まとめ・特集記事

ベースに必要なものを初心者セット以外で買うなら?選び方&おすすめまとめ

投稿日:2017年4月15日 更新日:

スポンサーリンク


ベースに必要なものを初心者セット以外、つまり個別に買うなら、一体どれを買えばいいの?というお悩みを解決しやすいように、サックがおすすめする機材や機材の選び方を一覧にしたよ。

ベース本体を決めてない人や、初心者セットをチェックしたい人はこっち↓
⇒初めてのエレキベース購入特集

スポンサーリンク

バラ買いにおすすめの購入場所

バンドマンの間では有名な通販サイト「サウンドハウス」。ベースの機材が安く買えるので、めちゃくちゃおすすめ。

絶対に買っておこう

アンプ

ベースをそのまま弾くと、音量はかなり小さい。なのでアンプを使って、音量を大きくしようね。

シールド

シールドは、太いコードのこと。ベースとアンプを繋げるのに使うよ。

チューナー

ベースの音程を正しくすることを、チューニングって言う。で、チューニングするのに必要なのが、チューナーって道具。

ピック

ピック弾きという弾き方をするには、「ピック」という道具を使うよ。

ギタースタンド

ギタースタンドは、ベースを立てかけて置いておくのに使うよ。てきとーにそこら辺に置いておくと、リスクがあるからね。

教則本

教則本は、教科書みたいなもの。ベースの演奏する上での基礎的な情報が書いてあるよ。楽譜の読み方とか、ベースのセッティング方法や弾き方、弦の交換の仕方とかね。

クロス

クロスはベースの汚れを拭き取るのに使うよ。

バンドを組むなら必要な物

ストラップ

ストラップは、ベースを立って弾くのに使うよ。バンドを組まない人も、できれば持っていた方がいい。

ギグバッグ

ベースを運ぶにはギグバッグケースを使うと疲れにくい。

急いで買わなくてもいいもの

替え弦

ベースの弦は時間が経つと劣化するので、交換するよ。

ニッパー

ニッパーは弦交換のときに、弦を切るのに使う。

詳細はお待ちくださいー。

フィンガーイーズ

フィンガーイーズは、弦の滑りを良くするのに使う。演奏する曲のベースの難易度が高いときは、あったら便利。

ポリッシュ

ポリッシュは、ベースのボディに付いた汚れを落とすのに使うよ。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-まとめ・特集記事

Copyright© ベース初心者でもバンド生活を楽しむためのサック流ベース初心者講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.