練習の度にパソコンつけてたら上達しない

サックが今、愛用している教則本の寺沢功一流ベースの極意。これにはCDが付いてるわけじゃないんだけど、データで音声を配布してくれる。

教則本買ったばかりの頃、パソコンの中にデータを取り込むところまではやった。でもウォークマンの中には入れてなかったんだ。容量がいっぱいだったから。その後、すっかり入れるの忘れてた。笑

だから練習するときはね、パソコンでDVDかデータの音を流してた。つまり、練習前にいちいちパソコンの電源を入れてたんだ。

パソコンって、電源ボタンを押してもすぐには使える状態にはならない。数分待つことになるよね。待つのが嫌いなサックには、この数分ですら耐えられなかった。他のことしたくなっちゃうんだ。テレビ観たりとかw

いくら良い教則本を買ったって、練習しなければ上達しないよね。サックはせっかく買った教則本を宝の持ち腐れにしていたんだ。

ウォークマンにデータ入れたらすぐに練習できるようになる

でも最近、ウォークマンに音声データを入れてみたよ。そしたら練習がはかどるはかどる!!

「たったこれだけのことで?」って思ったかな?サックはたったこれだけのことで変わったんだ。

ウォークマンにデータを入れることで、準備はウォークマンのボタンを押す数秒で終わる。だから他のことに気を取られることなく、スムーズに練習できるようになったんだ!

それとね、ちょっとした合間時間にもササッとベースの練習できるようになった!テレビ観てて、CMに入ったら1フレーズ練習してるよ。

ベースの上手くなるコツを実践するのに役立つよ

ベースのセンスないサックだけど、毎日毎日何度も練習しているうちに、ある日コツを掴める瞬間がやってきた!

毎日ちょっとずつ練習。

色んな教則本にも書いてあるように、これがベース上手くなる秘訣。教則本のCDをあなたのウォークマンやiPodに入れるのは、この秘訣を実行する手助けになってくれる。

まだやってなかったら、是非やってみてねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です